堺雅人が性格も顔もイケメンすぎる!演技力も高い堺雅人の魅力5つ

最終更新日:2016年5月7日

個性的な役や味のある役、どんな役でも完璧にこなす俳優の堺雅人さん。

大人気ドラマ「半沢直樹」や「リーガルハイ」などに次々に出演し、私たち視聴者に強烈なインパクトを残してくれました。

人を魅了できる数少ない実力派の俳優である堺雅人さんが、ここまで人気者になった理由とも言える彼の魅力の数々をご紹介します。

1.どんな役でも堺雅人さんの演技力で印象的に演じ分けられる

堺雅人さんは、大人気ドラマへ次々と出演している一流俳優さんですが、2013年を代表する一世を風靡したドラマ「半沢直樹」や、人気ドラマ「リーガルハイ」をきっかけに国民的な主演俳優になりました。

この2作だけをとってみても、主人公のキャラクターはまったく違います。

でも堺雅人さんは、その類まれなる演技力や持前の個性で、どんな役でもしっかりと自分のものにして演じ分けているのです。

「この人が演じると、どんな役でも同じに見える」という俳優さんや女優さんもいるなかで、やはり堺雅人さんは抜きんでた才能や存在感があり、何百通りもの役を演じ分ける力があり、特別な存在の俳優さんと言えるでしょう。


2.くしゃっとした、ソフトで優しそうな笑顔に癒される

堺雅人さんは、俳優さんであるだけあって、やはりとってもイケメンです。

でもなぜか親しみやすくて、柔らかい不思議な雰囲気を持っています。

それは、やはり堺雅人さんのあのくしゃっとした、とってもソフトで優しそうで可愛い笑顔のせいでしょう。

堺雅人さんは、メディアにでたときも、あの笑顔を惜しげなく披露してくれます。

言葉は多くなくても、あの笑顔だけで「この人って絶対いい人」と思えるのは、あの笑顔がうわべだけでなく堺雅人さんの内面から湧き出てくるものなのでしょう。

そんな堺雅人さんの性格の良さが人気の理由のひとつであることは間違いないでしょう。


3.俳優業に全力投球。すべてをかけて仕事にのぞむ姿勢

今、テレビや映画業界ではマルチタレントと言われる人もたくさん活躍しています。

アイドルやお笑い芸人、キャスターやモデルをやりながら、ドラマにも出たり、映画にも出たりしている人が大勢いるなかで、堺雅人さんは俳優業にすべてをかけています。

年間、数々のドラマや映画にひっぱりだこの堺雅人さんは、きっとお休みもあまりないことでしょう。

しかし、そんな疲れも見せず、それぞれの役に全力投球し、ストイックに役作りをしている姿勢を見ると、女子としてはキュンっとしてしまいますよね。

やはり、自分の仕事にコミットして、真剣に立ち向かう男性の姿って、素敵です。


4.菅野美穂さんとの結婚への決断力

堺雅人さんの人気や知名度がうなぎのぼりになり、まさに人気絶頂というときにニュースをにぎわせたのは、大人気好感度女優菅野美穂さんとの結婚の話題です。

人気商売である芸能界という世界で、人気絶頂のときに結婚をするということは、俳優としても多少のリスクがあるかもしれないのに、堺雅人さんは愛する人と一緒になることを、きちんと決断したのです。

結婚適齢期であった菅野美穂さんも、これはうれしかったのではないでしょうか。

菅野美穂さんと結婚したときは、堺雅人さんは少々仕事をセーブし、菅野美穂さんとの時間を大切にしていたとか。

仕事だけでなく愛する女性もしっかり守り、大切にできるということは、とても男らしく決断力のある男性なのでしょうね。


5.おだやかで謙虚な人柄が素敵

堺雅人さんは、あまりバラエティ番組やトーク番組への露出がないので、プライベートは謎のベールに包まれていますが、数少ないプライベート情報から察するに、とてもおだやかで優しい人だと思われます。

芸能界の中でも、初めて会う人にも丁寧にごあいさつし、礼儀正しく感じの良い人という評判のようです。

出身大学である早稲田大学時代からの友人、ゴスペラーズのメンバーとは今も交流があるとか。

昔からの友達を大切にできるのも性格がよい証拠かもしれませんね。

またこれまで一度も声を荒げて怒ったりしたことがないという噂も。

独身時代はお休みの日にはいくつもの喫茶店をはしごして、ゆっくりとお茶を飲んでいたらしいですよ。

芸能人というと、派手に夜遊びしたり、肩で風を切って歩いていそうなイメージですが、堺雅人さんはプライベートではインドアで穏やかに過ごすタイプのようです。

こんなインドアでインテリっぽい雰囲気も、人気の一因かもしれません。

堺雅人さんの魅力を知ろう

堺雅人さんは、もちろん見た目もとってもかっこいいですが、俳優さんとしての人気の秘密は、見た目というよりも、その個性的な存在感や、人並み外れた演技力、そして内面から湧き出る人間力の高さなのではないでしょうか。

この記事を読んで、堺雅人さんをもっと知りたいと思ったあなたは、堺さんが過去に出ていた大河ドラマや映画などをチェックしてみてはいかがでしょう。

きっと、あなたも堺雅人さんの大ファンになるでしょう。