電車を乗り過ごす夢の意味とは【夢占い】寝過ごした夢は要注意

最終更新日:2016年9月18日

ついうっかり電車を乗り過ごしてしまう夢を見てしまったという時、どんな意味があるんだろうと気になりますよね。

ここでは電車を乗り過ごす夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.何か大事な事に対してとても焦っている

電車を乗り過ごしてしまう夢は、基本的に深層心理で恋愛や仕事に対してとても焦っている事を意味しています。

仕事が上手くいかない、勉強なら卒業論文が上手く書けない、恋愛ならなかなか好きな人と両思いになれない、または恋人からなかなか結婚の話がでない等大事な事が上手くいかなくて気持ちがパニックになるほど焦っています。

焦っていては、肝心な時に判断ミスをしやすくなってしまいます。

こういう時こそ心を落ち着けて欲しいという夢からのメッセージです。

一日くらいゆっくり休んで、自分自身をゆっくり見つめ直してみましょう。

「この焦っている時に休むなんて」と思ってしまうかもしれませんが、焦っているだけでは何も解決しません。

一度自分自身を見つめ直す事で気持ちが落ち着きますし、解決の糸口が何か見つかるかもしれません。

一日ゆっくり休んで気持ちを落ち着け、その後物事を解決するようにしっかりと動き出しましょう。


2.現実から逃げたくなってしまっている

電車を乗り過ごして安心している時は、現実から逃げたくなってしまっている時です。

現実が嫌になってどこか遠くへ行ってしまえたらいいのにとすら深層心理では考えています。

今のままの状況や環境で、自分自身ではどうしようもないという時は、仕事なら転職をする事を考えたり、大好きだったはずの彼氏と最近上手くいっていないという時は別れる事も考えましょう。

電車を乗り過ごして「もうそこに行かなくていい、このまま遠くまで電車と一緒に逃げてしまいたい」と考えるほどですのでよっぽど追い詰められています。

ひょっとしたら周りの人もそんなあなたを見て心配をしているのかもしれません。

もし、周りに相談できそうな人がいるならその人に助けを求めましょう。

「やっと相談してくれた、心配してたから力になりたい」ときっと力になってくれます。

今のままでは、本当に心が疲弊しきってしまう可能性があります。

この夢は「どうかあなたに助かって欲しい」という夢からのメッセージでもあります。

心が助けを求めているのです。

そのメッセージを無視せず、少しでも物事がいい方向に進むように動きましょう。


3.乗り過ごしてもすぐに対処できる夢は、運気が上がっている

電車を乗り過ごしてしまっても、すぐに降りて駅員さんに事情を話したりとしっかり対処して行きたい場所に行く事ができた夢は、物事が好転するとてもいい夢です。

何かを始めても最初は困難だらけですが、あなたの冷静な判断で物事を乗り切る事ができるので、何でも上手くいきます。

今何かを始めていて、なかなか上手くいっていない時でも諦めずにそのまま続ければ必ず成功します。

また、この夢はあなたがとても冷静な判断ができる、とても頭が良く優秀である事も意味しています。

もし「私なんてそんなた大したことない」と思っている方は、少しは自分に自信を持つようにするとさらに物事が上手くいくようになります。


4.想像力が豊かになっている

電車を乗り過ごして、全く自分の知らない場所に来てしまった時は、想像力が豊かになっています。

特に美術や小説等何か創作をしている人がこの夢を見た時は想像力に溢れていますので素晴らしい咲くhんを作る事ができる事を夢占いは教えてくれています。

特に、何も考える事ができないほどのスランプ状態に入っていた人がこの夢を見た時は今までスランプ状態だったのが嘘だと思えるほど素晴らしいアイデアがどんどん出てくる上に表現力も上げっています。

夢に見た事をメモや絵にしておくとそのメモや絵がきっかけで大作が生まれるかもしれません。

しっかりメモしておきましょう。


5.寝過ごして電車を乗り過ごしてしまう夢には注意

寝過ごしてうっかり電車を乗り過ごしてしまう夢は、運気が低下している事を意味しています。

予期せぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれないという事を暗示ですので、気を引き締めて日々をすごすようにしましょう。

「どうしよう」と思うかもしれませんが、あらかじめ何か良くない事ががおこると分かっていれば「やっぱり悪い事がおこったか」と対処する事ができるので、被害を最小限に抑える事ができます。

あなたならそのトラブルにしっかり対応できるという事も夢は教えてくれています。

このトラブルは自分を成長させているんだと前向きに捉えるようにしましょう。

電車を乗り過ごす夢の意味を知ろう

電車を乗り過ごす夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

電車を乗り過ごしてしまう夢は、状況によって意味が色々変わりますので、自分がどういう状況だったかをメモしておく事で正確な意味や深層心理を知る事ができます。

基本的に電車を乗り過ごしてしまう夢は、夢から「心が疲れている、早く自分で気がついて」というメッセージです。

夢からのメッセージをしっかり受け止めて早く心配事や問題を解決するようにしてくださいね。

あなたならその力があるという事も夢は教えてくれています。