おっとりした女性の特徴5つ。おっとり女子がモテる理由とは

最終更新日:2017年2月12日

おっとりとした性格と言われた事があったり、周りに「この人はちょっとおっとりしてるかも」と思う女性はいませんか?

では、おっとりとはどういう事でしょうか。

ここでは、おっとりした女性の特徴についてご紹介します。

1.イライラしたり、怒ったりすることが少ない

おっとりした女性の一番の特徴、それはイライラしたり、怒ったりする事が少ない事です。

どんな事があってもその姿勢を崩しません。

どんな事があっても怒らず、焦らず普通の時と同じように対応します。

精神が大人と言ってもいいでしょう。

そしておっとりした人は、ピンチになった時に「こんな時に慌てても仕方が無い」という事を本能で、もしくは理性的に知っています。

いつでも態度が変わらないその姿は慌てたり怒ったりしている人の気持ちを冷静にさせます。

ただ、中にはあまりに感情が安定しているので「いつもおっとりしていて怒ったりイライラしたところを見た事無いけど、一体何を考えているのか分からない」と思われている事もあります。

ですが、本人はそれが当たり前なのでもちろん何も考えていないわけではありません。

むしろ冷静に周りを見て色々な事をよく考えています。

おっとりした女性とよく話してみるとそれがよく分かるというケースはとても多いです。

2.話し方や動作がゆっくり、かつ上品

おっとりした女性は、話し方がゆっくり、かつ上品です。

優雅な雰囲気なので老若男女問わず「この女性の話はいつまでも聞いていたい」と思わせます。

また、話す内容も人の悪口や愚痴は決して言わず、明るくポジティブな話題が多いです。

おっとりした女性は自然とそうしているか「人の悪口や愚痴は相手を傷つけるから」とあえて話題にしない人がとても多いです。

人に気を使う事が自然とできている大人な女性と言えます。

そんなおっとりした女性は、話し方同様動作もゆっくりと丁寧です。

急がないといけない時でも自然と優雅で上品な動きをする事ができます。

そんな動作に同じ女性でも見惚れ「こんな女性になりたい」と思われている事がとても多いです。

3.優しく、温かい雰囲気を出している

おっとりした女性は、自然と優しく温かい雰囲気を出しています。

ですので、多くの人から「この女性にいつもそばにいて欲しいな」と思われています。

いつもニコニコと優しくどんな人でも包み込む器の大きさを持っているのでイライラしている人や落ち込んでいる人がおっとりした女性と一緒にいる事で気持ちが落ち着き、励まされたというケースはとても多いです。

また、おっとりした女性はとても聞き上手でもあります。

おっとりした女性自身も自分が中心になって話すよりも誰かの話を聞いていた方が楽しいという考えの人が多いです。

上手に相槌を打ち、また相手に感想を求められたら上手に話をまとめてその上で自分の考えを話すので、話す事が好きという人も「このおっとりした女性とまた話したい」でしょう。

4.意外と周りの事をしっかり見ている

おっとりした女性は、周りの事を実はしっかりと見ています。

その上でいつもの姿勢を崩さずおっとりと対応をするので「空気が読めない」と思われる事は少ないです。

また、普段自分の事を話すよりも聞く方が多いので、おっとりした女性が中心になって話をした時周りの人は「普段とてもおっとりとしているけど、周りの事をこんなに見ていたのか」と驚く事がとても多いです。

5.おっとりした女性はモテる

おっとりした女性はその優雅で上品、そして温かい雰囲気で男性からとてもモテます。

おっとりとした女性はあまり自分の事を自分から話さないので、いつの間にか彼氏ができていたり、結婚が決まっていたという事はとても多いです。

そんなおっとりした雰囲気の女性に憧れる、自分もおっとりとした女性になってモテたいという女性が今とても増えています。

また、モテるという事以外にも慌てやすい女性や怒りやすい女性が「おっとりとした優雅な女性になって穏やかな人生を歩みたい」と言うケースもモテたい女性同様増えています。

おっとりとした女性を目指すなら、まずはどんな事でもゆっくりと落ち着いて対応する事を心がけるようにしましょう。

そうする事で周りや自分自身がよく見えてくるようになります。

周りや自分自身がよく見えるようになる事で余裕が生まれます。

この余裕がおっとりとした女性になるためにとても大切な事です。

そして、動作の一つ一つを丁寧にする事も心がけるようにしましょう。

どんな事でも丁寧に対応する人は老若男女問わずとてもおっとりと優雅で上品に見えます。

笑顔もとても大切です。

この笑顔がおっとりとした女性になるために必要不可欠です。

どんなに動作が上品で丁寧でも、笑顔が無いと冷たい人だと思われてしまうからです。

おっとりした女性について知ろう

おっとりした女性の特徴についてご紹介しました。

上品で優雅、かつ温かい雰囲気を持ったおっとりとした女性は老若男女問わず「こういう人にいつも一緒にいて欲しい」ととても人気があります。

そんなおっとりとした女性になりたいという女性が今とても増えています。

おっとりとした女性になりたいなら、どんな時でも怒ったり焦ったりでず、落ち着いて丁寧に対応する事を心がけるようにしましょう。

さらにその上で温かい雰囲気と笑顔を大切にすれば、あなたもおっとりとした女性になる事がきっとできます。