雰囲気美人になる方法5つ。美人な雰囲気を作り出そう

最終更新日:2015年10月3日

飛びぬけて美人なわけでもないのに、何故だか男女ともに彼女の醸し出す雰囲気やオーラに知らず知らず惹きつけられてしまう・・・。

そんな女性があなたの周りにはいませんか?

自分の顔に自信がないというあなたも、「雰囲気美人」なら目指せるかも?

今日は雰囲気美人になる方法をご紹介します。

1.手入れの行き届いたヘアを作ろう

雰囲気美人の絶対条件として、髪型が決まっていることがあります。

これはぴっちり固めたり、コテで巻いてデコラティブにすることとはちょっと違います。

ナチュラルだけど、何故か素敵、そんなヘアスタイルをしてみましょう。

雰囲気美人は、ただサラサラのヘアをダウンスタイルにするだけで、または、ふわっとした揺る巻きヘアを無造作にかきあげるだけで、決まってしまうのです。

ここで重要なのはヘアケア。

ツヤツヤで健康的な髪は雰囲気美人への第一歩です。

また、長期間美容院でカットをせず、面倒くさいからひとつにゴムでしばっているのもNGです。

定期的にカットに行き、シルエットを整えてもらいましょう。

同じ髪を結ぶのでも、ベースの髪型や状態によって、おしゃれ度が全然変わってくるものです。


2.メイクを研究しよう

雰囲気美人は、あくまでナチュラルメイク、またはナチュラルに見えるメイクが基本です。

派手な色のアイシャドウをまぶた全体につけていたり、マスカラはつけすぎてダマになっていたり、まばたきをするだけでバサバサ音がしそうなつけまつげは避けたほうがいいでしょう。

つけすぎは厳禁です。

普段から自分はメイクが濃いと思っているあなたは「ちょっと足りないかな」位の量がちょうどいいのです。

どうしても色が使いたければ、ほんの少し目の際に色を入れたり、リップだけを色味の強いものにしてみたりしましょう。

まつげはビューラーでぱっちりあげておくだけで、十分かもしれません。

メイク雑誌などでナチュラルで美人みえするメイクを研究してみましょう。


3.颯爽とした歩き方や、キレイな立ち姿や所作

姿勢を正して、キレイな歩き方を心がけましょう。

すごい美人でも猫背で膝が曲がったまま歩いている姿をみたら100年の恋もさめてしまうでしょう。

雰囲気美人を目指すなら、通りすぎたら、爽やかな風が吹いてきそうな、颯爽とした歩き方をしてみましょう。

また普段何気なく立っているときも、気を抜いてはいけません。

180度どこからみても、美しい立ち姿であるべきです。

また、床に落ちたものを拾うときや、会議中のデスクの下の脚など、誰も見ていないと油断していると所作ががさつになってしまいます。

いつ誰がみていても好感が持てるような所作を身につける努力をしてみましょう。

最初は大変かもしれませんが、継続することで、しっかりと身について、自然にキレイな所作で振る舞えるようになるはずです。


4.笑顔で社交的に。親しみやすい雰囲気作り

あなたは、今「雰囲気美人」と聞いて、誰を思い出しますか?今、頭に浮かんだ人、その人は笑顔ではありませんか?

雰囲気美人は、笑顔が魅力的な女性です。

笑顔は人を幸せにし、ほっとさせます。

それでその人の周りには人が集まり、より明るくなります。

常に満面の笑顔でいる必要はありませんが、常に笑顔の準備をしておきましょう。

笑顔の準備とは真顔をやめることです。

真顔からいきなりの満面の笑顔になるのは難しいからです。

いつも口角を少し上げて、目元の力を抜いて優しい親しみやすい表情を作っておきましょう。

そして誰かから「おはよう」と声をかけてもらった時、振り向きざまにビッグスマイルが出やすくしておくのです。

あなたのひまわりのような笑顔に、周りのお友達や男性陣も魅了されることでしょう。


5.言葉使いには注意

若い人たちの中で、当たり前のように使われている流行言葉の中には、女性が使うととても品がなく、知性がないように感じる言葉も多いものです。

どんなに見た目が洗練された素敵な女性でも、こういう類の流行言葉を使っているのを聞くとげんなりする人は多いのではないでしょうか。

雰囲気美人を目指すあなたは、まず言葉遣いに気をつけてみてください。

流行言葉や、略語、語尾あげ言葉などを使わず、正しくキレイな日本語で話しましょう。

また、人の悪口や、愚痴ばかり言っていると、そのどろどろとした感情が顔に出てしまいます。

ネガティブな言葉はなるべく発しないようにしましょう。

声のトーンも少し高めにしておくと、明るくオープンな雰囲気がだせますよ。

雰囲気美人になろう

雰囲気美人になるためのテクニック的な方法を5つご紹介したのですが、一番大切なのは、自分自身を好きになるということです。

あなたがあなた自身を好きになって、自分に自身を持つようになると、自然とあなたが輝いてきて、魅力的なオーラに包まれるのです。

あなた自身を大切にしながら、今日ご紹介した5つの方法を実践していけば、男女問わずモテモテの雰囲気美人になれますよ。