不審者が夢に出てきた時の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

急に不審者が出てきて怖い思いをしたり捕まえたりする夢を見て「これは一体どういう意味があるんだろう?」と思った事はありませんか?

不審者が夢に出てきた時の意味や深層心理について紹介します。

1.傷害事件等のニュースが心に残っている状態

夢に不審者が出てきた時、一番多い心理状態がこの傷害事件等のニュースが心に残っている状態です。

怖い記憶がずっと残っていて、その記憶が夢に不審者を出してしまったのです。

あまりに怖いニュースを知ってしまった時、心には意外と負担がかかってしまいます。

この場合は、夢に不審者が出てくるほど心に残ってしまったのです。

自分でも、あまりに心にひっかかるところがある場合はかなりのストレスになってしまっていて「もし自分も不審者に狙われてしまったら」心がネガティブになってしまっています。

そんな時は無理をせずに心を落ち着けるホットミルクやホットココアを飲んでゆっくりするようにしましょう。

また、明るいニュースを見たりと積極的にポジティブな情報を見るようにすると心の負担が減ります。

この世界には、暗い話題のニュースもたくさんありますが、明るい話題のニュースも同じだけたくさんあります。

ですので、こういう時はできるだけ暗い話題は避けて、明るいニュースをたくさん見て元気を出すようにしましょう。


2.不審者にストーカーされる夢

不審者にストーカーされてしまう夢は、人間関係に何か暗い兆しが出る暗示です。

周りに人間関係が悪くなりそうな事態になりそうになっている事を夢は教えてくれています。

「人間関係が悪くなるなんて嫌だな」と思うと思いますが、予め人間関係が悪くなる事を知っておけば対策をする事ができます。

もし、悪くなりそうな人間関係に心当たりがあるなら、できるだけ誰かに相談をするようにしましょう。

そうする事で人間関係が悪くなるのを未然に防ぐ事ができます。

また、自分が原因で人間関係が悪くなりそうなら、周りに迷惑をかけてしまいますし何より自分も相手も傷つきます。

ですので、一つ一つの行動と一人一人を大事にする事を心がけるようにしましょう。

そうすればこれ以上人間関係が悪くなる事はありません。


3.自分が不審者になってしまう夢

自分が不審者になってしまう夢は、今自分の人生が上手くいかなくて欲求不満気味になっている事を意味しています。

自分の人生が上手くいっていない時は、気持ちがネガティブになってしまったり自暴自棄になりやすくなってしまいます。

ですが、それではもっと人生が上手くいかなくなってしまい、悪循環に陥ってしまいます。

自分の人生が上手くいっていない時は、冷静にどうして上手くいっていないのか原因を考えましょう。

冷静に原因を考える事で対策を立てる事ができます。

対策を立てて少しでも前に進む事で少しでも状況を良くする事ができます。

また、ポジティブな気持ちを持ち続ける事も大事です。

前に進むスピードが遅くなる時もあります。

そんな時でも最後まで諦めずに進む事で必ず状況をもっと良くする事ができます。


4.不審者と家でばったりと会ってしまう夢

不審者と家でばったり会ってしまう夢を見た時は、心も身体も疲れやすくなっている時です。

不審者は身体や心の疲れそのものです。

夢が「今、あなたはとても疲れている」と教えてくれているのです。

疲れていると自覚している時でも自覚していない時でもこれ以上疲れないようにゆっくりと身体も心も休める事が重要です。

こういう時は、無理をせずに自宅でちょっと贅沢なものを食べたり飲んだりしながら大好きな映画やアーティストのライブ、テレビ番組等を見ながらゆっくりするようにしましょう。

そうする事で心も身体も元気を出す事ができます。

また、あまり食慾が無いという時は病院へいくようにして自分の身体をケアしてあげましょう。


5.不審者とを捕まえる夢

不審者を捕まえる夢は、今自分が心も身体も元気でやる気充分という事を意味しています。

何をしても上手くいくので、仕事も恋愛も上手くいきます。

仕事は、いつもしている事に加えて新しい事を始める事でより仕事の内容が充実させる事ができます。

片思いをしている人がいるなら、積極的に気持ちを相手に伝える事でその相手と両思いになる事ができます。

また、不審者を捕まえる夢は心配事や不安な事が解決するという意味もあります。

ですので、今厄介な問題を抱えている人はきちんとその問題を解決する事ができますので、諦めずに立ち向かうようにしましょう。

不審者が夢に出てくる意味を知ろう

不審者が夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

不審者が夢に出てくる時は、心身ともにあまりいい状態ではない事が多いです。

夢はあなたが今あまり調子が良くないという事を教えてくれています。

ですので、そのメッセージをしっかりと受け取り、心身ともにゆっくりと休むようにしましょう。

休む事は元気を出すためにとても大事な事です。

しっかり休む事でまた元気に毎日すごす事ができます。