【夢占い】人に嫌われる夢を見た意味とは【夢占い】嫌われる夢は逆夢であることも

夢占い最終更新日:2018年11月3日

現実世界には辛いことも頑張らないといけないこともいっぱいありますよね。

せめてゆっくりできる夢の中ではおいしいデザートに囲まれたり、イケメンからモテまくるなんて夢が見られたら最高ですよね。

しかし、残念ながら、夜寝ている時の夢は楽しいものばかりではありません。

人に嫌われてしまうという悲しい夢もあります。

人に嫌われてしまう時の夢の意味や深層心理をご紹介します。

1.夢で嫌われている人から現実でも嫌われている

寝ている時はどんな人も精神世界に帰って魂のエネルギーを充電しています。

あなたがエネルギーの充電の際にあなたを助けてくれる守護霊様やご先祖さまの意識と繋がることも可能です。

あなたを守っているスピリットが「あの人は危険人物だよ」などと教えてくれることもあります。

上手に守護霊様の意思を感じることのできる霊感のあるあなたであれば、現実世界であなたに悪いエナジーを放っている人に気づくことができます。

もしも、彼氏の元カノから恨まれているなどの思い当たることがあれば、玄関に外を向けて鏡を置いて見るのがいいでしょう。

悪いエナジーを相手に跳ね返してくれます。

それから、怖がらずに強い意志を持つことも大切です。

強く明るい気持ちは悪いエナジーに負けません。

日中たくさん笑ったり、楽しい気持ちを持ち続けましょう。

悪い夢を見なくなったら鏡を片付けて大丈夫です。

2.あまり人とコミュニケーションをとりたくないので、嫌われる夢を見た

もしも沢山の人にあなたが嫌われているというような夢を見た場合はあなたの心が社会に対して閉ざされているという状況です。

彼氏にフラれる、友達とうまくいっていない、不幸な出来事が襲ってきてとても人付き合いで楽しんでいる心境ではないなど。

あなたが人に心を閉ざしている時には、不特定多数の人に嫌われる夢を見てしまいます。

生活の中ででてくるいろいろなマイナスの要因のためにあなたは自分に自信がもてないでいる場合もたくさんの人に嫌われる夢を見てしまいます。

この時のあなたのエナジーはとても下がっています。

悪いエナジーを身にまとっているとエナジーの低い悪いスピリットとも波長があってしまっていいことはありません。

自分の運気が上がるように無理をしてでも笑いましょう。

笑った顔を作るだけでも脳はあなたが楽しい気持ちだと誤解します。

脳があなたが楽しい気持ちだと思ったら幸せを感じる脳内物質のエンドルフィンを放出してくれます。

沢山の人に嫌われる夢を見た時は今、自分のエナジーは落ちていると思って、笑顔作りに励んで運気や気持ちをあげていきましょう。

3.新しい出会いの兆しとして、嫌われる夢を見た

もしもあまりあなたの生活に関わっていない知人があなたのことを嫌っている夢を見たら、これは逆夢です。

たいしてしりもしない人に嫌われる夢なんてあまり楽しくない気持ちになるかもしれませんが、気分を変えてみましょう。

あまり仲良くなかった人と仲良くなれるチャンスです。

そして、この場合は、良縁を意味しています。

相手が男性であれば、末永く付き合える恋人になる可能性があります。

女性の場合はあなたのことを気にかけてくれる思いやり溢れる友人になってくるでしょう。

良縁のチャンスが巡ってきたら行動しない手はないですね。

夢に出てきたあまり親しくなかった人と仲良くできるように笑顔で語りかけてみましょう。

思いがけず一生の宝をあなたは手にするかもしれません。

4.嫌われる夢は逆夢であることも

もしもあなたの彼氏や家族、親友など普段親しくしている人から嫌われている夢を見たとしたら、それは逆夢です。

実は、あなたは、夢であなたを嫌いと言っていた、彼氏や家族、親しい友人からとても愛されているということをあらわしています。

彼氏に嫌われている夢なんて嫌かもしれませんが、彼氏に思い切り愛されているんだなあと自信をもってくださいね。

それから、あなたを愛してくれる人には感謝してあなたの愛も存分に受け取ってもらいましょう。

思いやりと愛情を交換することであなたもあなたの大切な人もずっとハッピーでいられます。

愛されているからと調子にのって、我がままな態度はとらないことです。

感謝の心があなたにさらなる幸福をもたらしてくれるからです。

5.恋愛運が下降気味なので、嫌われる夢を見た

もしもあなたが知らない異性から嫌われている夢を見たら、あなたの恋愛運が下がっていることをあらわしています。

恋人のいない人であれば、恋愛をしたいけど、「私なんて彼氏ができるはずがない」などと心が恋愛に対して後ろ向きになっています。

恋愛がしたいのに後ろ向きな気持ちでは運は下がる一方です。

まずは運気が上がるように、明るい気持ちが持てることをさがしましょう。

趣味やリラックスできることを探して気持ちを安定させることをオススメします。

やりたいことが思い当たらない場合はとりあえずヨガはどうでしょうか?

ヨガは呼吸法とポージングであなたの自律神経を調節してくれて、前向きな気持ちを促してくれるとてもよい方法です。

人に嫌われる夢の意味や深層心理を知ろう

誰かに嫌われてしまう夢の意味やあなたの心理を解説しました。

自分が誰かに嫌われてしまうのが逆夢だと分かった方は明るい気持ちで人に愛されていることを感じて楽しく過ごしてくださいね。

反対に本当に誰かに気われている霊感的な夢の場合、あなたの運気が下がっているために見る嫌われる夢の場合も心配はいりません。

どんな悪い運気もエナジーもあなたの明るい気持ちや笑顔には勝てないからです。

自分自身をしっかりと持ち、明るい気持ちでいればよいエナジーがあなたから漂い運気も上がっていきます。

笑顔を味方に運をあげましょう。

 

    「人に嫌われる夢を見た意味とは【夢占い】嫌われる夢は逆夢であることも」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く