ユニジョとは。ユニクロを愛しライフスタイルに取り入れる女性達

最終更新日:2016年3月26日

最近よく聞かれる「ユニジョ」という言葉ですが、いったいどのような女性のことか、ご存じですか。

インターネットにもよく出てくるこのユニジョ、今かなり話題となっています。

ユニジョの「ユニ」とはユニクロの「ユニ」です。

ユニクロの服を身にまとう女性、そして実はもしかしたらあなた自身もユニジョなのかもしれないのです。

1.ユニジョとはユニクロの服を好んで着ている女性のこと

ユニジョとはいったいなにか実は服飾メーカーの「ユニクロ」の服を着ている女性のことを差します。

そしてただ何となくユニクロを着ているというのではなく、ユニクロの服が大好きで、自ら好んでファッショ音アイテムとして取り入れているのです。

ユニクロというメーカーは、今や日本人で知らない人がいないくらい有名なブランドとなりました。

そして日本中のどこでも買うことができるようになっています。

店舗の数が多いだけでなく、ショップによってはかなり大きな店舗もあり、そこで販売されているアイテムの数はとてもたくさんあり、選ぶのが大変なくらいです。

多くの人が着ているユニクロですが、そのユニクロが大好きで、わざわざユニクロアイテムを揃えている女性をユニジョと呼びます。

そんなユニジョは今どんどん増えているのです。

それだけユニクロの洋服が魅力的なアイテムが多いということです。


2.ユニジョとはユニクロの服を「専門に着ている」女性である

ユニジョは、ただ安いからユニクロを着ているというわけではありません。

ユニクロが大好きで、愛しているからこそ、他のショップに目もくれず、ユニクロで洋服を買うのです。

つまりユニジョと呼ばれる女性は、ユニクロが大好きで、ユニクロの服を「専門に着ている」と言えます。

普通の人なら、着ている服の中の一枚がユニクロの洋服です。

例えばシャツはユニクロでもジャケットは別のメーカーのものだったりします。

しかしユニジョは着ている服の全てがユニクロであることも多いです。

ユニクロは本当にたくさんのアイテムを各シーズンに販売しているので、全てユニクロでファッションを揃える事が可能です。

またユニクロの服は、一枚一枚がそれほど高額ではありません。

その為色々なアイテムを買いやすく、あれこれと揃えることができます。

法制もしっかりしているので、安心して着れるということもあります。

そういう服のユニクロですから、やっぱりファンになってしまいますよね。

ユニジョと呼ばれる女性達は、ユニクロの服を上手に組み合わせてオシャレを楽しんでいるのです。

ユニクロが大好きで専門に着ている女性は、間違いなくユニジョであると言えるでしょう。


4.ユニジョとはインスタに自分のユニクロコーデをアップしている女性です

ユニジョと呼ばれる女性は、その多くが自分がコーデしたユニクロファッションをインターネットのブログやインスタにアップしているという特徴があります。

ユニジョが多く閲覧しているユニクロの公式サイトもあり、そこに自分がコーデしたユニクロファッションの写真をアップし、色々な人に見てもらおうとします。

ユニクロの服は本当にバリエーションが豊富で、組み合わせによってガーリーにもシンプルにも装うことができます。

そしてそんなユニクロファッションは、オシャレでまるでファッション雑誌の写真のようです。

その写真を、他のユニジョが見て参考にしたり、色々なコメントを送ったりしあうのですが、ユニジョにとってはそれがまた楽しいのです。

同じものが好きな者同士だと、サイトやコメントを読んでいても共感を呼びますし、今度自分がユニクロの服を買う時の参考にもなります。

ユニジョは、ユニクロの服を自分だけでなく、誰かと共有して楽しもうとする女性です。

インターネットを通じ、多くのユニジョとのコミュニケーションを図って世界を広げているのです。


5.ユニジョとはカジュアルコーデがとても上手な女性のこと

ユニジョの大きな特徴は、ユニクロの服を上手にカジュアルに着こなすというものです。

ユニクロの服はもともと値段が安いプチプラの服で、服のデザインも全体的にカジュアルなものが多いです。

それらのアイテムを上手に組み合わせて、プチプラに見えないオシャレなカジュアルコーデを得意とします。

ユニクロの服は、一つ一つはそれほどずば抜けた個性のある服ではありません。

どんなアイテムにも合わせやすいタイプの服が多いでしょう。

しかしそういう服は、気を付けないと平凡なコーデになってしまい、つまらない装いとなってしまいがちです。

そのユニクロのシンプルでカジュアルな服をうまく組み合わせて、まるでファッション雑誌に出てくるような、そんなコーディネートに仕上げてしまいます。

ユニジョが装うユニクロコーデは、カジュアルながらもプチプラっぽく見えずに垢抜けた感じのとてもオシャレな雰囲気です。

そんなファッションは、ユニジョでなくても思わず「真似したい」と思ってしまうような、そんな魅力に溢れたカジュアルコーデです。

ユニジョの本質を知ろう

ユニジョとはいったいどのような女性か、それはユニクロが大好きで、それを思いっきり楽しんでいる女性です。

そんなユニジョは、比較的お値段の安いユニクロの服を、上手に組み合わせてグレードアップさせているのです。

今や誰でも1枚は持っているユニクロの服を、あなたもユニジョのようになって楽しんでみませんか。

きっと素敵なアイテムが見つかることでしょう。