動物園デートに最適な服装6つ

最終更新日:2015年10月14日

デートで動物園へ行くことありますよね。

動物園デートでは、街中でデートするのとはわけが違います。

そこで動物園デートに最適な服装をご紹介します。

1.気温に合わせて脱げる重ね着

動物園デートは、屋外でしかもよく歩くので、デートをしているうちに暑くなったり、寒くなったり、服装で温度調節ができないといけません。

動物園デートに最適な服装は重ね着です。

例えば、シャツにセーターを着て、下は動きやすいパンツで、上にさらに上着を羽織るのも良いでしょう。

暑くなったら、上着だけでなく、セーターも脱げるので、暑くなった時に温度調節ができます。

またストールを持っていけば、それでも寒くなった時に、付けることができます。

重ね着は、ネイビーやグレーなど合わせやすい色で組み合わせると、脱いでもダサくならないのでオススメです。


2.パンツにスニーカー

動物園で、実際に動物に触れたいと思っているカップルもいるでしょう。

そうすると、ぬかるんだ道を歩く場合もけっこうあります。

そんなときには、やはりスニーカーで行く方が良いです。

スニーカーとパンツを合わせる服装であれば、動きやすく、動物とのふれあいもラクラクできます。

トップスは明るい色のカットソーやカーディガンを合わせ、パンツはベージュなど地味な色を合わせましょう。

またスニーカーは白は汚れやすいので、色が付いたものがいいかもしれません。

女性らしく、ピンクや黄色のスニーカーも可愛くていいですね。

一緒に来た男性にも「可愛い」と思われるはずです。


3.汚れても大丈夫なワンピース

普段、女の子っぽいスカートスタイルでしか出かけない女性もいるでしょう。

そんな女性にとっては、動物園デートでは、どんな服装をしたらいいかすごく迷うかもしれません。

けれど普段の自分らしさを失わない格好をすれば良いでしょう。

動物園デートには、汚れても大丈夫なワンピースを着ていきましょう。

色も白や薄ピンクはやめ、ネイビーなど濃い色を選びましょう。

また生地に泥がはねてしまうこともあるので、洗っても布を選びましょう。

例えば、コールテン生地は汚れも目立ちにくく、汚れも落ちやすいのでオススメです。

靴は、パンプスでもスニーカーでも足にしっかり合い、長時間履いていても疲れない靴を合わせましょう。


4.可愛いアイテムを取り入れたカジュアルスタイル

動物園デートでは、カジュアルな服装で行くと、動きやすく動物園を満喫できます。

カジュアルなスタイルは、パンツとTシャツなどちょっとラフすぎるかな、と男性が感じるスタイルになってしまうこともあります。

そうならないためには、カジュアルなスタイルに可愛いアイテムをプラスしましょう。

例えば、可愛いニット帽を被って行ったり、ストールはレースの物を選んだり、可愛いアイテムで、女性らしさを失わないようにしましょう。

そうすれば、動きやすさを重視したカジュアルなスタイルでも、男性はまったく引かず「素敵な子だな」と思うはずです。


5.サロペットにスニーカー

流行のサロペットを動物園デートでしていくのもオススメです。

サロペットは、くるぶしの上辺りのすっきりしたラインの物を選ぶといいかもしれません。

また逆に下がガチョウパンツっぽくなっているサロペットも、今風でおしゃれに見えます。

靴は、スニーカーを合わせましょう。

おしゃれに敏感で、動物園デートでもおしゃれさを期待している男性が相手だったら、間違いなく「おしゃれで可愛い」と思われるはずです。

サロペットは白やクリームなどの薄い色は汚れが目立つのでやめましょう。

濃い色や縦ボーダーなどのサロペットを選ぶのがオススメです。


6.ニットとジーンズ

普段、ニットにはゆるふわなロングスカート、サブリナパンツなど女性らしい服装でデートに臨んでいる女性は多いでしょう。

ニットは男性ウケも良いアイテムなので、動物園デートにも取り入れるといいでしょう。

けれど下はあえてジーンズを合わせてみましょう。

ジーンズは身体にぴったりしているスタイルであれば、ショートブーツやロングブーツにジーンズをインさせても可愛くなります。

またブーツカットやガチョウパンツのようなジーンズを選ぶ場合は、ヒールの低いパンプスやショートブーツを履くと、スタイルが良く見えます。

ニットは長すぎず、上半身のラインがキレイに見えるものを選びましょう。

色も黒や白でなくパステルカラーを選ぶと顔が明るく見えます。

ニットとジーンズで普段とは違う雰囲気が作れ、男性はギャップにドキッとするかもしれません。

動物園デートに最適な服装で行こう

動物園デートに最適な服装は、動きやすく汚れても良い洋服を選ぶことです。

パンツとスニーカーを選ぶのが理想的です。

そこに女性らしいアイテムもプラスすれば、デートらしくなります。

可愛らしさを失わないためにワンピースで行くのも良いでしょう。

動物園デートを可愛い服装で成功させましょう。