LINEの態度で男性が女性を好きか分かる!?好意のLINE態度とは

最終更新日:2015年10月10日

今やほとんどのスマホ利用者が使っているLINE。

まだお付き合いにはいたっていないけど、気になっている男性とLINEでやりとりしている女性の方も多いでしょう。

相手が自分に好意があるかどうか、気になるところですよね。

もし相手も自分に好意をもっていたら、LINE上でどのような態度になるのかご紹介します。

1.返信が早い

やっぱり、気になっている女の子から連絡がきてやりとりできるのは男性にとって嬉しいことです。

ちょっとでも早く連絡を取り合いたくてすぐあなたからの返信を見てしまうので既読がつくのが早いでしょう。

しかし仕事をしている男性なら四六時中携帯を触っているわけにもいきません。

それでも休み時間ごとや仕事終わり、休みの日などにマメに返信があるという場合はできるだけ積極的に連絡を取ろうとしている証拠です。

ただ困ったことに男性の中には、好意はあってもメールやLINEで頻繁に連絡を取り合うのは苦手と思っている人もいるようです。

あらかじめ男性がLINEのやりとりが苦手かどうか、確かめておくのもいいかもしれません。

LINEの返信が中々なくて有名な彼から頻繁に返信がくるのなら、好意があると思っていいでしょう。


2.会話が途切れないようにしている

友人とのLINEだったらすぐに終わりそうな会話でも、好きな女の子ならなるべく長く続けたいと思うでしょう。

他の人とは「ふ~ん」「そうなんだ」とかばっかり言っている彼が、やけに質問系の文章が多かったり、会話が終わりそうになると別の話題を盛り込んでくる場合は期待していいかもしれません。

また自分の武勇伝や仕事の実績など、すごいところをアピールするような内容も女の子から好意を持ってほしいからでしょう。

こちらも男性に対して好意があるのであれば、彼についての質問や褒めるような内容を返すことで更に盛り上がりそうですね。

夜に連絡を取り合うことが多い人であれば、あえて途中で返事を返さず、1日でも長くやりとりを続けようとする計画的な男性もいます。

「最近このパターンが多いな」と思うのならそれはわざと会話を引き延ばそうとしているのかもしれませんよ。


3.絵文字やスタンプなどで飾られている

これはわかりやすいですが、やっぱり気になる女の子からのウケがよくなるように、絵文字や流行のスタンプを利用している男性も多いようです。

男友達やなんとも思っていない女の子とのやりとりは文章のみのそっけないやりとりなのに、自分とのやりとりではカラフルに飾られているのなら期待してしまいますね。

また「今日はこんなことをしたんだ」などと写真も一緒に送ってくるような男性は、自分のことをもっとよく知ってほしいという気持ちがあるでしょうから、こちらからもさらに話を深めてやりとりを盛り上がるようにしたいですね。


4.タイムラインに頻繁にコメントがくる

LINEでよく使われるもうひとつの機能がタイムラインです。

気軽にちょっとしたブログ感覚で利用している人も多いですが、好きな女の子がどんなことを書いているのか気になるはずです。

そしてちょっとでも関わりを持ちたいと思っている男性なら、記事に対して頻繁にコメントをくれるでしょう。

共通の友人がいるのなら、その友人のタイムラインの記事に対してはどのような反応をとっているのか確認してみることで、彼の気持ちが読めるかもしれません。

LINE上で新しく友達になった人にはタイムラインは見せないという機能もあるので、最近彼とLINEをし始めたのであれば彼がタイムラインを見られるように設定しておいてくださいね。

自分の女子力をアピールするチャンスでもありますよ。


5.他の人には話さないような真剣な話をしてくる

いつもはおちゃらけていたり、弱音を吐かないような男性が自分にだけそういった話をしてくるのならそれは好意の表れかもしれません。

特別な存在である人にだけ聞いてほしい話ってありますよね。

直接顔は見えないからこそ話しやすい場合もあります。

体調が悪いとか、ちょっと悩んでいるとかあえて心配させるようなことを言う甘えん坊な男性も中にはいるでしょう。

そんな時はしっかりと対応してあげて彼の心をぐっとつかみましょう。

また逆に女性側が仕事や勉強で大変な時、そっと気遣ってくれるようなLINEをくれる男性も、好きな人である女性の行動をいつも見守っている証拠です。

そういう時は彼の厚意にしっかりと甘えて「こちらもあなたを頼りにしています」という姿勢を見せることでより仲を深められるかもしれません。

LINEの態度から男性の好意を知ろう

LINE上の文章だけでは中々人の気持ちは伝わりにくいものですが、男性も女性も、好きな人にはなんらか特別な行動をとっていることが多いですよね。

ちょっといいなと思っている男性が、普段は友達とどんな風にLINEでやりとりをしているのかリサーチしておけば、彼からの好意アピールにいち早く気づくことができるかもしれません。