バレンタインはチョコにメッセージを添えよう!義理チョコでも好感度をアップできる

最終更新日:2016年1月14日

バレンタインのチョコには、チョコと一緒にメッセージカードにちょっとしたメッセージを贈るとより喜んでもらえます。

そこで、バレンタインでチョコに添えると良いメッセージをご紹介します。

1.あなたに出会えて幸せ

彼氏にバレンタインのチョコを贈る時はこのメッセージが一番です。

チョコと一緒にこのメッセージをもらう事で彼氏は「彼女は本当に自分の事を好きなんだ」と感激して、ますます大事にしようと思ってくれます。

このメッセージに加えて「本当に大好き、これからも一緒にいてね」等彼氏の事を大好きなメッセージをプラスすることでより二人の仲を深めることができます。

メッセージカードに手書きで一文字ずつ丁寧に書くことで自分も彼氏に対する愛情がより深まり、ますます好きになります。

世界に一つだけの素敵なカードを彼氏に贈りましょう。

彼氏へのチョコは手作りのものをオススメします。

彼氏に手作りチョコを贈ることで「頑張って作ってくれたんだな」と愛情を感じることができます。

料理が苦手な方でも今は簡単にできるチョコキットがありますので簡単に心のこもった手作りチョコを作ることができます。

また、家庭的な彼女であるアピールもできるので、彼氏に「結婚してもいいかも」と思ってもらうこともできます。


2.あなたの事が大好きです

好きな男性に本命チョコと一緒にメッセージカードを贈る時は、シンプルでストレートなこのメッセージを贈りましょう。

「好き」と直接言えないという方でもメッセージカードでなら好きな男性にさっと渡すだけですので気軽に告白をすることができます。

バレンタインの本命チョコと一緒ですので、男性も女性が本気で好きだということが伝わります。

チョコを渡す時に「メッセージカードも一緒に読んでね」と言うことがポイントです。

この一言を付け加えることでより本気で好きな事が伝わり、男性も「こういう意味だったんだ。真摯に告白をしてくれて嬉しい」と思ってくれます。

このメッセージと一緒に「あの時助けてくれて優しさが嬉しかった。その時からずっと好きになったよ」等具体的にどうして男性のことが好きになったのかを事を書くと「そう思ってくれてたのは本当に嬉しい」と喜んでくれます。

この時のチョコは、手作りのものは避けましょう。

手作りチョコだと「ちょっと重すぎる」と思われてしまうからです。

ちょっと高級感のある市販のものをオススメします。


3.これからもずっと親友でいてね

今はバレンタインは好きな人以外にも友チョコをあげる習慣が当たり前になっています。

友チョコへのメッセージにはこの言葉が一番です。

普段照れ臭くてなかなか言えないこともメッセージカードに書くことで伝えることができます。

チョコを贈り合える大事な友達はなかなかできるものではありません。

ですので、チョコと一緒に心のこもったメッセージカードを渡して友達が大好きなこと、ずっと友達でいて欲しい事を伝えましょう。

親しき仲にも礼儀ありで、こういう時にきちんと気持ちを伝える事で「本当に優しいな、一生ずっと友達でいたい」と思ってもらえるので何があってもずっと友達でいることができます。

友チョコは手作りのものをプレゼントしたり、一緒に買いに行ったり、一緒に作ったりと様々な楽しみ方ができます。

一年に一回のバレンタインを大事な友達と楽しくすごしましょう。


4.いつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします

仕事関係や目上の方でお世話になっている方にバレンタインチョコを贈る時は、この一言をメッセージカードに添えて渡すと普段お世話になっていて本当に嬉しく、ありがたく思っていることが伝わります。

この時のメッセージカードは、シンプルな白い紙や淡い色のものにするか、季節感のある上品なものを選び黒いボールペンで丁寧に書くようにしましょう。

そうすることで失礼のない、かつ気持ちが伝わるメッセージカードにすることができます。


5.これから私とずっと一緒にいて下さい

バレンタインをきっかけに逆プロポーズをする女性が増えています。

今は「彼女とずっと一緒にいたいけど、幸せにする自信がない」と自分に自信のない男性が増えています。

そこで、女性がバレンタインに逆プロポーズをすることで「彼女はこんな自分でも一緒にいたいと思ってくれているんだ」と結婚を決意してくれます。

この時「何があっても大丈夫、二人で乗り越えようね」と付け加えることで男性はキュンとくるので「今まで自信がなかったけど、彼女がこう言ってくれるなら何があっても幸せにしてみせる」と思ってくれます。

バレンタインのチョコにメッセージを添えよう

バレンタインでチョコに添えると良いメッセージをご紹介しました。

バレンタインメッセージは、普段なかなか言えないことを伝えるチャンスです。

大事な人の事を思って心のこもったメッセージを贈りましょう。

彼氏や友達、大事な方等自分の感謝の気持ちや好きという気持ちを伝えて、さらに仲を深めて下さいね。