元カレの気持ちを知る方法4つ。元カレと復縁の可能性を探ろう

最終更新日:2015年10月25日

別れてしまったけどどうしても復縁したい、復縁したいとは思わないけど元カレが元気で過ごしているかは気になる等元カレの気持ちが知りたいと思ったことがある女性は多いです。

そこで、元カレの気持ちを知る方法についてご紹介します。

1.メールを送ってみる

元カレの気持ちを知りたい時は、まずはメールを送ってみましょう。

メールをして返信が来た場合、復縁したい方はかなり復縁できる可能性が高いです。

メールは、半年か1年程度時間を置くことをオススメします。

3ヶ月以内だと「別れたのに正直鬱陶しい」と思われてしまい。

気持ちを知るどころか嫌われてしまう可能性があります。

メールの内容は「お久しぶり、元気?」等短く元気かどうかだけ聞くのが無難です。

しばらくメールしてなかった場合、いきなり復縁したい等本題に入ってしまうと元カレから「重いな」と思われてしまいます。

また、疑問形でメールを出すと元カレは返信を返しやすくなるのでオススメです。

自分の事ばかり話すメールになってしまうと「何が言いたいんだろう?」と不審に思われてしまい、返信が返ってこなくなり元カレとの縁はそこで終わってしまいます。

返信が来ない場合は残念ながらもう別れたんだからと気持ちをスッパリと切り替えているので、復縁の可能性はほとんどありません。

お互いのために諦めて別の人を探したほうがいいでしょう。


2.周りに聞いてみる

メールを出す勇気がない人は、共通の知り合いがいる時はその知り合いに元カレの近況を聞いてみましょう。

普通に過ごしているなら元カレは別れてしまったダメージをほとんど受けていないか、別れたダメージから立ち直りつつあります。

元カレは元カノの事を忘れて未来へ進もうとしているので、復縁の可能性はそんなに高くないです。

また、周りに聞いてみることで元カレに新しく好きな人ができたかどうかをチェックすることができます。

元カレに新しく好きな人ができていないならここで頑張ることで復縁の可能性はあります。

ですが、新しく好きな人ができた事が周りから伝わった場合はしつこく元カレに執着しすぎるとストーカーと思われてしまうことがありますので、諦めて次の人を探した方がお互いのためです。


3.LINEで同じグループに入っているなら

LINEで同じグループに入っているなら、メールよりも簡単に気持ちを知ることができます。

元々男性はメールやLINEをしない人が多いですが、元カノである自分がLINEをしている時に元カレも会話に参加をしてくるようなら、少なくとも嫌われてはいません。

本気で関わりたくない場合は会話に参加しようとしないのでそこで嫌われてしまっているかどうか判断することができます。

復縁したい場合は、グループのLINEで元カレへ軽く会話をしてみましょう。

さらにそこでも無視せず返信が返ってくるなら復縁できる可能性が高いです。

また、大勢では会話をするけどこちらから元カレへの会話は無視される場合は、大勢の一人としては関わってもいいけど、それ以上の関係には戻りたくないと思われている可能性が高いので、元カレとの復縁はあまり期待できません。

また、しつこく会話をしようとしてしまうとグループ内からもあまりよくは思われないので、1回会話をしようとしてダメなら残念ながら諦めた方が無難です。


4.復縁したい男性の行動を学んでおく

本気で復縁をしたい時は、復縁をしたい男性の気持ちや行動も知っておくことでさりげない元カレから自分へのメッセージに気がつくことができます。

まず、復縁したい男性はメールやLINE等で連絡を取ろうとします。

ですので、まだ元カレからたまにメールやLINEが来るなら元カレは高確率で復縁したいと思っているので復縁できる可能性が高いです。

さらに会おうと積極的にちょくちょく誘ってくるなら元カレと復縁できる時期は近いでしょう。

また、たまたま会った時に付き合っていた頃より褒めてきたり、ボディタッチをしてくるなら別れたことを後悔しています。

特にボディタッチをしてくるなら別れた後で元カノがどれだけ大事か分かり、復縁したいと思っている可能性が高いです。

ですので、復縁したいなら告白をすれば成功する可能性が高いです。

復縁をしたい男性の行動も知っておくことで、復縁をしたい方は復縁したいと言いやすくなりますので是非知っておきましょう。

元カレの気持ちを知ろう

元カレの気持ちを知る方法については以上です。

元カレの行動を知りたい時は多少未練があったり、どうしても復縁をしたい場合が多いです。

ですので、確実に復縁をするために元カレの気持ちを知ることはとても大事です。

上記を参考に、元カレの気持ちを知って復縁を成功させて下さいね。

また、元カレがあまり復縁を望んでいない場合は、しつこく連絡をするとストーカーと思われてしまい二度と会えなくなったり連絡を取ることができなくなる可能性が高くなります。

この場合はすっぱり諦めるか、長期戦で復縁を成功させるようにしましょう。