彼からのLINEやメールがつまらなくなった時の理由4つ

最終更新日:2016年5月26日

彼からのLINEやメールがつまらなくなってきたらそれはどうしてそう思ってしまうのでしょうか。

お互いの心境の変化が理由かもしれませんし、もしかしたら他に何か理由があります。

そんな彼からのLINEやメールがつまらないと感じた時に考えられること4つをご紹介します。

1.彼と価値観が合わなくなってしまった

彼からのLINEやメールがつまらなくなってきた時に考えられること、それはお互いの価値観や好みが変わっていき、合わなくなってしまったのかもしれません。

そのため、折角彼がLINEやメールを送ってくれても、その内容がつまらなく思えたり興味を持てなかったりします。

今まで2人とも好きだった趣味や芸能人や音楽など、一緒に楽しんできたかもしれません。

しかし、いつまでも同じものが好きということはないのです。

時間がたつにつれて、今まで好きだったものに興味を持てなくなり、いつのまにか他のものが好きになってしまったりします。

そういう時に「今日の○○のテレビ番組、見た?」なんてLINEやメールが来ても、それほど興味が湧きません。

返信をするのが面倒臭いという気持ちになってしまったりすることもあるはずです。

さらに、価値観が違ってしまうと、彼からの連絡がますますつまらなくなってしまいます。

今まではお互いに仕事重視出会ったのに、今はプライベートを大切にしたいというような気持になっている時、彼が仕事に関してLINEやメールで話してくれても、特に面白いとは思わないのです。

もし彼からのLINEやメールがつまらないと感じたら、自分の価値観や好みが、彼とは合わなくなってきているのかもしれません。

どうして自分がつまらないのか、それをもう一度よく考えてみるようにしましょう。

そうすれば、もしかしたら二人の間に広がる価値観の違いに気が付くかもしれません。


2.彼に対して安心して刺激がなくなっている

もし彼からのLINEやメールがつまらなくなってきたとしたら、その心の中にはどういうものがあると考えられるでしょうか。

もしかしたら彼がそばにいてくれることに安心しきってしまっているのかもしれません。

そして、それが理由で刺激がなくなってしまっているのかもしれないのです。

彼からのLINEやメールがあるのは当たり前そんな心境になっていたりしませんか。

いつも彼からの連絡があるので、段々と何も思わなくなってしまい、心の中に彼に対しての興味やときめきが少なくなってきているのかもしれません。

そして彼の方も、あなたに対して信頼しているのと同時にあまり気を使わなくなっているのかもしれません。

信頼して信じているのには変わりがないのですが、少しお互いに無関心になってきているのかもしれないのです。

もしかしたら、彼からのLINEやメールがつまらなくなってきた時は、相手に対して刺激を感じなくなってきている時かもしれません。

そのままにしておくと、2人の間にマンネリな雰囲気が漂ってしまうかもしれないので、できるだけ会話をしたりするようにしましょう。

お互いへの関心をしっかりと持つことが大切です。


3.忙しくて「彼」どころではない

彼からのLINEやメールがつまらなくなってきた時、もしかしたら何かあなたの心に気がかりなことがあったり、仕事が忙しくて「彼」どころではないかもしれません。

彼よりも気になることがあり過ぎて、彼からのLINEやメールを見ても、何とも思わなくなってきているかもしれないのです。

仕事で今集中しなければいけないようなことを抱えている時、LINEやメールにかまっていられないという気持ちになることもあります。

彼のことは好きだけど、ともかく仕事を片付けなきゃと、焦ってしまっているのかもしれません。

他にも、何か心配事があったりする時、彼のLINEやメールを見ても、ワクワクする気持ちにはなれないでしょう。

彼からのLINEやメールが嬉しいのは事実ですが、ともかく他のことが気になってしまい、それどころではないという風な気分になってしまいます。

彼のことを好きな気持ちには変わりがなくても、他に気になることがある時や忙しい時は、どうしてもLINEやメールに興味を持てなかったりします。

そういう時は、ちょっと一息ついて、それから彼に返信するようにしましょう。


4.実は彼のことがあまり好きではなくなった

彼からのLINEやメールがつまらなくなってきた時、考えられる理由には、残念ながら彼のことがあまり好きではなくなってしまった、ということがあります。

彼のことを好きではないので、彼からの連絡を見ても、つまらないと思ってしまいます。

彼のことが大好きな時は、どんな内容の連絡でも、きっと飛び上がるくらいうれしかったはずです。

それなのに今は、せっかく彼からの連絡がきても、別に心が躍ることがなくなってしまいます。

もし彼からのLINEやメールがつまらなくなってしまったら、もう一度彼に対する想いを見つめなおしてみましょう。

あなたの心は、もうすでに彼のことをあいしてはいないのかもしれません。

彼からのLINEやメールのつまらなさの原因は自分になるのかも

彼からのLINEやメールがつまらなくなってきた時、心の中には色々なものがあるはずです。

どうしてそう思うか、それをちゃんと考えてみることで、自分の中にある彼に対する本当の気持ちに気が付くことができるでしょう。

「最近彼からのLINEやメールがつまらない」そう思ったら、自分の状況と2人の関係を見直すチャンスが来たと思って、しっかりと受け止めるようにすることが大切なことです。