女性が男性にモテる会話術!言葉遣いでモテる様になろう

最終更新日:2016年1月30日

モテる女性というのは、ただキレイというだけでなく、人を惹きつける会話力があります。

何気ない会話のように聞こえても、実は話している相手を上手に立てて、気分を良くしています。

そんなモテる女性がやっている会話術をご紹介します。

1.キレイな女性言葉で敬語の使い方が上手い

モテる女性というのは、どこか男性が惹きつけられる美しさがあります。

見た目や性格ももちろん大切ですが、それと同じくらいに大きく印象を変えてしまうのが、言葉使いです。

いくら美人でオシャレな女性でも、話している言葉が乱暴な男言葉だったりすれば、男性から見て興ざめです。

一緒にいて「荷物が重いわ」とつぶやいていたら、じゃあ持ってあげようと思いますが「マジ重い~」などと言っているようでは、手助けしようという気にもなりません。

さりげなくキレイな女性言葉を話すこと、そして敬語を上手に使うことで、その女性の印象は一気にアップするでしょう。

モテる女性は、実はキレイな言葉使いをしています。

そういう女性は一緒にいてどこに行っても恥ずかしくない女性ですので、男性は惹きつけられてしまいます。

モテる女性がやっている会話術の基本は、キレイな女性言葉で敬語の使い方が上手いということです。


2.ポジティブな会話で気持ちを明るくする

モテる女性がやっている会話術でマネしたいのは「ポジティブな会話」です。

ただキレイだからモテるわけではありません。

一緒にいて話していて、楽しい気持ちになるから、男性はその女性と話をしています。

世間話をしている時でも、愚痴や否定が多い人もいます。

そういう人とは、話していても気分が暗くなってしまい、あまり楽しくありません。

しかし、モテる女性は何気ない会話でも、ポジティブで明るく話します。

「昨夜のドラマ、意外と面白かったよ」なんて明るく言われれば、そのドラマの内容を聞いてみたいと思いますし、彼女自身と話しているのが楽しくなってしまいます。

そしてその会話の印象は相手の男性の心に残り「明るく楽しい女性」とインプットされるのです。

そんな女性となら、男性はいくらでも話していたいと思うでしょう。

モテる女性は、会話をしながら実は良い雰囲気を作り上げるのに長けています。


3.相手の話をじっくり聞く

モテる女性がやっている会話術で覚えておきたいポイントは「相手の話をじっくり聞く」ということです。

話すということは、実は快感を伴う行為です。

話している時は、誰でも気分が良くなってしまいます。

男性だけでなく女性でも、相手が聞いているかどうかも気にしないで話しまくるという人がいます。

また、人が話しているそばからかぶせるように、自分の思うことを話しだしたりする人もいます。

「話す」ということが気持ちがいいので、ついつい自分の気持ちよさを優先してしまいます。

しかし、モテる女性というのは、そういうことはしません。

むしろ相手に話させてあげるスキを上手に作ります。

そしてその話をじっくりと聞いてあげるのです。

話す事で気分が良くなった男性は、さらに自分の話をじっくりと聞いてもらえるので、嬉しくなります。

「この人は自分のことを分かってくれる、自分の話をちゃんと聞いてくれる」と思い、その女性が大事だと思います。

更にもともと男性は女性よりも「教えたがり」です。

その欲求も満たしてくれる女性が、もてないはずはないのです。

相手の話をじっくりと聞くということは、男性にモテるだけでなく、人間関係をスムーズにするためにもベストな方法です。

モテる女性がやっているこの会話術を覚えておきましょう。

男性だけでなく、人間関係においてあらゆるシーンで使える会話術です。


4.「あれ、それってどういう意味?」と思わせるのが上手

モテる女性がやっている会話術は、相手の男性を上手に振り回すということです。

会話の中に「あれ、それってどういう意味?」と思えるような言葉を投げかけ、気持ちを翻弄してしまいます。

例えば、夏休み前には旅行の話になりますよね。

そんな時「じゃあ高級ホテル、予約入れておいてね」なんて言われたりしたら、思わずドキッとしてしまいます。

頭の中では冗談だと分かっていても「それって・・・」と思ってしまうのです。

バレンタイン前に「チョコを渡す人が欲しい」なんて笑いながら言われたら「これってもしかして間接的な告白?」なんて誤解してしまいます。

本当は違うと思っても、もしかしたらという気持ちが止まらなくなってしまいます。

モテる女性というのは、上手に会話で男性を翻弄します。

そしてそうやって翻弄されるのを、男性は意外と嫌がっていません。

ドキドキするのはやっぱり楽しいですし、きゅに彼女を意識してしまったりします。

彼女が気になることをいったために、むしろこちらが相手に惹きつけられてしまいます。

モテる女性の会話術は、程よく男性をふりまわして「それってどういう意味?」と思わせるのが上手な会話です。

モテる会話術を学ぼう

モテる女性がやっている会話術を4つご紹介します。

モテる女性というのは、話していても楽しい気持ちになったりドキドキさせるのが上手です。

そして何より言葉使いがキレイなのが特徴です。

今日から全て取り入れるのは大変ですが、そのうちの一つでも会話する時に取り入れて、話していて魅力的な女性というのを目指してみませんか。