結婚した元カレから連絡が来た時の相手の心理とは

最終更新日:2016年4月30日

結婚したはずの元カレから何故か連絡が来た。

どうして?という経験をした事がある方のために、結婚した元カレが連絡してきた時の心理についてご紹介します。

1.結婚生活が上手くいっていないから甘えたい

結婚したはずの元カレから「会いたい」と連絡が来た時の多くは、元カレは結婚生活が上手くいっておらず後悔しています。

ですので、元カノに連絡を取って甘えたい、優しくして欲しいと思っているのです。

別れたとはいえ、一度好きになった相手です。

好きという気持ちが残っていたり、自分がフラれた場合は未練がある事もあるでしょう。

ですが、相手は結婚をしています。

ですので、絶対に会ってはいけません。

元カレに「最近、結婚生活が上手くいっていないから相談に乗って欲しい」と言われても「万が一二人でいるところを奥さんに見られたら大変な事になる。

それこそ取り返しのつかない事になってしまうよ。

これからのあなたたち夫婦のためにももう連絡をしない方がいい」とハッキリ言ってそれ以上連絡が来ないように着信拒否をしましょう。

元カレは結婚生活の辛さからあなたとの楽しかった時間を思い出して美化しています。

そしてもう一度あなたとの楽しかった日々をすごしたいと思っています。

ですが、それはお互いのためになりません。

今彼氏がいないという場合でも新しい彼氏を見つけて堂々と付き合った方がずっとあなたのためになります。

二度と連絡をしないように元カレにハッキリ伝えましょう。


2.本気で元カノとやり直したいと思っている

結婚生活が思い通りのものではなかった元カレは、奥さんと別れて本気で元カノと人生をやり直したいと思い連絡をして来る事があります。

最初は驚き「そこまで私の事を思ってくれているんだ」と思うかもしれません。

ですが、元カレが好きだったのは昔の元カノという事を忘れてはいけません。

特に別れてから時間がたっている場合、お互い成長したりして変わった部分も当然あるでしょう。

ですので、もしも元カレが奥さんと別れて元カノと付き合ったとしてもお互い「以前と違う、こんなはずじゃなかった」と思う事になってしまいます。

もう二人は別れて別々の道を歩き始めたのですから、その事を元カレに伝えてお互いのために二度と連絡をしないようにしましょう。


3.自分が幸せという事のアピールしている

あまりよくない別れ方をした場合、元カレは元カノに「今の自分は幸せだから」とアピールをするために連絡をする事があります。

元カノとしては「見せつけたいなんて嫌味でなんて嫌な男」と思うところですが、本当に元カレが幸せならそもそも元カノに連絡を取ろうとはしません。

結婚をしたけれど、かなり元カノに未練がある証拠です。

そして元カレは「こんなに幸せな自分は素敵だろう、自分とやり直さないか」と心の奥底では思っているのです。

「あなたには今の奥さんがいるでしょう。私に連絡を取った事が奥さんに知られてしまったら奥さんはとても悲しむと思う。だからもう二度と私には連絡をしないで。さようなら」と一方的に言い、その後は連絡を一切断ちましょう。

別れてしまった時の辛い記憶を思い出してしまうと思いますが、新しい彼氏がいるときは楽しいデートをして元カレとの辛い記憶を消して楽しい思い出を多く作るようにしましょう。

彼氏がいない場合は、そんな元カレの事を早く忘れるために素敵な恋愛をするようにしましょう。

今は辛いかもしれませんが、新しい彼氏を作る事で辛い思い出をキレイサッパリ忘れる事ができます。


4.遊びたいと思っている

浮気症の男性は、とにかく女性が大好きで一人の女性では満足する事ができません。

そういう男性は、結婚をする時までは確かに一人の女性を愛する期間があったかもしれませんが、結婚をした途端「結婚はしたけどやっぱり奥さん一人だけでは満足できない。もっとたくさんの女性と遊びたい」と考えています。

ですので「元カノは一度付き合った事があるから、上手く説得すれば遊べるだろう」と思っているのです。

浮気症の男性は、とにかく女性を誘うのが上手です。

ですので、うっかり「そんなに私に会いたいんだ」と思ってしまわないようにしましょう。

「それは不倫になってしまう。不倫は絶対によくないし、私はするつもりはないから。それにあなたには今の奥さんがいるから、今の奥さんの事を何より一番に考えないといけないでしょう」とハッキリ言って会うのを拒否し、うっかり誘いに乗らないようにしましょう。

うっかり会ってしまうと自分も、元カレも、元カレの奥さんも最終的には不幸になってしまいます。

幸せになるために何を言われても絶対に会わないようにしましょう。

結婚した元カレからの連絡は基本的に断ろう

結婚した元カレが連絡してきた時の心理についてご紹介しました。

様々な心理がありますが、元カレがどういう心理であれ結婚をしているのですから、自分に連絡を取らないようにキッパリと言う事が大事です。

一度好きになった人から連絡が来たら一瞬ドキッとしてしまいがちですが、そこで会ってしまい不倫になってしまうと結局はみんな不幸になってしまいます。

元カレとの関係を一切断ち、新しい彼氏を見つけたり今彼氏がいるならその彼氏を大事にする事があなたの幸せにつながります。