元カレと結婚する方法とは。どうやって復縁から結婚まで結びつけるのか

元カレ最終更新日:2017年12月19日

元カレと別れてしまった、でもやっぱり大好きで忘れられない、結婚したいほど好きという悩みを抱えている人はいませんか?

ここでは、元カレと結婚する方法についてご紹介します。

1.別れた理由を検討し、自分を磨く

元カレと別れてしまった、でもやっぱりどうしても忘れられなくて結婚をしたいという人はとても多いです。

ですが、どうすればいいのか分からずに悩んでしまったり、いきなり復縁を迫って断られてしまったりとなかなか上手くいかない事も多いです。

元カレと結婚をするにはまず復縁をしなければなりません。

復縁をするためにまず大切な事、それは別れた理由を検討し、自分を磨く事です。

別れには必ず理由があります。

別れは、どちらか片方が悪いという事ではなく、両方悪いという事が多いです。

ですので、別れた理由を検討し、自分に悪いところがあれば自分磨きをして今までとは違う、いい自分になるようにしましょう。

元カレから理由そのものをズバリと言われてしまった時は、その理由から逃げずに改善するように努力をしましょう。

復縁には冷却期間が必要です。

そして冷却期間は平均約三ヶ月から半年と言われています。

その間、努力をしてしっかりと自分を磨きましょう。

ここが一番大切です。

2.復縁までの計画をしっかりと練り、実行する

冷却期間を置き、自分をしっかりと磨く事ができたと実感をしたら復縁までの計画をしっかりと練りましょう。

復縁はとても難しいです。

ですので、猪突猛進で元カレに自分の気持ちをぶつけても相手から「別れた後だし、今は考えられない」と思われてしまいます。

ですので、復縁をするために計画をしっかりと練るのは大切です。

計画を練る事で焦りすぎるのを防ぐ事ができたり、展開によって対応を何パターンか考える事ができたりするので、より復縁できる可能性が高くなります。

復縁までの計画をたてる時に大切な事は、どんな展開になっても焦らない事です。

そして時間をかけて自分が以前と違う、変わった事を知ってもらうのを知ってもらうようにする事です。

この両方をきちんと計算する事でゆっくりと、ですが確実に元カレとの距離を縮める事ができます。

復縁をするために大切な事は会話のきっかけを作る事です。

職場で合う人なら、挨拶や仕事の話等話しかけやすい話題から元カレに接近しましょう。

なかなか合う機会がない場合は、共通の友人に協力してもらって一緒に居酒屋で飲み会をするようにしましょう。

別れてから最初に話すキッカケはとても難しいですが、そのキッカケさえできたら後は計画通りに徐々に元カレとの距離を縮め、二人きりででかける仲に戻るようにしましょう。

3.復縁前はもちろん、復縁後にも今までの自分と違う事を理解してもらう

復縁前に元カレと会話をしている時に大切な事は、今までの自分とは違うという事を理解してもらう事です。

せっかく元カレと会話をするキッカケができたとしても、今までの自分と一緒だと思われてしまったらその時だけの会話で終わってしまいます。

会話をした時、今までの自分とは違うという事を元カレが徐々に理解をする事で「元カノが今までとは違う。

この元カノならまた付き合ってもいいかもしれない」と思ってもらう事ができます。

一度に距離を詰めてしまうと元カレに不快に思われてしまう可能性が高いので、徐々に距離を詰める事を意識しましょう。

そうする事で徐々に会話をする時間が長くなります。

そして、付き合っている頃のように違和感なく会話ができるようになったら、そこでデートに誘うようにしましょう。

ここまでくれば復縁までもう少しです。

復縁後も付き合っていた頃の自分とは違うという事を理解してもらう事が大切です。

できるならストレートに今まで自分とはどこが違うか、そしてこれからどうするかを相手にきちんと伝えましょう。

そうする事でより自分の気持ちを相手に知ってもらう事ができます。

4.結婚の計画を練る

復縁をして自分の気持ちを知ってもらう事ができ、そして数ヶ月仲良く付き合う事ができたら、結婚まで後一歩です。

しっかりと計画を練るようにしましょう。

結婚の計画を練る時に大切な事は、相手の事をどれだけ思っているのかしっかりと伝える事、そして相手を思いやる事です。

どんな話し合いになったとしても、この2つさえ忘れなければ相手はあなたの思いやりに「彼女とならどんな事があったとしてもこれからの人生楽しくすごす事ができるだろう」と思ってもらう事ができます。

相手にこう思ってもらう事ができたら、結婚をしてからも二人で仲良く一緒にいる事ができるでしょう。

元カレと結婚する方法を知ろう

元カレと結婚する方法についてご紹介しました。

一度別れてしまった元カレと結婚をしたいなら、相当の覚悟が必要です。

ですが、その覚悟さえあれば今までの自分を変える事ができます。

自分磨きをしっかりとして以前の自分とは違うという事を元カレに理解してもらい、また好きになってもらいましょう。

復縁までには時間がかかりますが、きちんと計画を練り、徐々にまた仲良くなる事で十分可能性はあります。

復縁できたら結婚まで後一歩です。

頑張って幸せを掴んで下さいね。

 

    「元カレと結婚する方法とは。どうやって復縁から結婚まで結びつけるのか」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。