MLBBリップって何?カラバリ豊富で手軽に試せる最新韓国コスメが話題

最終更新日:2016年9月30日

MLBBリップは「MyLipsButBetter」の頭文字を取ったリップです。

韓国コスメとして発売されているものも多く、今話題のリップです。

MLBBリップの特徴を知り、あなたもMLBBリップに挑戦してみましょう。

1.MLBBリップはカラーバリエーションが豊富

MLBBリップの特徴はカラーバリエーションが豊富なことです。

ベージュ、ピンク、ベージュ、オレンジなどがあり、限られた色にこだわらず様々な色が展開されていることが多いのです。

カラーバリエーションが多いため、自分好みの色が見つかりやすく、また洋服や用事に合わせて色を選ぶことも可能です。

例えば、秋にはベージュ系、春にはピンク系、クラブやパーティーにいく時には赤系などを選ぶと良いでしょう。

また日常的に使用する場合には、自分の唇にできるだけ近い色を選ぶようにしましょう。

カラー選びが楽しいリップなんて嬉しいですよね。


2.MLBBリップにはプチプラな物も多い

MLBBリップは高級なブランド物のリップとは違い、プチプラな物も多く発売されています。

とくに韓国コスメとして発売されている場合は、1000円以下で購入できる物も多くあります。

プチプラだと身近で手に届きやすいので、話題になっているのも理解できますよね。

MLBBリップを初めて使用する人は、その使用感や色をチェックするためにプチプラな物をまず買って使ってみると良いかもしれません。

プチプラだと唇の荒れや乾燥が気になる場合には、MLBBリップを付ける前に薬用リップなどでしっかり保湿をしてからつけると良いでしょう。

また高級ブランドからMLBBリップが発売されている場合もあるので、デザインや最高な質感にこだわる場合は購入してみるとよいかもしれません。

3.MLBBリップは自分の唇の色を活かすことができる

口紅やグロスはつけると、自分の唇の色が完全に見えなくなったり、色の違いに違和感が出てしまったりすることがありますよね。

とくに口紅をつけたばかりの時は、キレイに仕上がって見えても、時間が経つにつれて、口紅が取れ、自分の唇の色との違いが出てきてしまい、唇が汚く見えてしまいます。

けれどMLBBリップを塗ると、自分の唇の色を活かすことができます。

MLBBリップを、口紅をつける要領で塗るだけで、唇にマットに色をのせることができます。

自分の唇の色を少し明るく、少しはっきりした色にさせたることができるため、ナチュラルに仕上がるのです。


4.MLBBリップはオフィスにもつけていける

MLBBリップは自分の唇の色を活かせるリップなので、しっかり塗っても派手になり過ぎたり、唇だけ強調されてしまったりすることがありません。

そのため、オフィスにもつけていけるリップという特徴があります。

オフィスでは派手すぎるメイクは、周りの人から引かれてしまったり、1日に何度もメイク直しが必要になってしまったりするため、できないことも多いでしょう。

MLBBリップはそんなことを気にすることもなく利用することができます。

仕事中は薄ピンクやベージュなどナチュラルで大人っぽい、キレイ目な色を選ぶと良いでしょう。

ナチュラルなので、周りの人からも「ナチュラルメイクでいつも可愛い、キレイ」と思われるはずです。

5.MLBBリップは濃いアイメイクやチークにもぴったり合う

MLBBリップは、濃いアイメイクやチークにもよく合うという特徴があります。

MLBBリップの仕上がりがナチュラルなので、アイメイクやチークをしないでファンデーションだけだと顔の印象が薄く見えてしまいます。

アイメイクとして、まぶたにはきっちりブラウン系やブラック系の色でアイラインやアイシャドーを入れ、またたっぷりのマスカラやエクステをまつ毛につけても自然になります。

またチークは自分の唇の色とMLBBリップの色に合う色を選びましょう。

MLBBリップの色より、ワントーンかそれ以上濃い色のチークを選ぶのがポイントです。

MLBBリップをつけるときには、全体のメイクのバランスを確かめながらメイクをするようにすると可愛くなります。


6.MLBBリップはすっぴんメイクにも使える

プールや温泉、彼氏との旅行の際などすっぴんメイクをする女性は多いでしょう。

その際に使えるのがMLBBリップです。

すっぴんメイクは、その名の通り、すっぴんに見えるけれど、メイクをしている状態のことなので、リップは薬用リップなど色がないもので済ませがちです。

けれど無色のリップをつけただけだと、顔の印象が明るくならず、可愛く見えないことも多いのです。

そのため自分の唇の色にナチュラルに色を加えてくれるMLBBリップを利用すると良いでしょう。

MLBBをさっとつけると、それだけでは口紅を塗っているのか、塗っていないのか周りの人には分かりません。

けれど自然な発色なので、可愛くなれるのです。

MLBBリップをつけよう

MLBBリップの特徴は、カラーバリエーションが多く、自分の唇に合った色が見つけやすく、塗るとナチュラルな唇の色を実現できます。

また自然な色合いなのでオフィスにつけていくことができ、またすっぴんメイクにも利用できます。

そんな万能で可愛さがアップすること間違いなしのMLBBリップをあなたも試してみましょう。