森ガールの代表的なブランド4つ。ナチュラルな森ガールファッションをしよう

最終更新日:2015年10月4日

森ガールとは、実際に森にいる女の子ではなく、森にいそうな女の子をテーマとしたファッションスタイルのことを言います。

ナチュラル素材な服装で、ほんわかしている印象どことなく雰囲気のある女の子。

全体的にナチュラルな色使いやコーディネートで見てて優しい気持ちになれる癒し系な森ガールですよね。

今回はそんな森ガール向けの代表的なブランドをご紹介します。

1.studioCLIP

服はもちろん雑貨も取り扱っておりナチュラルガーリーなスタイルが好きな女性にはぴったりなブランドです。

もちろん森ガール向けのブランドでもあるでしょう。

洋服の値段もそんな高くなくお手頃な値段で、着回しが利くデザインが豊富です。

なので、森ガールスタイルに挑戦してみようと思っている女性も、すぐに対応できるブランドです。

フリーサイズな服が多く、体系も特に気にすることなく着ることができるのも魅力の1つです。

また、小物にも凝っておりヘアアクセも森ガール風なものもたくさん揃っています。

服ももちろん可愛いですが、雑貨もとても可愛く服と一緒に揃えたくなるような雑貨がたくさんあります。


2.nicoand…

10代と若い世代からお母さん世代まで幅広い層でも愛用できるnicoand…は森ガール向けの服もたくさんあります。

お店自体も自然な感じでどこか森ガールっぽい雰囲気を醸し出しています。

ゆったりめな服もあるので、妊婦さんでも着ることができわざわざマタニティ用の服を購入する必要もなくnicoand…で購入する方もたくさんいらっしゃいます。

そのため妊娠しても森ガールスタイルを貫けるブランドの1つです。

また、森ガールには欠かせない小物も豊富にそろっています。

小物だけそろえたいという方にもオススメなブランドです。

可愛いというよりは、ゆるく素朴な感じの森ガールに仕上がるでしょう。

大人っぽい森ガールを目指すのであれば、nicoand…をオススメします。


3.無印良品

シンプルでかつナチュラルな素材を使用している無印良品は森ガールには最適なブランドの1つでしょう。

1色使いの服が多く、シンプルに着こなしたい方にはオススメです。

シンプルなデザインですが、どこか温かみがあり1つずつとても丁寧に作り上げられている無印良品の服は1着は持っておきたいものです。

また、自然素材のリネンや麻を使用していることも多く森ガールにはピッタリの洋服です。

服の肌触りもよく、着た感じも気持ちよく着こなすことができる洋服ブランドの1つですね。

無印良品には、マタニティ専用の洋服も数多くあります。

マタニティでも森ガールなファッションをしたい方にはオススメなブランドです。

また、マタニティ用の洋服でも一見普通の洋服に見えることも魅力的ですね。


4.soulberry

リネンやコットンの自然素材を使用した洋服が多く、着心地のいいワンピースやパンツ、トップスを取り揃えているオンラインショップブランドです。

とても温かみがあり、森ガールにはピッタリなブランドです。

また、このsoulberryはとても値段がお手頃でプチプラな森ガールコーディネートができることが魅力の1つでもあります。

サイズも幅広く、レギンスに関してはSサイズから5Lサイズまで幅広くそろっています。

オンラインショップで試着ができませんが、はずれはなくどれも森ガールにはピッタリな洋服ばかりです。

コーディネートの画像もたくさんあるので参考にできますし、スタッフの方が実際に着てみて、着た感想なども載っているので簡単にイメージすることもでき安心できます。

また、触り心地もよく幅広い年齢層に人気があるブランドです。

値段もお手頃なので、まとめ買いも可能ですね。

大人可愛い森ガールを目指したいのであればsoulberryをオススメします。

森ガールブランドを知ってオシャレな森ガールになろう

森ガール向けの代表的なブランドをご紹介しました。

森ガールは女の子らしく優しそうなイメージを持ちますよね。

森ガールファッションを取り入れ、どこか雰囲気のある女の子らしいファッションをしてみてはどうでしょうか。