平日デートで行くと良い場所6つ。土日だと混雑している場所へ行こう

最終更新日:2016年2月23日

土日のデートでは人が多いのはもちろんですが、家族連れが多いので子供が騒いでデート気分が台無しになってしまうことも多々ありますよね。

そこで土日のデートが苦手な人には平日デートで行くと良い場所をご紹介します。

1.映画館

定番のデートコースですが、平日の映画館はお得がいっぱいあります。

まずは平日には割引サービスなどが多いのをご存知ですか。

大手の映画館ならば平日の毎週何曜日は割引サービスを行なっているなど、平日に特化した割引プランがあります。

また女性にお得なレディースデーなどもあるので、値段的にも安く映画を楽しむことができます。

そして一番のメリットは人が少ないことです。

映画館では隣に知らない人が座るとちょっと嫌な気分になりますよね。

自分では映画の世界に入ったり、彼氏とラブラブデートをしているのに、なんだか邪魔をされている気がします。

約2時間近くも座っていなければならないので、できれば隣は空席がいいですよね。

平日ならばほとんどが空席で映画をみることができるでしょう。

座席も選べるので自分達が好きな座席を選んでゆっくり楽しむことができます。

平日にはお得なプランとゆったりとした空間が味わえる映画館はオススメです。


2.遊園地やテーマパーク

カップルになったら行きたい場所はやっぱり遊園地ですよね。

土日はどこも混雑していますし、子供連れの家族が多いのであまりはしゃぐこともできません。

アトラクションの待ち時間に退屈しすぎてケンカなんてことになったら最悪です。

平日ならば人も少ないので比較的自由の行動することができるでしょう。

こういった場所では自分もたくさんはしゃいで楽しみたいものです。

何をするにも人が少なければストレスも溜まらないので、最後まで楽しくデートをすることができるでしょう。


3.美術館や博物館

少し大人な雰囲気のデートを楽しむならば美術館か博物館などはどうでしょうか。

平日は人も少ないので、一つの作品をかなりじっくり鑑賞しても周りに迷惑をかけることもありません。

自分の好きな作家や作品があれば、ずっと観ていたいものです。

それだけ芸術作品というのは人を魅了するからこそ、見る価値があるものです。

土日には子供にも見せようとする親もいるでしょう。

人が多くなればそれだけ一つの作品にいられる時間も少なくなるので、満足度も下がってしまいます。

デートで美術館に行くことができれば、お互いの好きな作品を話し合ったりできるので、普段度は違ったデートを楽しむことができるでしょう。

芸術作品は平日のゆったりとした時間の中で鑑賞したいものです。


4.公園

土日といえば家族連れが多く来る公園で、子供が走り回っている様子が目に浮かぶでしょう。

しかし平日の公園は水を打ったように静かに過ごすことができます。

子供がいないだけでどれだけ静かなことか、体験してみると不思議なくらいです。

公園ではのんびり芝生の上に座って話をしたり、寝転がって空を眺めることができるでしょう。

周りにも人が少ないので自由に2人だけの時間を過ごすことができます。

のどかな時間を散歩をして楽しんでもいいですし、ゆっくり座って話をしてもいいでしょう。

のどかな時間を楽しめる平日デートはオススメです。


5.水族館

大人のデートとしても人気の水族館デートですが、子供がいない平日はとてもオススメです。

平日ならばゆったりと泳ぐ魚をじっくり観賞することができますし、人がすくないのでゆったりと歩いていても周りに迷惑をかけることがありません。

また夜の水族館は昼間と違ってライトアップされることもあります。

水槽がライトアップされると何とも幻想的な雰囲気になったりしますし、昼間とはまったく違う顔を覗かせてくれます。

1日中いても楽しめる水族館デートならば、平日がとてもオススメとなります。


6.人気のお店

若者に人気のお菓子のお店や、今話題のお店などたくさんありますが、どの場所へ行っても人が並んでいてなかなか大変ですよね。

特に土日になると人も多いですし、そこしか休みがとれない人が並んでいるので特に長蛇の列になりがちです。

その点平日ならば比較的空いていることが多いので、人気のお店を楽しみことができます。

デートでは並んでいる時に話すことがなくなって退屈することがありますが、平日デートならば並ぶ時間も少ないのでいつでも楽しく過ごすことができるでしょう。

話題のお店にデートに行ったという思いでもできるので、行くなら比較的空いている平日がオススメです。

土日にはどうしても子供連れの家族が多くなる場所がありますが、平日ならば子供連れもいないので楽しくデートをすることができるでしょう。

平日にデートしよう

平日には人が少ないことがメリットですし、平日サービスをしているお店もたくさんあります。

定番のデートスポットでも平日ならば空いていることが多いので、混雑が苦手な彼氏でもきっと喜んでくれるでしょう。