カップルにオススメな靴のブランド6つ。恋人と靴をお揃いにしてみよう

最終更新日:2016年5月19日

道いく人を見る時にオシャレだなと思うポイントの一つは靴です。

さりげなくお揃いの靴で歩くカップルも仲の良さが伺え、そういうカップルになりたいと思われる人も多いでしょう。

そんな方にカップルにオススメな靴ブランドをご紹介します。

1.間違いがないのはビルケンシュトック

知らない方はいないと思いますが、やはりカップルで履く時にラインナップが多いので男性も女性もその人の個性にあった一足が見つかるでしょう。

また同じデザインでも嫌みにならず微笑ましく感じられます。

ビルケンシュトックは人間にとって大切な3つのアーチが機能した足作りが出来るため、日頃ヒールなど制限された靴を履く事が多い方はたまには足を労るつもりで履かれる事をオススメします。

基本的にどのシリーズも履き易いですが、BOSTONやARIZONAは定番中の定番なのでここから初めてみるのもいいでしょう。

もう少し女性らしさを出したい方はALYSSAやRIOだとすこし華奢にみえるのでオススメです。


2.スニーカーを履かない方が履くならコンバース

コンバースは1908年から続くスニーカーブランドです。

他のスニーカーよりもスポーツテイストが少ないので普段あまりカジュアルな服を着ない方でもすんなり取り入れる事ができます。

男性は黒、女性は白など色違いで履いてもオシャレです。

一足持っていると本当に便利な靴なので、是非お揃いで揃えて頂きたいです。

コンバースを履いて街を颯爽と歩くカップル、頑張りすぎない所が本当にかっこいいです。

またあえてスカートに合わせると女の子らしさが引き立ってかわいいです。

普段のコーディネートの足下をコンバースに変えるだけでラフに演出することができます。


3.オシャレなカップルはトリッカーズ

1829年に靴作り名人ジョセフトリッカーによって作られました。

トリッカーズは「英国王室御用達」になっている事からもその靴作りが確かな技術と手法で作られている事が分かります。

トリッカーズは男性的でかっこいいイメージですが、女性が履くとかっこいい中にもかわいさがあります。

革は初めはかたいのですが、履くほどに足に馴染んでくるので、その変化も一緒に感じてもらいたい一足です。

くるぶし丈の少しゆったりしたパンツもかわいいですが、シフォンやレーヨンなど柔らかい女性らしい素材のワンピースなどと合わせてもかわいいです。

男性からも好感の持てるコーディネートが完成します。


4.こなれ感を出したい時はニューバランス

あのNのロゴのスニーカーを知らない方はいないと思いますが、ニューバランスは1906年、ボストンで誕生したスニーカーブランドです。

社名の由来は、履いた人に”新しい(new)”バランス(balance)感覚をもたらしたいとの想いからつけられました。

履くととてもオシャレに見えるので人気のあるニューバランスですが、それには確かな技術と履き心地の良さがあっての事です。

モデルの梨花さんやその他多数の芸能人の方が愛用されていて本当にかっこいいです。

まずは966など定番のものからカップルで履いてオシャレを楽しんで頂きたいです。


5.王道のカップルシューズ、ナイキ

ナイキをカップルで履くのであれば、色々ありますが、フライニットがオススメです。

フライニットは全体にポリエステル糸を使用していて超軽量で足にとてもよくフィットします。

精密なニット構造加工を施してあるので通気性も抜群です。

でも何と言ってもグラデーションが美しい所がオススメです。

女性が履いてもゴツくならないので、とてもスマートな印象になります。

男性としても彼女がスニーカーを履いてくれるという事は嬉しいことです。

彼の好みもあると思いますので、一緒に買いにいく事でお互いの好みも分かり楽しいショッピングになります。


6.大人のカップルならユッタニューマン

ユッタニューマンは1994年にニューヨークで生まれた革製品のブランドです。

デザイナーのユッタニューマンはドイツ人でハンドメイドにこだわって作り続けています。

革の品質も最高級で履くほどに足に馴染んでくるのが特徴で、レザーサンダルのロールスロイスと呼ばれているほどです。

その為価格も高めですが、そんなユッタニューマンをさりげなくカップルで履く事ができたらとても贅沢な時間を過ごす事ができますし、かっこいいです。

デザインはとてもシンプルで無駄が無く落ち着いた印象なので是非大人の男女に履いてもらいたい一足です。

カスタムオーダーも可能なので、二人だけの一足を作る事ができたら特別感が増します。

カップルで靴のブランドを揃えてみよう

スニーカーから革靴まで探せばお揃いに出来る靴はたくさんあります。

そもそもファッションは楽しむものですが、個人の好みばかりにとらわれず、二人の好みに合ったお揃いの靴を探し出してもらいたいです。

そういう機会を持つ事によって、さらに二人の仲が特別なものになります。

初めは照れもあるかも知れませんが、それもカップルならではの良さなので、楽しんでもらいたいです。