音信不通になった彼と連絡をとる方法6つ

最終更新日:2017年3月4日

彼氏と突然連絡が取れなくなった、そんな状況に陥ってしまうととても不安ですよね。

このまま自然消滅し、別れてしまう前にあなたから行動を起こしましょう。

音信不通な彼氏と再び連絡を取る方法をご紹介します。

1.共通の知人から連絡先を聞く

彼氏と音信不通な場合、何度連絡しても返事がなかったり、待ち合わせをすっぽかされたりしている状態です。

また彼氏と連絡を取り合うためには、共通の知人にまず彼と音信不通であることを話しましょう。

その上で、共通の知人が彼と今も連絡を取っているようであれば、彼と連絡が取れる連絡先を聞くのです。

例えば、あなたには教えていない電話番号やLINEのIDなどがあります。

共通の知人から教えてもらった連絡先を使い、彼氏の身に何もないか、心配していることなどを伝えましょう。

それでも連絡が来ない場合もありますが、あなたがそこまでしたことが分かれば、彼氏は再び連絡をくれるはずです。

2.SNS上をチェックする

彼氏と音信不通になってしまうと、彼氏が元気なのか本当に心配になりますよね。

もしかしたら、携帯電話をなくしたなど小さな理由で連絡が取れないだけなのかもしれません。

そのため、彼の使っているSNSをチェックしてみましょう。

彼がSNSを変わらず利用しているのであれば、彼の身に何かあったわけではありません。

SNS上から「元気そうだね。

連絡してね」とメッセージを送ってみれば、案外彼からすぐに連絡が来るものです。

「ごめん、携帯電話が壊れていた」などちゃんと謝ってきて、また関係を継続できることもよくあります。

まずはSNSで彼の安否確認から始めましょう。

3.彼のよく利用する飲食店に行ってみる

音信不通な彼氏と再び連絡を取るためには、彼のよく利用する飲食店に行ってみると良いでしょう。

そのとき注意したいのは、彼が同僚と利用していたり、仕事の接待で使っていたりする飲食店はいくら彼が常連であっても避けましょう。

できるだけプライベートで利用しているお店を選ぶのです。

飲食店にいき、彼がいない場合も、店員さんに彼が最近来たかどうか聞き、今度来たら「彼女が心配していた」と伝えてもらいましょう。

また飲食店にいき、彼と会えた場合は、彼が嫌がらなければ、一緒に軽く話したい、と伝えるといいでしょう。

あなたから積極的に行動し、彼との関係を復活させましょう。

4.彼の家の前で待ち伏せする

少しストーカーっぽいと思われてしまいそうで怖い、という人もいるかもしれませんが、音信不通の彼氏と再び連絡を取るためには、彼の家で待ち伏せする、というのも効果的です。

彼氏にびっくりされてしまうかもしれませんが、待ち伏せするぐらい彼女であれば、そうする権利はあります。

彼が帰ってきたら「近くに来たから寄ってみた」「少し話したいと思って」など何気なく来たと思わせましょう。

本当は1時間待っていたとしても、今来たことを装うと彼に引かれずに済みます。

彼女であるあなたの顔を見れば、彼氏の中に愛しい気持ちが出てきて、また連絡を取り合う関係になれるはずです。

勇気を出して、彼の自宅前まで行ってみましょう。

5.普段通り連絡を取り続ける

音信不通になる男性は、あなたのことが嫌いでなくても、精神的に参っていて、音信不通になってしまうことがあります。

そのような場合を想定して、普段通りあなたからメールなどでメッセージを送り続けることも、音信不通な彼氏と再び連絡を取り合うための効果的な方法となります。

今日あったことなどを彼氏に伝え「そっちはどうだった?」と疑問形で終わる文章を送りましょう。

精神的に参っている彼氏にとって、あなたが変わらず連絡をくれることに救われた気分になり、精神的に落ち着いてきたら、自然と返事をくれるようになるものです。

一方通行の連絡で、悲しい気持ちになってしまうかもしれませんが、返事がくるまで変わらない態度を続けてみましょう。

6.彼氏の家族に相談する

カップルになるとお互いの両親に紹介し合ったり、家族ぐるみで交流していたりすることもあるでしょう。

その場合、音信不通になってしまったことを彼氏の家族に相談するのも一つの手です。

彼氏のことがまだ好きなこと、連絡が取れずに悲しいことを彼氏の家族に分かってもらえれば、家族がそのことを彼氏に真剣に伝えてくれるはずです。

彼氏も家族からそのことを聞けば「もう一度ちゃんと連絡を取ろう」という気になるはずです。

もちろん連絡が取れても、別れる方向になってしまうかもしれませんが、あなたの正直な気持ちを伝えるために、彼氏の家族を利用しましょう。

音信不通な彼と連絡をとろう

音信不通な彼氏と再び連絡をとる方法は、共通の友達や家族に彼のことを直接聞いてみると良いでしょう。

また彼のよく利用する飲食店や家に行ってみるとまた連絡が取れるようになるはずです。

音信不通を別れの兆しと諦めてしまわず、あなたにできることをしっかりやり、彼と再び連絡を取れるようにしましょう。