スズメバチが夢に出てくる時の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

夢にハチが出てきたら、なんだか気になってしまいます。

そしてそのハチが、よりによって凶暴なスズメバチだったりしたらどういう意味があるのか知りたくなるでしょう。

夢にハチが出てくるのには、いろいろな意味があります。

ハチの中でも恐ろしいスズメバチが出てきた時の意味や深層心理とは、いったい何なのかをご紹介します。

1.自分がスズメバチに襲われる夢は誰かにプレッシャーを感じている

ハチの夢というのは、仲間や家族との関係の悪化や、心の不安を感じていたりすることがあります。

体調の不良を示していることもあります。

そして、そのハチの中でも凶暴で恐ろしいスズメバチに襲われる夢というのは、あなたが強いプレッシャーを感じていることを表しています。

もしかしたら、職場で苦手な上司や先輩はいませんか。

そういう人と接する時、あなたは実は相当強いストレスを感じているのかもしれません。

無意識のうちに「とても辛い」と感じていて、そういう深層心理が心の不安となり、スズメバチに襲われる夢をあなたに見せるのです。

しかし、もし襲おうとしているスズメバチを退治することができたら、それは「問題解決」を意味します。

状況が好転する兆しとなるでしょう。

厳しい上司や先輩についていけず、心が疲れ切ってしまった時、スズメバチはあなたの夢に現れて襲おうとしてきます。

もしそういう夢を見たら、自分が苦手だと思う人がいないか、そしてその人と接するのが強いストレスになっていないか、もう一度考えてみましょう。

強くプレッシャーを感じる人間との関わり方を変えることで、心を楽にすることができて、スズメバチの夢を見ることもなくなるでしょう。


2.誰かがスズメバチに襲われる夢はその人を嫌っていることを表している

スズメバチはハチの中でもとても恐ろしいハチです。

そんなスズメバチに誰かが襲われる夢というのは、実はあなたが心の底でその人のことを嫌っているということを教えているのです。

蜂に襲われる夢というのは、決して吉夢ではありません。

誰かがスズメバチに襲われている夢は、あなたの心にある嫌悪の感情を、刺されている相手に向けていることを表しています。

表面上は上手に付き合っている相手であっても、実は心の中で相手に対して憎しみや嫉妬などを持っていたりします。

そしてその「大嫌い」という気持ちが、あなたの夢の中で、相手がスズメバチに襲われる夢を見せているのです。

スズメバチに誰かが刺される夢を見たら、その人のことを自分がどう思っているかということを考えてみましょう。

自分でもごまかしていた、相手に対するマイナスの感情に気が付くことができるかもしれません。

スズメバチに誰かが刺される夢は、あなたの相手に対する本当の気持ちを伝えているのです。


3.自分がスズメバチに刺される夢は身の回りや体調に気を付ける

ハチに刺される夢というのは、たとえ夢の中であってもギョッとします。

ましてやそれがスズメバチだったら目が覚めた時、思わず心臓がドキドキしてしまうかもしれません。

そしてハチに刺される夢というのは、要注意な夢です。

ハチの夢は、周りの人間関係の悪化を表していることが多いです。

もしスズメバチに刺される夢を見たら、あなたを取り巻く人間関係の間で、大きなトラブルがあります。

普通のハチに刺される夢よりも、スズメバチに刺される夢を見た時の方が、そのトラブルの内容と穴Tが受けるショックは大きくなります。

もう一つ、スズメバチに刺されるという夢は、体調不良やケガなどを知らせていることがあります。

ハチの夢は「体の中の毒」を意味していることがあります。

そしてハチの中でも刺されたらショックの大きいスズメバチの夢は「あなたの体調に注意して」と、緊急の警告を伝えているのかもしれません。

特に、具体的にどこを刺されたのかはっきりと覚えている場合は、その部分にけがをしたり、もしかしたら病が潜んでいるかもしれないのです。

自分がスズメバチに刺されたら、落ち着いて自分が関係する人間関係を見直してみましょう。

そして体調に不安がないか、よくチェックするようにしましょう。

スズメバチに刺される夢は、あなたに起こりうるトラブルや病を、少しでも早くあなたに伝えてそれを回避させようとしている夢です。


4.スズメバチの死骸の夢は物事の終わりを表している

スズメバチが夢に出てきて、そしてそのハチが死んでいたら、それは物事の終わりや転換期を表しています。

また、あなた自身の意識の変化を示している夢でもあります。

スズメバチが死骸で夢に出てきたら、今までずっと続いていたことが終わり、あなたの人生において新たな局面を迎えたことを伝えています。

もしそのスズメバチの死骸を静かな気持ちで見つめていたら、あなたは心の奥底で、何かが終わることを冷静に受け止めて次のステップへ進もうと思っているのです。

どこかあきらめたような、達観した気持となり、状況の変化を受け入れることができるでしょう。

スズメバチの死骸が出てくる夢は、決して凶夢ではありません。

あなたに何かが変わることを伝えているのです。

スズメバチが夢に出てくる意味を知ろう

スズメバチが夢に出てきた時の深層心理や意味についてご紹介しました。

スズメバチというのは、決して夢に出てきても嬉しいとは思いません。

しかし、その夢の意味は色々あり、あなたに対して様々なことを告げようとしています。

スズメバチの夢を見たら、もう一度自分自身のことを振り返って見つめなおしてみることが大切なのかもしれませんね。