公園デートは何をしたら良いの?公園デートを楽しく過ごそう

最終更新日:2016年2月23日

デートの定番である公園を利用することは多いですが、何をすればよいか考えてしまいます。

2人でいる時間が楽しいので何をしても良いのですが、間が持たなかったり沈黙が続いてはせっかくのデートも台無しです。

公園デートでは何をるれば良いのでしょうか。

1.なんでも良いので話をする

公園でデートをすることの最大のメリットが、ずっと話をする事ができることです。

お互いの事をまだ知らなければ、相手のことを知る良い機会でもありますし、自分のことを知ってもらうこともできます。

公園は憩いの場なので基本がまったりとすることなので、いくらしゃべっていても飽きる事はありません。

今日のニュースや天気の話でも良いですし、趣味や子供の頃の話など普段聞くことができないことまで話ができます。

出合った時には何も知らなくても、お互いが自分のことを話す事で相手と打ち解ける事ができます。

仕事で知り合った人ならば、職場とはまた違った一面を見ることができます。

公園でデートをする時には、何かをしようと思っていかなくても、話をすることができれば良いですし、お互いがそう思っているハズです。

沈黙を恐れずに好きな相手とどんどん話をしましょう。


2.遊具で遊んでみる

話をしていて楽しんでいても、少しは体を動かしたくなったりします。

近くに子供用の遊具があれば、子供に邪魔にならない程度で遊ぶことをしてみても良いでしょう。

ブランコなどは大人でも乗れますし、子供の頃以来に乗るという事もあるので、新鮮な感じで楽しむことができます。

子供の頃に誰もが乗った事のあるブランコを久しぶりに乗ってみると、自然と笑顔がでますし以外に楽しむこともできます。

楽しんでいるときの笑顔はとても良い物ですし、お互いが楽しむこともできるのでオススメです。

シーソーやジャングルジムなど普段では味わえない体験をする事もできますので、自然と笑顔になり楽しむことができます。

普段の生活では見られない笑顔がきっと見ることができますし、見せることもできるので自然と距離が縮まっていく事でしょう。


3.ピクニック感覚で公園を楽しむ

公園によっては一面が芝生になっていたりする場所があるので、寝転がったりする事もできます。

レジャーシートを敷いて寝そべったりする事で、そこで話を楽しんだりできますし、空を眺めてみても良いでしょう。

なかなか外に出て寝転がってみる経験もないですし、空を眺めて雲を見ているだけで穏やかな気持ちにもなれます。

穏やかな空間に2人で一緒にいることが、お互いの距離感を縮める事にもなりますのでオススメです。

たまに気持ち良過ぎて寝てしまう事もありますが、2人でデートをする間もない関係ならば、相手と一緒に寝る事もありませんから、それはそれで良い思い出にもなります。

ピクニック感覚で芝生の上でランチをしても良いですし、そこで手作りのランチを用意されたら彼女の本気度をしっかりと相手に伝える事もできます。

お互いが芝生の上でのんびりした空間を共有する事で、一気に2人の距離を縮める事ができます。


4.軽い運動をしてみる

公園デートではランニングコースがあったり、広い芝生があればキャッチボールをする事もできる場所がたくさんあります。

初めてのデートでランニングをする事はないですが、お互いを知っていくことで軽い運動が好きならば、ジョグ程度のランニングを一緒にしても良いでしょう。

軽い運動は心肺機能を高めますし、運動によって心臓がドキドキしたのが相手にドキドキした事と勘違いをして、相手に好意を持ちやすくもなります。

軽く運動をするのはジョグの他にも、バトミントンやフリスビーなど2人で楽しめるものはたくさんあります。

話が苦手な人が一番嫌うのが沈黙なので、2人で運動をしていればその沈黙もなくなります。

ジョギングを楽しめるような公園ならば、散歩をしたりして景色を楽しむことができるくらい大きい公園なので、お互いのペースにあわせて運動を楽しみましょう。


5.景色や花を観賞する

公園には緑豊かな木々の他にも池や噴水があったり、草花を楽しむことができます。

大きな公園には散歩コースもありますので、緑豊かな散歩コースを楽しみながら会話を楽しむ事ができます。

公園の中の景色も一面が芝生になっていたり、山林の緑の中を散歩できたりとたくさんの自然と触れ合う事もできます。

公園デートで話をしていて、少し間があいた時でも景色を堪能しながらデートを楽しむことができるので、会話と同時に自然を一緒に楽しみましょう。

公園デートを楽しもう

公園デートは主に会話を楽しんで2人の距離を縮める事が多いですが、会話の他にもたくさんの魅力が公園にはあります。

自然を楽しんだり2人で運動をしてみたりと、仕事をしている生活では味わえない事を2人だけで楽しむことができることも魅力の一つです。

公園デートではお互いのことを知るための会話と共に、自然やゆったりとした空間も同時に楽しみましょう。