男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴。甘えさせてくれる自然体な女性

最終更新日:2016年2月21日

男性は女性に癒しと安らぎを求めています。

心も体も落ちついていられる空間を女性が作ってあげる事で、居心地よく過ごすことができます。

そんな、男性が一緒にいると落ち着く女性の特徴についてご紹介します。

1.甘えさせてくれる女性

女性は男性に甘えたい願望がありますが、男性も同じで、いつも頼られてばかりだと精神的に疲れてしまいます。

男性も女性に甘えたい願望はもっています。

男の人が甘えるなんて男らしくないという女性もいますが、自分の彼にだけは甘えさせてあげる事が出来る女性が、一緒にいて癒され落ち着く事ができます。


2.母性本能が強い女性

彼のワガママや要望を聞いてあげられる女性は、男の人からすると心を許せ、何でも話ができる女性だと思っています。

彼氏の為なら何でもやってあげたくなってしまったり、お世話したくなったりと、いわゆる母性本能が強い女性です。

お母さんのように、広い心で余裕をもっている女性に男性は落ちつきます。


3.何もしない時間を許せる女性

男性は疲れていると、何もする気力がなくなりやすいのです。

仕事ではテキパキ働いていても、プライベートでは少しだらしがないくらいの人だったり、女性から見てちょっと許せない部分でもあります。

そんな時でも、何もしたくない彼をそっとしてあげられる女性を男性は求めていたりするのです。

たまには休日に出かけるのをやめて、家でゆっくり過ごしたい、ゆっくり寝ていたいのです。

そんな時間を作ってあげる事ができる女性はまさに男性にとって心も落ち着く女性です。


4.控えめな女性

目立ちたがり屋な女性や、よく喋る女性よりも控えめでおとなしい女性の方が男性には好まれます。

それと同じ理由で、控えめな女性の方が一緒にいて男性は落ちつく事ができます。

疲れている時に、一方的に話を聞かされても男性は疲れてしまいます。

落ちつくどころか、逆のパターンに。

一緒にいて疲れてしまう女性は、癒しも与えられないので一緒にいて苦痛になってしまいます。

会話も、男性の話を聞いてあげる側で、控えめな女性の方が男性は一緒にいて癒されますし、落ちつけます。

男性の発言や行動に対して否定的な言葉を投げかけたり、バカにしたような発言をしたり、そんな女性では男性は嫌になってしまいます。

例え、否定的な事を言いたくなってしまったとしてもそこはグッとこらえて、男性の意見を聞き入れてあげたり、こういう考え方や方法もあるよというような相手が傷つかない言い方をしてあげる事が重要です。

彼が落ちこんでいたら、話を聞いてあげたり、失敗した事があったら励ましの言葉をかけられる女性は男性にとって落ち着くことができます。

男性をたてて、女性は一歩さがった目線で接してあげる事で、控えめで女性らしく男性が求めている女性に近づけるのです。


5.ナチュラルな女性

男性が一緒にいて落ち着く女性は内面的な部分だけではありません。

外見的に落ちつかせてくれる女性らしい雰囲気をもっている女性に惹かれます。

基本的な清潔感はもちろんのこと、身だしなみも含め不可欠です。

派手目なメイクや服装の女性よりも、ナチュラルでシンプルなメイクや服装の女性が好まれます。

ナチュラルな雰囲気が男性を癒してくれます。

男性にとって匂いも重要です。

刺激的でスパイシーな香りよりも、お花の香りや石鹸やシャンプーの香りなど、自然体な香りのする女性に癒される傾向があります。

キツイ香水や、フレグランスは控えた方が良いでしょう。


6.笑顔で癒してくれる女性

男性にとって女性の表情は重要です。

不機嫌な表情や無表情といった相手に良い印象を与えない表情の女性はあまり男性に好まれません。

やっぱり、笑顔の多い女性は気持ち的にも明るくなれますし、ネガティブな感情も消してくれる力があります。

笑顔は幸運をもたらすというように、男性にとって女性の笑顔は癒されますし、一緒にいて安心ができ心が落ちつくのです。

女性の笑顔は男性をホッとさせてくれたり、気分を和ませてくれたりします。

まだ、ポジティブな気分にもなり仕事や色々な事の励みにもなります。

ずっと笑顔でいるわけにはいきませんが、男性が落ちこんでいたり、疲れている時こそ笑顔で見守ってあげる事ができる女性は男性から見て天使に見えるほどでしょう。

一緒にいて落ち着く女性になろう

男性が一緒にいると落ちつく女性の特徴についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?内面的や外見的にも男性は女性に癒しや安らぎを求めています。

男性が落ちつく事ができる女性は周りからも好かれますし、交際だけではなく、一生一緒にいたいと思わせてくれる女性です。

そんな女性になって、男性のハートを掴んでみてはいかがでしょうか?