華奢な女性に見せるテクニック8つ。華奢で繊細な女性になろう

最終更新日:2015年12月8日

すっきりと細くて、無駄な脂肪がついておらず、華奢なスタイルを持つ女性はつい憧れてしまう存在ですよね。

女性らしいそのシルエットは、それだけで男性の目を惹いてしまう魅力を持っています。

しかし、人それぞれ骨格の違いもありますし、人によってはなかなか華奢に見せるのが難しいこともあるものです。

この記事では、もともとは華奢ではないけれど華奢に見せるテクニックをご紹介します。

1.華奢なアクセサリーで演出する

手軽に華奢さを演出したい女性にオススメなのがこれです。

細くて繊細なアクセサリーをつけてみてはいかがでしょうか?アクセサリー選びのコツは、シンプルで細めの作りで、ストーンや宝石などのワンポイントも入ってキラキラ輝いているニュアンスのあるものです。

例えば、細い金属製のブレスレットなどいかがでしょうか。

細めを選ぶことで、手首がより細く見えます。

また、指輪もオススメです。

こちらもなるべく細くて繊細なデザインのリングを選んでくださいね。

そんな細いリングを指に2、3個はめておくと、遠目から見て華奢な印象になりますよ。


2.手首と足首を見せる

手首と足首は、からだのパーツのなかでも特に細いポイントです。

そのため、ここを強調してみせることにより、からだの細さをアピールすることができます。

夏場は、ジーンズの裾をロールアップして、足首を見せることをオススメします。

冬場も、手首はなるべく見せるといいでしょう。

7部丈のトップスなどを選ぶのがオススメです。

冬は厚着しがちですが、そうやってところどころ肌見せさせて軽さを出すと華奢さが演出することができます。


3.身体のラインをキレイに見せる服を選ぶ

体型を華奢に見せるためには、服の力も大切です。

まず、服を買うときはなによりもシルエットを意識しましょう。

なにか購入するときは必ず試着室に入ってサイズを測ってみてください。

きっちり測らないと、帰宅後に後悔…なんてことは多いものです。

オススメは、足の形によくフィットしたパンツを履くことです。

一本は持っておきたいアイテムです。


4.アップヘアにして首を見せる

手首と足首につづいて、頭の首も細見えのためには大切なポイントです。

髪の毛をすべて上でまとめるアップヘアだと、首の細さを強調するのにぴったりです。

ボリューミーなアップヘアをつくり、細い首をより細く見えるように演出してみてくださいね。

アップヘアにプラスして、揺れるチャームがついているタイプのイヤリングを着けるのもオススメです。

より華奢な印象に仕上がります。


5.黒い服を着る

黒はからだのラインを引き締める効果があります。

華奢な女性に見られたい場合は、黒系の服を着てみることをオススメします。

全身黒ではなく、トップスだけは黒…などと、バランスを取ってみてください。

パステルカラーの服は可愛らしいので女の子から人気ですよね。

しかし、残念なことに身体を膨張させて見せてしまいます。

ここぞというときこそ、パステルカラーよ服装は避けてみてくださいね。


6.ヨガをする

ヨガをしている方はスタイル抜群で華奢な女性が多いですよね。

ヨガをやっていると、姿勢が良くなり、また健康面も整うのでダイエットもしやすくなります。

姿勢がよくなると、同じ体型でも見え方がまったく変わることがあります。

ぜひ一度ヨガを試してみて、効果を感じてみてください。


7.むくみとりマッサージをする

すぐに効果が欲しいという女性にオススメな方法です。

足首はとくに、1日歩き疲れたときなどはパンパンにむくみが溜まってしまいますよね。

そんなときは、むくみをとるマッサージをしましょうおふろからあがったら、まず足にボディクリームかボディオイルを塗ります。

そして、足のつま先からひざ、ひざから太ももの付け根…といった様に、徐々に心臓へ近づいていくようにしてマッサージしていきます。

手首なども、同じように心臓へ向けて近づくようにマッサージしてください。

マッサージは、手で行うなら多少力を入れてやったほうが効果がでますよ。


8.ダイエットする

王道ですが、なかなか腰が重いのがダイエットですよね。

華奢に見せたい女性にオススメなのは、ランニングです。

ランニングをしている女性は華奢な方ばかりです。

細くなるには、ランニングはかなり適しているスポーツなんですよ。

続けるのが面倒な人は、ウォーキングから始めてみてくださいね。

初めは10分でもまったく構いません。

長く続けることに意味があります。

続けることのポイントは、最初にお気に入りのランニングウェアを購入してしまうこと。

可愛くておしゃれなウェアを着れると思うと、外に出るのが楽しくなりますよ。

華奢な女性に見せよう

すぐに実践できるものから、変化を出すのに時間がかかるけれどもきちんと効果のある方法まで、色々なポイントを紹介させて頂きました。

ぜひこれらのテクニックを使って、華奢な女性であることを演出してくださいね。