媚びないのにモテる女性の特徴とは?モテる女性は媚びない姿勢も大事

男性に媚びることをしなくても、モテる女性はいるもの。

媚びることで自分を偽っている女性よりも、実はモテる上に長く思われる傾向にあります。

媚びないのにモテる女性の理由とは一体なんなのか、具体的に知ることで、今後の男性への接し方に変化が出るかもしれません。

自立しているように見えるから

媚びる女性=甘えん坊、人に頼りっぱなしというイメージを持つ男性はいます。

良い年齢なのに媚びることで男性に近付く女性に「自立できていなそう」というイメージを持つのです。

その点、媚びない女性は、自立していてしっかりとしたイメージを与えます。

誰かに甘えたり誰かに頼ったりするだけの生き方ではなく「自分で何とかしよう」「人に頼らず頑張ろう」という姿勢が、男性の「守ってあげたい」という気持ちを掻き立てるのです。

男性は媚びる女性に対して「嬉しい」とか「可愛い」と思うことがあっても、媚びているという事実を知るとその反動がくるもの。

それなりに大人な年齢になったら、媚びない女性の方が守ってあげたくなるためにモテるのです。

弱い部分が見たいから

媚びない女性は、基本的になんでも自分でこなす強い芯を持っていますよね。

甘えず頼らず、自分の力や努力で物事を片付けていく姿に強さを感じる男性は多いです。

ただ一方で「女性は弱いもの」と分かっている男性にとっては「あの子の弱い部分が見たい」「違う一面を見てみたい」と隠れた姿に魅力を感じることもあります。

媚びない姿が強がっている姿に映り、なんとか自分に心を開いてもらいたい、自分には頼ってもらいたいと思うものです。

きっと女性の中にも、甘えたいけど甘えられないといった媚びれない女性もいることでしょう。

このような、女性のことをよく知っている男性にとっては、とても魅力となるものです。

少し変わって見えるから

媚びることで人間関係が上手く行ったり出世したりということは誰もが分かっている事実でしょう。

低姿勢で近づいたり、時に女性であることを武器にして媚びることで、相手に好感を持ってもらおうと計算する女性は多いです。

ただそんな中で、誰に対しても媚びない「頼っていいよ」と言っても媚びてこない女性がいたら、少し変わってると感じますよね。

「どうして頑なに媚びないのか」「どうして甘えたりしないのか」と、不思議に思うタイプでしょう。

この「不思議」な感じが男性にとっては魅力に感じるもの。

ミステリアス感が漂う女性に「もっと知りたい」と思うのが男性です。

周りからは少し変わっているかのように見えるミステリアスな女性は、新たな刺激や新鮮さを感じられるため、惹きつけられるのです。

計算していないから

媚びる行動には、思惑や狙いが隠されていますよね。

「こうしたら良くしてもらえる」「嫌でもこうした方が良いだろう」と、自分にとってメリットとなることを考えた上での行動が元となるため、媚びられることに「本音が分からない」と距離を置く男性もいます。

女性の本音や本性が分かりづらい計算された媚びる行動に「怖い」とすら思う男性も増えています。

そのため、逆に媚びない女性が計算されていないと考え「理解しやすい」「深く考えなくて良い」「素直に受け止められる」とプラスに捉える男性も多くなり、結果媚びない女性がモテるようになっていることもあります。

女性が小悪魔で、計算で生きていることを分かっている男性にとっては、媚びない女性の方が素の姿を知ることができると感じ、魅力に感じるのでしょう。

自分をしっかりと持っているから

媚びない女性の最大の魅力は「自分を持っている」という点でしょう。

媚びるという生き方も一つの方法ですが、媚びずに自分を保ち、自分らしくありたいという生き方も当然あります。

特に女性の場合、人に流されやすかったり、周りの影響により自分を見失ったりしがちですが、媚びない女性には、そうした流されやすさがありません。

「こうと決めたから」「自分はこうだから」と、自分に自信を持っているかのように見えるその姿に、信頼できるという男性も少なくありません。

多少気が強く見えても、それだけ自分に自信を持っている姿に魅力を感じる男性も多いのです。

人に流されたり、付き合う人で変わったりするようなタイプの女性よりも、媚びずに自分をしっかり持っていて自信ある女性の方が輝いて見えるのです。

ある意味周りの評価を気にしない、他人は他人といった考えの持ち主と捉えることもできるでしょう。

媚びないのにモテる女性はいる

媚びることで得することは確かに多いです。

媚びられることに嬉しさや喜びを感じる男性もまだまだ多く、それが計算の中でのことだということにすら気付いていない人もいます。

ただネット社会になり情報を多く取り入れられるようになった今、その媚びる行為が計算だということに気付き始めている男性。

媚びない女性がいかに素直で真っすぐで、信用できる女性かを知ったのも、モテる理由としてあるかもしれませんね。

 

    「媚びないのにモテる女性の特徴とは?モテる女性は媚びない姿勢も大事」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く