眉ティントって何が良いの?眉ティントの特長5つ

最終更新日:2016年7月3日

眉毛は、顔の印象を決める大事な場所です。

そんな眉ですが、眉ティントをする事で、簡単にナチュラルで美しくオシャレな眉になる事ができます。

ここでは、そんな眉ティントの特長についてご紹介します。

1.眉ティントとは

眉ティントとは、今オシャレに敏感な女性の間で人気が出ている眉コスメです。

そんな眉ティントの特長は、肌の表面にカラーリングをする事です。

肌の表面に色を染み込ませるので、ナチュラルな眉毛メイクを簡単にする事ができます。

今まで、ティントといえばリップやネイルという印象を持っている方が多いですが、眉ティントはその眉毛バージョンです。

一度使う事で約一週間美しい眉毛を作る事ができます。

眉ティントは、ペンシルタイプのものが主流です。

細かいところまで少しずつ描いていく事ができるので、自分の理想の眉毛が簡単に作る事ができます。

カラーバリエーションも増えていますので、髪の毛の色に合わせたりファッションに合わせたりと色々な使い方ができるのが嬉しいです。

汗や水にも強いので、夏の暑い時期でもメイク落ちを気にする必要が無いのが嬉しいコスメです。

朝忙しい時でも時間のかかる眉メイクの時間を短縮する事ができます。

ですので眉メイクの時間で別の事をする事ができるのが嬉しいです。

眉ティントを使い始めて朝時間に余裕ができたのが嬉しいという女性が今増えています。

また、こんなに便利なのに値段も1000円前後とプチプライスなのも眉ティントの人気が高い理由です。


2.眉ティントの使い方

眉ティントの使い方はとても簡単です。

夜、寝る前に眉毛に塗って数時間置き、剥がすだけです。

それだけで描いた形に沿って眉毛ができあがります。

もし、使い方が分からない時は眉ティントの動画がインターネットにありますので、それを見本にする事をオススメします。

また、自分の理想の眉毛がどういう眉毛なのかをしっかりと決めてから描くようにしましょう。

それを決めずに描き始めてしまうと、途中からどう描けばいいのか分からなくなってしまいます。

自分の好きなモデルの方や芸能人の方を参考にしたり、色々な眉毛を見て自分にとって理想の眉毛がどういう眉毛なのかを決めてから描くようにしましょう。


3.眉ティントはどうして何日も落ちないのか

水や汗に強く、何日も落ちない眉ティントですが「どうしてそんなに落ちないの?」と不思議に思う方は多いです。

そんな眉ティントですが、何故落ちないのかというと、日焼けメイクのサンレスタンニングで使われている着色料が使われているからです。

このサンレスタンニングで使われている着色料は、食べ物から取れる物を使っているので身体にとても安全です。

眉ティントにもこの安全な着色料が使われていますので、安心して使う事ができます。


4.眉ティントでナチュラルな眉毛を

眉ティントで人気のあるメイクがナチュラル眉毛です。

ナチュラルな眉毛を作るコツは、自分の髪の毛の色に合った眉ティントを選ぶ事です。

髪の毛の色と眉毛の色が違いすぎてしまうと、せっかくナチュラルな形にしてもナチュラルに見えなくなってしまいます。

ですので、できるだけ今の髪の毛の色に近い眉ティントを選びましょう。

色を選んだら、自分の眉毛の形に沿って眉を描きましょう。

自分の眉毛の形を生かすのがナチュラルな眉毛にするポイントです。

ちょっとはみ出ている部分のみカットして整えてから眉ティントを使うようにしましょう。


5.ナチュラル眉にしたらメイクもナチュラルに

眉ティントでナチュラルな眉にしたら、メイクもナチュラルなものにしましょう。

ナチュラルメイクには美しい肌が欠かせません。

普段から肌にいいビタミンCを積極的に摂るようにして、丁寧に洗顔をしてきちんと毎晩欠かさず化粧水と乳液をつけるようにしましょう。

他にもマスクや美容液でしっかり肌を保護してあげましょう。

ナチュラルメイクにオススメしたいのはBBクリームやCCクリームです。

様々な成分が入っており、簡単にナチュラルメイクをする事ができます。

アイシャドウは、薄めのブラウン系を指やブラシでボンボンと叩きながらナチュラルに見えるように少しずつ使いましょう。

マスカラはナチュラルメイクの場合はロングタイプだと自然に美しく見えます。

リップメイクは、薄めのピンクにしましょう。

色がつくタイプのリップクリームもナチュラルに見えて唇を保護できるのでオススメです。

男性は、ナチュラルメイクが好きという方がとても多いです。

ですので、男性と二人でデートをする時は、眉ティントを使ったナチュラルメイクをオススメします。

眉ティントを使ってみよう

眉ティントの特長についてご紹介しました。

夜、寝る前に塗って剥がすだけで理想の眉毛を作る事ができるのが嬉しい眉ティントの人気が今上昇中しています。

塗って時間を置いて剥がすだけで簡単に自然な眉毛ができるので、特にナチュラルメイクをしたい方に人気が高いです。

ナチュラルメイクにチャレンジしたい方は、是非この便利な眉ティントを使ってみて下さいね。