ラグビーの夢を見た時の意味とは。五郎丸選手で話題のラグビー

最終更新日:2016年5月4日

五郎丸歩選手を中心として、日本のスポーツ界で一躍有名となったラグビー。

スポーツニュースだけではなく、CMや雑誌など、ラグビー選手やラガー柄のユニフォームなど、ラグビーに関して見かけない日はないほどです。

もし夢の中にラグビーが出てきたら、どんなことを表しているのでしょうか。

その意味や深層心理をご紹介します。

1.身の回りに起こっている情報に影響を強く受けている

ラグビー自体は昔から長らくあるスポーツですが、今ほど目立ったスポーツではありませんでした。

ですが南アフリカ戦に歴史的勝利を飾ってからは、日本での注目度は一気に高まりました。

小さい子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんな一緒に五郎丸ポーズをしたりと、マスコミはチームの活躍と合わせて大きく話題として取り上げました。

そんなラグビーが夢にまで出てきたということは、身の回りにある情報について、あなたは強く影響を受けるタイプなのでしょう。

きっと普段から積極的に新しい情報を収集するタイプで、人の話も素直に聞くことができる性格です。

その吸収力は真似しようと思っても、なかなか意図して真似ることは難しいものです。

身の回りのものに強く影響を受けることはあなたの強みのひとつになります。

しかし気をつけてほしいことは、影響を受けすぎて自分の意見を見失わないようにするということです。


2.身体に対してコンプレックスがあり、憧れを抱いている

ラグビーは身体と身体を思い切りぶつけ合いながら前に前に進んでいくスポーツです。

持久力や瞬発力もさることながら、何よりも身体の強さやたくましさが必要となる競技です。

ラグビーを見て誰もが意識するのは、選手の体格の良さです。

肩幅は広く、腕や足の太さは他のどのスポーツに比べても太く引き締まっています。

そこまで鍛え上げたプロのアスリートの姿に、老若男女問わず思わず感嘆の声をあげてしまいます。

そのラグビーが夢に現れたということは、身体に対して何かコンプレックスを感じている、もしくは身体に対して誰か憧れの対象があなたの周りにいるということを表しています。

昔からずっと気になっている身体のコンプレックスはありませんか。

忘れたつもり、もう気にしていないつもりでも、心の奥底では気がかりなのかもしれません。

例えばもうすぐ露出度が高くなる夏がやって来ると思うと、二の腕やお腹まわりをダイエットしないとと思ったり、胸の大きさが気になったりと、悩みが出てきます。

毎年毎年やって来る季節ですのでそこまで真剣に悩んでいないつもりが、実際心の奥底では大きく気になっているものです。

または、テレビや雑誌で素敵なモデルさんを見かけたり、親しい友人がダイエットに成功したりイメチェンしたりと、キレイに磨きがかかっていることに憧れを感じていませんか。

もっとキレイになりたい、身体のこの部分の悩みを解消したいという強い願いが、身体を象徴するラグビーの夢となって表れたのです。

本当にその悩みを解決したいと思うのでしたら、今日できることから徐々に始めてみましょう。

もしくは、ないものを探すばかりでなく、今あるあなたの魅力にもっともっと気付いてあげることができれば、自然にキレイに磨きがかかるでしょう。


3.性欲が高まっていることを表している

男性の身体と身体激しくぶつかり合うラグビーは、身体的な欲求が高まっていることを表しています。

彼氏と別れてしまってしばらく1人きりだったり、彼氏はいるけど遠距離恋愛でなかなか会うことができなかったり、様々な状況があるでしょう。

心の奥底で身体的な欲求、性欲が高まっていることに、自分自身気が付いていないことがあります。

もし心の声に気付いていても、声を大にして友人に相談したりするのはなかなかしにくい内容です。

もやもやと1人で抱えている身体的な欲求、性欲への高まりが、ラグビーの夢として表れています。

ラグビー選手をマスコミ媒体を通して見る機会が増える分、たくましい身体を目にする機会が増えるのですから、ふつふつと欲求が高まることがあってもそれは自然の流れです。

罪悪感や羞恥心を感じることはありません。

恋愛の機会を欲しているということですから、思い切りオシャレをして新しい出会いを探していきましょう。

会えない彼氏がいるのでしたらこちらから会いに行きましょう。

大切にしたい誰かがいたり、誰かから愛してもらうというのは、心がたっぷりと満たされていきます。

夢が表す心のメッセージを素直に受け取り、素敵な日々を過ごしていきましょう。

ラグビーの夢の意味を知ろう

ラグビーが突然夢に現れてくると、なぜ?と気になるでしょう。

たいてい見た夢は忘れることが多いのですが、目が覚めた後も覚えているようでしたら、きっとその夢はあなたに対して強いメッセージを放っています。

夢からのメッセージを素直に受け止めることができれば、心の奥底に眠っているもやもやした感情を解決することに繋がります。

ぜひこれを機会に、しっかりと向き合ってみてください。