服は欲しいけど、欲しい服がない時どうすれば良いか

最終更新日:2017年5月23日

新しい服は欲しい、でも服を買いに行ってもイマイチ自分の欲しい服が見つからないという経験をした事ありませんか?

ここでは、そんな悩みを持つ方の為に服が欲しいのに欲しい服がない時の対処法についてご紹介します。

1.まずは諦めないで探す事を心がける

服がマンネリになってしまった、でも欲しい服がイマイチ見つからない時はつい焦ってしまいがちです。

焦ってしまうと正確な判断ができなくなってしまいます。

冷静さを失ってしまうと、本当は自分に似合う服が目の前にあるのにスルーしてしまったり、欲しくも無いのにマンネリになるのが嫌だからと似合わない服を買ってしまったりと後から後悔をする事になりかねません。

ですので、冷静に、諦めないで服を探す事を心がけるようにしましょう。

今は自分が欲しい服との出会いがなかなか無いだけです。

ですので、いつか欲しい服が見つかるとポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。

2.欲しい服が見つかるまで手持ちの服やアイテムで着回しを考える

欲しい服が見つかるまでにする事、それは手持ちの服屋アイテムで着回しを考える事です。

持っている服が少なくても、組み合わせを変えたり、アイテムをプラスする事で新鮮なコーデをする事ができます。

今、手持ちの服やアイテムを全て一度出してみて色々と組み合わせを考えてみましょう。

また、組み合わせを考えているうちに自分にどんな服が足りないのか分かる事もあります。

分かったらすぐに自分に足りない服を買いに行ってみましょう。

上手に手持ちの服を使うコツは、色の組み合わせを考える事です。

会わない色同士を組み合わせてしまうとどんなにオシャレな服も途端にオシャレ度が思い切り下がってしまいます。

白や黒、ベージュ等の合わせやすい色の服をメインに、そこから色々な色を少し足すようにしましょう。

また、色は最高でも3色までに抑えるとスッキリとオシャレに見えます。

また、身近にオシャレな友達がいたら、思い切って悩んでいる事を相談してみましょう。

オシャレな人は例外なく着回し上手です。

きっと素敵な着回しをする事ができるようになります。

3.普段購入しない店舗やネット通販を探してみる

欲しい服がないという人は、同じお店でしか服を見ていないというケースがとても多いです。

ですので、もっと色々な店舗やネット通販を見てみましょう。

その中にきっとあなたの欲しい服がたくさん見つかります。

店舗でのオススメは、デパート等たくさんの服屋が1か所に集まっている場所で服をチェックする事です。

テイストの違った服をたくさん見る事で、自分が本当に欲しい服を見つける事ができるでしょう。

また、1か所だけで見つけようと思わず、色々と探しにいく事も大切です。

思わぬ場所に自分好みの店舗があるかもしれないからです。

どんどん自分の足で色々な店舗を探しにいきましょう。

ネット通販もオススメです。

ネット通販では県外にしかない店舗もたくさんチェックする事ができるからです。

また、服のランキングが載っている場所では今どんな服が人気があるのかチェックする事ができます。

時間がある人はネットで時間をかけてゆっくりと服を見るようにしましょう。

4.本やブログ、SNSをチェックする

服が欲しいのに欲しい服がない時は雑誌等服に関する本やモデルのブログ、SNS等をチェックするようにしましょう。

色々なモデルのファッションをチェックするうちに「この服いいな」「このコーデなら自分の持っている服にちょっと買い足すだけで似たようなファッションができそう」等どんどん具体的に服が欲しい服を決める事ができます。

また、この時に色々なジャンル問わずファッションモデルをチェックしましょう。

そうする事で視野が広がり、より自分に似合う素敵な服を見つける事ができるようになります。

5.思い切って一時服の事を一切忘れてみる

服は欲しいのに、欲しい服が無い、そして何をしても自分にどんな服が似合うのか、欲しいのか全く思いつかないという時は、思い切って一時服の事を一切忘れて別の事をしてみましょう。

する事は何でも構いません。

趣味に打ち込んだり、瞑想をしたりと好きな事をしましょう。

大切な事は服の事を一切忘れる事です。

そうする事で考えが切り替わり、ある時ふと欲しい服を思いつく事ができるようになります。

そして今まで悩んでいたのが嘘のようにどんどん色々な服を欲しくなります。

そしたら、またファッションが楽しくなるでしょう。

服が欲しいのに欲しい服がない時は焦らないこと333333333333333333333333333333333

服が欲しいのに欲しい服がない時の対処法についてご紹介しました。

服が欲しい、でも見つからないという時はつい焦ってしまいがちです。

ですが、焦りは正しい判断力を失わせます。

焦らず、じっくりと欲しい服が見つかるのを待つようにしましょう。

絶対にしてはいけない事は、焦っているからと適当に服を買ってしまう事です。

適当に服を買ってしまうと自分に似合ってなかったり、着てもしっくりこない事が多いからです。

いつか必ず欲しい服が見つかる時がきます。

上記を参考に、その時を待って素敵な服を見つけてファッションを楽しんで下さいね。