俺様男はどんな心理なの?俺様男の特徴を知ろう

最終更新日:2017年1月12日

何事も自分が一番だと振る舞う、正直なところはビックマウス、このような人を見かけることもあるでしょう。

俗に言う俺様タイプにひかれる人も、反対に苦手な人も多いでしょう。

今回は、そんな俺様男の心理をご紹介していきます。

1.自分が一番だと思っている

俺様男の一番の特徴とは、自分が一番だと思っていることです。

王様のように振る舞っているのは、自分が一番だと信じているからです。

そのために、周りの人に偉そうだったり、自由だったりします。

俺様男の残念なところは、言葉と実力が見合っていないところです。

口では大きいことをいい、すごそうに見えますが、実際は大したことありません。

言葉に騙されていると、現実は全く違うと思い知ることになってしまうでしょう。

このような俺様男ですが、当然ながら、自分が一番では無いことに気づいていません。

本人は自分が中心だと思っているので、人の事をまったく考えていません。

振る舞いが横暴であったり、自分本位である男性は、俺様タイプの可能性があります。

2.自分のことすらできない

俺様男の特徴として、自分のことが自分で出来ないことがあげられます。

いつも周囲を振り回し、わがままを言うことで俺様を維持しています。

そのため、いざ自分一人で何か物事をするとなると、全く出来ないことも多いでしょう。

しかし、俺様男は、自分はなんでもできると考えています。

そのために、自分には出来ないことは無いと思っている事も多いでしょう。

実際にしてみると大したことがないのに、自分では素晴らしい出来だと感じているのです。

俺様男は、思っている以上に自分の事ができません。

自分のことであっても、他の人がすのが当然だと考えている人は、俺様男の可能性があります。

3.子供っぽい

俺様男の特徴として、子供っぽいことがあげられます。

わがままであったり、自分に対して非常に甘かったりします。

また、自分勝手でもあり、自制ができないので、思った行動をすぐに実行してしまいます。

また、俺様男は、自分が気に入らないこと、納得出来ないことが非常に嫌いです。

我慢する、なんて考え方は一切ありません。

嫌なことは他の人に押しつけ、気に入らないことが有れば文句を言い出すことでしょう。

また、自分の欲求に対しても我慢ができません。

お腹がすけばお腹が減ったと喚き、眠くなったらすぐに眠りだします。

機嫌が悪くなれば、すぐに怒り出すことでしょう。

このように俺様男は非常に子供っぽい性格をしています。

言ってしまえば、非常にわがままな性格です。

4.上から目線が多い

俺様男は上から目線が多く、特に女性に対しては、よりその傾向が強くあります。

自分が一番だと思っているので、自然に上から目線になってしまいます。

判断材料も無いのに、初対面から高圧的な男性は注意が必要です。

また、俺様男は女性に対して非常に高圧的です。

この背景には、男は偉い、と考えていることが多くあるからです。

男尊女卑の考え方が強いといえるでしょう。

このタイプには、家庭環境が影響していることが多くあります。

家庭が亭主関白であったり、一人息子で大事に育てられるなどが一例でしょう。

このように、子どもの頃の経験が反映され、俺様男になることもあります。

5.自分が正しいと疑わない

俺様男は自分が正しいと思いこんでいるので、自分のことしか信じません。

そのために、他の人が何を言っても聞き入れないことが多いでしょう。

自分が間違っているという概念がないので、このような対応になります。

このような反応は誰に対しても行われ、彼女などでも同様です。

女性の話をまともに聞いていないことはもちろん、自分の意見と違うと怒り出すこともあるでしょう。

俺様男は自分の意見が一番であり、女性の意見を聞くつもりはありません。

自分では物事が決められない、優柔普段なタイプの女性には会うかもしれませんが、自己主張が多い女性は、俺様男に気をつけましょう。

6.反応が冷たい

俺様男は反応が冷たく、非難は多い男性です。

女性の会話にはあまり反応せず、自分が話したいことだけ話します。

また、褒めるなどの楽しい会話はすくなく、怒るなどが多いともいえるでしょう。

女性側が求めるコミュニケーションとは根本的に違うことが多く、求めるリアクションとは全く違うものが帰ってきてしまうこともあります。

俺様男の反応はリアクションに乏しい事はもちろん、内容も非常に冷たいです。

特に言葉は酷くなることが多いので気をつけましょう

俺様男子は基本的に自分勝手

俺様男の一番の特徴は、自分勝手なところです。

自分が一番でなければ気に入らず、自分の意のままに人が動かなければなりません。

そのために、嫌われやすい性格といえます。

一方で、そのような所を男らしいと捉える人も多く、俺様男に惹かれる女性も多いことでしょう。

俺様男には様々なタイプがありますが、他の人よりも大切に、注意深く接することが大切です。