ランチデート後のデートプラン5つ

最終更新日:2016年2月23日

恋人や気になる人とのランチデートの後、何をすればいいのか二人で悩んでしまった経験はありませんか?

せっかくの貴重な二人だけの時間を有意義に過ごすためにも、ランチデート後の過ごし方についてご紹介します。

1.車の場合は目的地を作ってドライブをする

車をお持ちの方にオススメなのがドライブです。

ランチをした後はお腹もいっぱいになって、なかなかすぐに運動という気分になれないのが心情というものです。

そんな時にはドライブをすることで、お腹も落ち着き、程よくお喋りができる良い空間を演出することができます。

車を運転しながらお喋りは苦手という方はあらかじめ相手が好きなアーティストなどをリサーチしておき、その曲をかけることをオススメします。

そうすることで無理に会話をすることなく、良い気分で二人の空間が築けるでしょう。

また、注意をしなければいけないのは「ドライブの目的地を決める」ことです。

ただドライブをしようといって街の中を走るだけでは、相手が何処に行くのか不安になったり、この時間は何なのだろうと疑問を感じるケースも多くあります。

なのでそこで目的地を設定することによって、ドライブという時間も意味のあるものになり、より楽しむことができます。

目的はささいなもので構いませんので、必ず相手に「○○に行こうと思うからそこまでをドライブして楽しもう」と声を掛けてあげてください。


2.映画館に行く

気負うことなくお誘いできるのが映画です。

恋人同士であっても、これから恋人に発展したい間柄でもあっても、映画は気軽に楽しむことができ、見終わった後にはその映画について語り合い親密な関係を築くことができるようになります。

口下手で「何を話していいのかわからない」という方は、まず相手とどんな映画を観たいのか話し合いながら、楽しく映画館に向かってください。

映画を観ている間は物語に集中することができますので、気を遣う必要もありません。

恋人の場合は上映中に手をつないだりするなどして、親密度を高めることもできますのでオススメです。

3.ランチ後カラオケに行く

カラオケは最近では料金がリーズナブルとなっており、尚且つ個室で二人きりの時間を楽しむことができます。

カラオケに行ったからといってすぐに歌うのではなく、二人で楽しく好きなアーティストの話をしながら、選曲して楽しむのはいかがでしょうか。

採点ゲームも充実しているので、二人で競い合うこともできますし、カラオケに来たからといって必ずしも歌う必要はありません。

また、最近はカラオケルームもキレイなものが多く、フードも充実しています。

ランチ後に甘いものが気軽に食べたいという方も、歌いながらリーズナブルにスイーツを楽しむことができるのでとても人気があります。


4.漫画喫茶に行く

最近の漫画喫茶には、飲み物、食べ物がとても充実していることをご存知でしたか?ドリンク以外にもソフトクリームやおにぎり、ドーナッツを追加料金なく楽しめる施設も増えています。

一人ずつ入室することもできますし、ペアシートで並んで楽しむこともできますので、様々な状況に応じて使い分けることができます。

また、パック料金を使用すると、お得な料金形態でその時間を過ごすことができるので3時間程度はあっという間に過ごすことができます。

喫煙、禁煙ルームを選択することができるのはもちろんのこと、最近ではパウダールーム(メイク直しができる部屋)を完備している漫画喫茶もあります。

事前に自分達にはどこが合っているのかリサーチしてからのぞむことで、何倍もより楽しめるようになります。

5.お茶をする

ランチを食べた後だからと言って、飲食は避けると決めつけるのは間違いです。

場合によってはランチの量が二人にとって少なかったり、デザートがついていないケースも散見されます。

そんな時には、スターバックスやオシャレなドリンクを揃えているお店などに向かってみるのも1つの手段です。

必ずしもデザートを頼まなければいけないといったものではありません。

気軽にコーヒーを一杯頼んでゆっくり二人で語り合ったり、デザートを1つ頼んでシェアし合うなど方法は様々です。

ただ注意をしなければいけないのは、雰囲気の良いお店を選択するということです。

あまり安上がりなお店よりも、しっかりとしたソファーがあるお店や、ドリンク一杯でも十分に満足できる質のサービスを提供している店舗にいかれることをオススメします。

ランチデートの後も楽しもう

ランチデート後の過ごし方は様々な方法があります。

大切なのは、二人で楽しく話しながら行き先を決め合うことです。

どちらか一方が独断で決めてしまったり、反対に相手にばかり任せてしまってはいつか険悪な雰囲気になることが予想されます。

まずは、どう過ごすか検討する時間を楽しむことからはじめて、よりよい二人の関係を築くようにしましょう。