雨の大阪でオススメのデートスポット4選

最終更新日:2016年2月13日

大阪で大好きな彼氏とデートができるのに、雨で予定を変更しないといけなくなったというカップルのために雨の日にオススメな大阪のデートスポットを紹介します。

雨でも二人でたくさん楽しめるデートスポットが大阪にはたくさんあります。

1.江崎記念館

江崎記念館は、大阪の西淀川区歌島にあるおかしのグリコの記念館です。

JR東西線御幣島駅から徒歩約10~15分程度のところにあります。

平日は見学に事前予約が必要ですが、第一と第三土曜日は予約が不要です。

休館日という場合もありますので、行きたい場合は自前に確認をしておくと安心です。

江崎記念館には、グリコに関する貴重な資料がたくさん展示されています。

スイーツ好きなカップルにとってはまさに聖地とも言っても過言ではありません。

また、グリコのおもちゃも約4,000点ほど展示されており、昔懐かしい、子どもの頃のワクワク感を思い出すことができます。

カップルで「あれ、知ってる」「あれで遊んだことある、懐かしい」と盛り上がること間違いなしです。


2.あべのハルカス

大阪で新たな雨の日のデートスポットになったのがあべのハルカスです。

梅田から割りと近いので、デートの日が雨になってしまって急遽予定を変更しないといけなくなった時でもすぐに行くことができるのでとても便利です。

あべのハルカスでオススメのデートスポットが美術館です。

時期によって様々な催し物があり、いつ行っても楽しむことができるのが嬉しいです。

カップルでゆっくり素敵な美術品を見て色々語り合うのまた恋人の新たな一面を見ることができるので「こんな一面を持ってたんだ」とさらに好きになる事ができます。

他にもあべのハルカスには展望台もあります。

雨の日のあべのハルカスの展望台は、青空こそ見えませんがしっとりとした落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

落ち着いて二人で語り合いたい時にピッタリのデートスポットです。

ショッピングはもちろん、カフェやレストラン等施設も充実していますので一日いても飽きることがありません。

3.りんくうプレミアムアウトレット

時間がたっぷりあるカップルにはりんくうプレミアムアウトレットがオススメです。

関西国際空港の近くにあり、アクセスしやすいのが嬉しいです。

こちらの特徴はとにかくその広さです。

国内外の様々なブランド品をたくさん見ることができるので一日いても飽きません。

雨の日でも一日中楽しむことができます。

りんくうプレミアムは、付き合い始めてあまり日がたっていないカップルにオススメです。

彼氏が「これ、いいな」とどんなものに興味を持つのかが分かるので、プレゼントを贈る時の参考にすることができるからです。

とにかくたくさんのお店がありますので、彼氏が好きなお店がきっとあるはずです。

どんなものが好きなのかさり気なくチェックしておきましょう。

また、多くのお店がありますので会話が付きないのもりんくうプレミアムアウトレットの嬉しい所です。

「カップルになったばかりでどんな事を話していいのか分からない」という方や話すのが苦手な方でも、ここならたくさん会話をしてお互いの好みを分かる事ができます。

また、飲食店も充実していますので歩き疲れてしまった時は休憩することができます。

ショッピングと休憩を交互にすることができるので疲れずに一日楽しく周ることができます。


4.大阪たこ焼きミュージアム

県外から大阪に遊びに来たのに雨が降ってしまったという時にはこの大阪たこ焼きミュージアムがオススメです。

大阪と言えばたこ焼きです。

ここでは、雨の日でもホカホカで美味しいたこ焼きを食べることができます。

場所はユニバーサルシティウォーク大阪内にあります。

道頓堀くくるを始め大阪でも屈指の人気たこ焼き店5店のたこ焼きを食べ比べる事ができるので、恋人と一緒に味の感想を言い合うことができます。

たこ焼きのルーツについても知ることができますし、おみやげのグッズも買う事ができます。

ここでしか手にはいらないものもありますので、県外から来た方はおみやげはこちらで買う事をオススメします。

きっと皆大阪ならではのおみやげを喜んでくれます。

また、ミュージアム内にある神社は良縁を運んでくれる事で有名です。

カップルで神様にずっと一緒にいられますようにとお願いするとずっと仲良しカップルでいることができます。

たこ焼きを食べた後はユニバーサルシティウォーク内でショッピングをしたり、催し物を楽しむ事で雨の日でも一日中カップルで楽しくすごすことができます。

雨の日に大阪デートを楽しもう

雨の日にオススメな大阪のデートスポットについてご紹介しました。

他にも大阪には国立国際美術館や大阪歴史博物館等雨の日でも楽しむ事ができるデートスポットがまだまだたくさんあります。

雨の日だと少し憂鬱と感じる方は多いですが、相合傘をしながらデートスポットへ行ったりと雨の日だからこそ楽しむ事ができるデートをしてより仲の良いカップルになって下さいね。