恋人募集中な彼が見せるサインとは

最終更新日:2016年11月22日

彼女を募集している男性は、様々なサインを出して女性にアピールをしている事が多いです。

ここでは、恋人募集中な男性が見せるサインについてご紹介します。

素敵な男性がサインを見せていたら見逃さないようにして下さいね。


1.休日の予定を聞いてくる

休日の予定を聞いてくる男性は、恋人募集中のサインを出しています。

さらに、特定の女性にだけ聞いてくるならその女性に対してかなり好意を持っている可能性が高いです。

男性は、興味の無い女性の事に対してはとことん興味が無いので、予定を聞くという事はまずありません。

そんな男性が予定を聞いてくるという事は、もしよかったらデートに誘いたいと考えているという事です。

さらに、休日の予定を聞いてくるという事は、そこそこ仲が良くないとできません。

ですので、意中の男性が休日の予定を聞いてきたという場合は「そこそろもう少し仲を深めたい」というアピールの可能性が高いです。

その男性に好意を持っているなら、自分からも積極的にデートに誘うようにしましょう。

きっと素敵なデートをする事ができますし、場合によってはそのデートがきっかけてお付き合いをする事ができる可能性があります。

また、あまり知らない男性や普段あまり話さない男性が「休日どうしているの?」と聞いてくる場合は、女性はその男性の気持ちにあまり気が付かなかったけど、男性はずっと女性に好意を持っている可能性が高いです。

ですので、少しでも「いいな」と思ったら「休日は予定が無くて、一人でいる事が多いから誰かと一緒にいたいな」と男性をそれとなく誘ってみましょう。

きっと喜んでデートに誘ってくれます。

ただ、あまり好みのタイプの男性では無い場合は「休日は色々遊びに行ってて忙しい」と言うようにしましょう。

そうする事で男性は脈が無いという事を分かってくれます。


2.アイコンタクトをしてくる

男性は、興味の無い女性の事を見ようとしません。

ですので、よく目が合う男性はアイコンタクトで自分の好意を直接伝えている可能性が高いです。

アイコンタクトは、一番さり気なく、そしてしやすいサインです。

アイコンタクトをする事で、男性は女性と仲良くなりたいという事を伝えようとしています。

一日に何度も目が合うならそれは男性が女性に対してかなり好意を持っている証拠です。

ですので、自分もその男性をいいなと思うなら、勇気を出して話しかけてみましょう。

話すきっかけは仕事の事、学生の方なら勉強の事等話しやすい話題にしましょう。

また、自分が男性に対してかなり好意を持っているなら、直接「さっき私の事を見てたでしょ?私もあなたの事を見てたよ」と思い切って言ってみましょう。

男性は女性が自分の気持ちに気がついてくれた上、さらに女性も自分に好意を持ってくれた事を喜んでくれます。


3.飲み会をよく開く

フリーで飲み会を自分でよく開く男性は恋人募集中だと多くの女性に対してサインを送っています。

飲み会は、男女共お酒を飲んだり美味しいものを食べたり話したりして仲が深まりやすいです。

ですので、恋人募集中の男性は飲み会を開いて好みの女性を探している事がとても多いです。

飲み会という少し気が緩んでいる時に会話が弾むという事は、相性がとても合うという事です。

さらに恋人募集中の男性は他の恋人募集中の男性も誘うケースが多いので、もし自分が恋人募集中なら是非男性の計画する飲み会に行ってみましょう。

そしてたくさんの男性と話をしてみましょう。

ひょっとしたらその中に運命の男性がいるかもしれません。


4.SNSでフリーをアピール

「クリスマス、一人なんだよね」等フリーという事をSNSでアピールしている男性は恋人募集中の可能性が高いです。

SNSで同じグループの女性に対してアピールする事で一緒にクリスマス等のイベントを一緒に過ごしてくれる女性を探しています。

もし、自分もその男性の事を好きだったり好意を持っているなら絶好のチャンスです。

このチャンスを逃さず「それなら私が一緒でもいい?」と誘ってみましょう。

きっと喜んでくれます。

また、男性から積極的に自分宛てにSNSが来る場合は恋人募集中という事を強くアピールしています。

その男性の事を好きだったりいいなと思っているなら自分からも積極的にSNSを送ってみましょう。

すぐに両思いになる事ができます。

ただ、あまりその男性があまりタイプではないなら既読スルーをしましょう。

中途半端な優しさで相手に期待を持たせるのは本当の優しさではありません。

男性が早く別の女性を探せるようにする事も優しさです。

恋人募集中のサインを見抜こう

恋人募集中な男性が見せるサインについてご紹介しました。

上記に当てはまる男性は、恋人募集中で早く彼女が欲しいという事を周囲に強くアピールしています。

もし、その男性に対して好意を持っているならこちらも早くサインを出す事で両思いになる可能性が高くなります。

また、自分がその男性に対してあまり好意を持っていない場合はサインをスルーしたり、同じく恋人募集中の女性の友達を紹介してあげましょう。