最低な女の特徴5つ。最低な女と言われないようにしよう

最終更新日:2016年2月21日

最低な女だと思われていしまう女性の特徴はいろいろありますが、どれも自分中心の考えや偏見をもった考えの人が多いようです。

心から相手を信用できなかったり、天秤にかけて損得勘定で動いてしまう人などいますが、どのような行動をとると最低な女だと思われてしまうのでしょうか。

1.平気で嘘をつく

嘘をつくことは時として相手のためを思ってつく嘘はありますが、これは自分自身を守るための嘘で、どんな手を使っても嘘を突き通すことがあります。

友達同士での嘘はケンカの発端となりますが、軽い嘘をついたことは誰でもありますが、バレた時には謝って関係を修復します。

しかし自分の嘘を絶対に認めないで、自分は何も悪くないという態度を取ってしまうと、相手は争いを起こしたくないからうやむやにします。

こういったことが何度も続くと、虚言癖としてみられ信頼されなくなります。

ほんの些細な嘘ならが被害は少ないのですが、男性に対してや仕事でも平気で嘘をつきます。

重要な案件のことで嘘をついた事で、大変な事態になったとしても自分は謝る事をしません。

更に自分を守るために泣きマネをして被害者面をします。

これは女性からするとすぐに嘘泣きだと分かりますが、男性からすると見破ることができないので、女性からは反感を持たれます。

自分の過ちを認めないで嘘を突き通すことし、女の武器の涙まで使って嘘をつき続けては、最低な女だと思われても仕方がありません。


2.金がかかる

男性と一緒にいるときは、男がお金を払って当然だと思っている女性はのちのち最低な女だと思われてしまいます。

男性がお金を出すのはもちろん女性に気に入られたいと思っていたり、スマートな流れで気分よくデートを楽しみたいと思っているからです。

しかしお金を出してもらう事がステータスのように思っている女性がいて、もし割り勘にするような男だとその瞬間にその男性とは付き合えないと思いそっけない態度をとったりします。

男性を金づるとしか思っていない女性は嫌われて当然です。

もし付き合って結婚したとしても、男性からするとお金の管理を任せるのは不安になるかもしれません。

男のお金はどんどん使わせて、自分のお金は一切手をつけない、ある意味堅実ではありますが、自分以外の人からは男に対しての誠意を持たれることがないので最低な女だと見られてしまいます。


3.自分中心な行動をする女性

自分を持っている人は時として憧れる存在ですが、自分中心の考えの人とは一緒にはいたくないものです。

女友達といても自分がやりたいことが優先で、人との協調性がなければだんだん友達も離れていってしまうでしょう。

友達とは一緒にいて気を使わないことが良いのに、相手に合わせてばかりでは嫌になりますし、自分が提案したことでもやりたくないといって拒否されることも多々あります。

男性と付き合うと初めは男性もわがままを聞いてくれますが、そのうち自分勝手な行動に嫌気が差しますし、ついていけなくなります。

相手のことを思いやって行動できない人は、若いうちはそれで済まされることもありますが、社会人になるとそうは行きません。

わがままな態度がかわいいと思われていたことが、いつしか一緒にはいたくない嫌われる存在になってしまいます。


4.表裏がありすぎる

人によって態度を変える人がいますが、あまりにも態度が変わりすぎると嫌悪感を持たれてしまいます。

仕事で上司に対しての態度と、同僚に対しての態度が変わるの当然ですが、男と女で態度が変わる人がよく嫌われるようです。

自分が好意を持っている男に、自分を良く見せようとしたり猫をかぶったりする女はたくさんいます。

それは女性の性と言っても過言ではありませんが、女性からするとあまりにも態度が変わりすぎると嫌われてしまいます。

声のトーンが変わったり、言葉遣いが甘ったるい感じになったり、誰に対しても思わせぶりな態度をとったりします。

友達と仲良く話しをしていて、その子がいなくなった途端にその子の悪口を言い始めたりする人もいます。

今まで仲良く話をしていた子も、表面は仲良くしていても実は嫌っていたなど、裏表がある女性は嫌われる存在になります。


5.友達の彼氏を奪う

友達や親友は信頼関係があるからこそ付き合える存在ですが、友達の彼氏を平気で奪ったり、アプローチをかけたりすれば当然嫌われてしまいます。

自分が欲しいと思ったものは平気で人を裏切っても良いと思っています。

その子に内緒で影で彼氏にアプローチをしたり、連絡を取り合っていたりして、もしバレたとしても平気で友達と縁を切ることができます。

誰もが頭の中では絶対にやってはいけない行動だと分かっていますが、男と女の関係で好きになってしまうことは仕方が無いと考えてしまいます。

男が一番優先だと考えていて、後でバレたときのことなど微塵も考えていませんから厄介です。

平気で人のものを奪っても良いと考えている人と友達でいたということから、最低な女だと思われ絶交することになるでしょう。

最低な女の特徴を知って気をつけよう

最低な女の特徴は相手への気遣いや、自分がこれをしたら堂思われる蚊などを考えない人が嫌われたり最低な女だと思われるようです。

自分の考えを持つことはとても大切ですが、一人では生きてはいけないので、周りにいる人とは良好な関係性を保ちたいものです。

最低な女に思われないようにするには、相手のことをよく考えてから行動するようにしましょう。