LINEで彼氏と話題が尽きた時にすると良いこと。スタンプや会話で盛り上がろう

最終更新日:2016年3月28日

楽しくしていたLINEも話題がなくなると、少々気まずい雰囲気になってしまいますよね?

そんなときにあなたはどのようにして、この気まずい雰囲気を無くしているでしょうか?

二人の話題が尽きたときにやると良いオススメのネタをご紹介します。

1.スタンプでの会話を繰り広げる

最も一般的な方法はスタンプ会話ですよね?今は表情豊かなかわいいスタンプがたくさんあります。

この購入したスタンプを送りあうことによって、相手との会話を行ってみましょう。

スタンプならポンポン送りあえてテンポがいいですし、スタンプの表情から彼の色々な気持ちを探ることができます。

何が言いたいのかを読み取る楽しさもあって、スタンプ会話が盛り上がるのです。

どうしてもLINEの話題がないのなら、スタンプ会話を繰り広げてみてもいいのではないでしょうか。

少々シュールな会話になってしまうこともありますが、結構楽しいものですよ。


2.流行りネタの話題を振る

今、流行っているものの話題でネタ振りをするのもいいですよね。

話す話題がないのなら、話題を作りましょう。

そんなときに今旬の話題を振るのが一番オススメです。

流行りネタなら、知らない場合は彼にそのネタを教えてあげることもできますし、知っていたら楽しく会話が盛り上がりますよね。

なんだかんだ流行りのネタって会話を続けるのに役立つのです。

話す話題がないなら今流行りのアプリや流行りの映画、流行りのアーストなどの話題を振りましょう。

ここから話は盛り上がること間違いなしです。

3.面白画像を送ってみる

話題がないなら画像を送るのも良いですよ。

話のネタにしたいなら、面白画像がオススメです。

普段収集していた面白画像を彼に送ってそれを見てもらいましょう。

あなたと同様に「面白い」と思ってくれたら、いい反応が返ってくるでしょう。

なるべく突っ込みどころが多いものがいいですね。

そのような面白画像を送ると、これだけで会話は盛り上がって、気まずい雰囲気も消し飛ぶはずですよ。


4.癒しペット画像or動画を送ってみる

二人ともペット好きなら、ペット画像やペット動画を送るのもオススメですね。

あなたのおうちの犬のかわいい画像や動画を撮っておいて、彼に送ってみてください。

高い確率でいい反応が返ってくるでしょう。

彼は癒されてくれて、そこからペットのネタで和めますよね~。

このように癒しのペット画像やペット動画を送るといい話のきっかけになります。

自分の飼っているペットがいない場合はサイトから見つけてきたペット画像でもいいですよ。

このような可愛いシリーズはネタの宝庫なので、二人のLINEの話題が尽きたとき用に収集しておくといいでしょう。

5.ニュースネタで熱い意見を送りあう

話題が尽きたなら、TVやニュースのネタを振りましょう。

話題がないときはTVに頼るのが一番です。

ニュースの内容などはついつい熱くなって二人の会話も白熱するかもしれませんね。

たまにはこういうニュースネタもいいのではないでしょうか?ニュースで起こったことなどは知らなければ教えてあげることもできるし、お互いの意見を言い合えるので、そこで共感しあったり、意見を言い合ったりできます。

ニュースネタは二人の間で話題がなくなったときの強い味方になるでしょう。

ですから普段から毎日のニュースには目を通しておいたほうがいいですよ。


6.思い切って相談事を話してみる

二人の話題が付きたなら、ちょっと真剣な話をするのもいいですよね。

彼に相談事をしてみるというのはいかがでしょう?これなら何らかの話題はあるはずです。

実は男性というのは相談に弱いのです。

彼女に相談されると「俺に頼ってくれている…」と喜び、真剣にその相談に乗ってくれるでしょう。

こうやって自分の悩みを打ち明けて彼に頼ってみるのもいいですよ。

あまり重い相談をLINEでやるのはオススメできかねますが、軽い相談事ならちょうどいい話題になりますよね。

7.好きという気持ちを伝えてラブトーク

LINEでの話題が尽きたときは「好き」という気持ちを相手に伝えるようにしましょう。

普段はあまりしないだけに、それを言うと彼もドキッとするかもしれませんよ。

実際に会うときよりもLINEのほうがこういう気持ちを伝えやすいですよね。

このように彼が好きという気持ちを伝えて、彼を喜ばせてあげてください。

その後はラブトークで話が盛り上がること間違いなしで、話題がなくて気まずかった雰囲気も一瞬で霧散するでしょう。

LINEで彼氏と盛り上がろう

このようにして話題がないのなら、話題を作りましょう。

探してみると世の中には色々な話題であふれています。

それを見つけて話題にすれば、引き続き楽しくLINEを続けられるでしょう。

ただ相手のことも気遣ってあげてくださいね。

彼は無理に話題を作ってまでLINEをしたいと思っているのでしょうか?相手が乗り気でなかったら、LINEをやめる選択肢を選ぶことも大切です。

空気を読んで彼とのLINEを楽しみましょう。