おしとやかな女性の特徴とは?上品で落ち着く女の子

おしとやかな女性は「穏やかで一緒にいて安心できる」と男性からもちろん「素敵、あんな風になれたらいいな。憧れる」と同じ女性からも人気があります。

そんなおしとやかな女性と周囲に言われる人の特徴をご紹介します。

喋り方がゆっくりでかつ丁寧

おしとやかな女性の一番の特徴は、喋り方がゆっくりでかつ丁寧だという事です。

美しい日本語を優しく、穏やかに話す事ができるので「あの女性の喋り方とてもいいな」と男性からとても人気が高いです。

ゆっくりと穏やかに、丁寧なその話し方は聞いている方もとても聞き取りやすいので内容が頭の中にスッと入ってきます。

いつでも丁寧な言葉使いを心がけているので、乱暴な言葉が出る事はありません。

素敵な話し方をするおしとやかな女性になりたいなら、自分がどういう言葉をどんなスピードで話すかをチェックしましょう。

「少し早口かな」と思う方は早口をやめるだけで随分印象が変わります。

また、乱暴な言葉使いをしがちな人はゆっくりに話す事を心がけつつ頭の中で「乱暴な言葉使いはやめる」と強く思いましょう。

そうする事で丁寧で穏やか、上品な話し方になります。

文字や文章がとてもキレイ

おしとやかな女性は、話し方もですが文字や文章がとてもキレイな人が多いです。

きちんと整えられた美しい字に美しい文章は、読んでいる人を感激させます。

キレイな文字や文章を書きたいと思ったら、やはり練習をする事がとても大事です。

特に文字はもう自分のクセがついている事が多いので、完全にそこを直すのは難しいです。

ですが、ゆっくりと丁寧にバランスよく書く事を心がける事でキレイに書く事ができます。

今は文字の練習帳が書店にたくさんありますし、インターネットにコツがたくさんありますのでそれを見ながらたくさん練習をしましょう。

文章に関しては、たくさん本を読んで自分の中に素敵な単語をたくさんストックしておく事で自然と素敵な文章を描く事ができます。

一緒にいて落ち着く事ができる

おしとやかな女性は、一緒にいて落ち着く事ができるのが特徴です。

おしとやかな女性はゆっくりと落ち着いた雰囲気を持っている人が多いので、一緒にいて安心できます。

また、おしとやかな女性は相手を尊重できる人が多いです。

自分が、自分がと前に出て自己主張をするよりも自分を出すのは控えめにして相手を立てるのがとても上手です。

男性は「上手に自分を立ててくれる女性がいいな」と思っている人が多いので、おしとやかな女性はまさに自分の理想にぴったりです。

ですので、おしとやかな女性本人が知らないうちにとてもよくモテる事が多いです。

誰に対しても平等に優しいので、時に多くの男性を勘違いさせてしまう事もあるほどモテます。

そんな女性になりたいなら、まずは相手をよく見る事から始めましょう。

自分よりも相手を優先する事を心がける事で多くの人から「自分が気がつかない事も気づいてくれるし、話す内容や雰囲気が穏やかだから一緒にいて落ち着く事ができる」と思ってくれます。

また、話す内容やタイミングも重要です。

自慢話や悪口を言う人とは一緒にいて落ち着く事ができません。

話すなら人のいいところや今日あった嬉しい事ポジティブな事を話すようにしましょう。

聞き上手

おしとやかな女性は、人の話を効くのがとても上手です。

話している方も「たくさん喋りすぎてしまったけど、でも話していてとても心地よかった」とつい思ってしまいます。

おしとやかな女性自身も「自分がたくさん話すよりも、相手の話を聞いている方が楽しいし、楽しそうに話してくれるから嬉しい」と思っている事が多いです。

聞き上手になるなら、相手の話の内容によって表情やあいづちを少し変えるようにしましょう。

例えば、嬉しい話の時はニコニコと笑顔で「それはすごいですね」「よかったですね」とポジティブな相槌をするようにしてみましょう。

そして悲しい話の時は「それは大変でしたね」「心中お察しします」等相手を気使う言葉を少し悲しそうな顔で言う事で相手は「きちんと話を聞いてくれている上に興味を持ってくれている」と思う事ができます。

控えめ

おしとやかな女性はとても控えめな方が多いです。

後ろの方でニコニコと笑い、発言も控えめな事が多いおしとやかな女性は「あの女性は控えめで素敵だな、守ってあげたい」と男性からとても人気が高いです。

自分ではそのつもりがないのに、男性から「守ってあげたい」と思ってもらう事ができるのがおしとやかな女性の特徴です。

ファッションやメイクもシンプルで控えめ、でも上品で自分に似合うものをよく知っているので同じ女性からみても「素敵だな」と思ってもらえる事が多いです。

おしとやかな女性でいよう

おしとやかな女性と周囲に言われる人の特徴についてご紹介しました。

また、おしとやかな女性は謙遜をする事が多いです「私なんて」と言う事がとても多く、いつでも自分よりも相手の事を優先します。

そんなおしとやかな女性と仲良くなりたいなら「いつもそうやって謙遜をするけど、そんなところも素敵だと思う」と褒める事で心を開いてくれます。

また、上記を参考におしとやかな女性を目指す事で老若男女問わず「いい女性だな」と思ってもらう事ができるので是非チャレンジして下さいね。

 

    「おしとやかな女性の特徴とは?上品で落ち着く女の子」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く