バレンタインで男性に喜ばれるサプライズ。チョコと一緒に手紙を渡そう

最終更新日:2016年1月14日

一年に一度のバレンタインを素敵な彼氏と一緒にロマンチックにすごしたいという女性はとても多いです。

そんな女性のためにバレンタインで男性に喜ばれるサプライズ方法をご紹介します。

1.チョコと一緒に手紙を渡す

バレンタインに彼女からチョコレートをもらえるだろうと思っている彼氏は多くても、手紙をもらえると思っている彼氏はそんなにいません。

彼女からの心のこもった手紙をチョコと一緒にもらうことで彼氏は彼女の気持ちに感激し、より彼女と一緒にいようと思ってくれます。

「あの時、告白してくれて今本当に一番幸せ」「一緒にいてくれて本当に嬉しい。ありがとう。これからもずっと一緒にいようね」等彼氏への思いを素直に伝えましょう。

手紙というと、凝った文章を考えないと思いがちですが、気取らなくてもそのままの素直な気持ちを伝えるだけで十分彼氏に伝わります。

バレンタインシーズンにはバレンタイン専用の色々なレターセットやメッセージカードが文具店で販売されています。

大好きな彼氏のためにどれにしようか選ぶのはとても楽しいものです。


2.デートの全てを自分で計画を立てる

バレンタインデートは、全ての計画を自分で立てるようにしましょう。

その計画は全て秘密にして「バレンタインの日は予定を空けておいてね」と伝えましょう。

そして、小旅行や遊園地等普段はなかなか行くことができない場所に一緒に行きましょう。

普通のデートだと思っていた彼氏は「普通のデートだと思っていたけど、彼女は自分のためにこんな素敵なデートを考えていてくれていたんだ」と感激してくれます。

普段は彼氏がリードしてくれるところをこの日は全て自分がリードして彼氏への感謝を伝えましょう。

お互い忙しくてなかなか時間がない時は、ちょっといいレストランを予約するようにしましょう。

夜景の見えるロマンチックな場所だとムード満点で、より二人で素敵な時間を過ごすことができます。

そしてデートの最後にチョコを渡すことで二人にとって忘れられない、素敵なバレンタインにすることができます。

3.一緒に暮らしたいという事を伝える

まだ同棲をしていない方は、彼氏に同棲をしたいということをバレンタインの時にサプライズで伝えましょう。

伝え方は色々です。

一人暮らしの方はチョコと一緒に「あなたの事が大好きだから同棲したい」と合鍵を渡しましょう。

彼氏は「自分も一緒に暮らしたかったんだ」と大喜びしてくれます。

彼氏が一人暮らしをしている時は「これからはここでずっとお泊りしたいな。

あなたの事をずっと支えるからね」と同棲したいことを伝えましょう。

大好きな彼女にこう言われて嬉しくない彼氏はいません。

すぐにOKしてくれるでしょう。

二人とも一人暮らしをしていないカップルは、サプライズで「今はできないけど、近いうちに一緒に暮らしたいな」というメッセージカードを贈りましょう。

彼氏は「彼女がそこまで言ってくれるなら」と同棲を決意してくれます。

中には結婚を意識してくれる男性も少なくありません。


4.部屋をちょっと飾り付けしたり、ちょっとだけ豪華な手料理をする

同棲をしている時は部屋をバレンタイン仕様にちょっと飾り付けをして、普段は作らないちょっと手の込んだ手料理を作ってあげましょう。

彼氏は心のこもった彼女のバレンタインサプライズに感激してもっと彼女を好きになってます。

ちょっとというのがポイントです。

どのイベントでも同じように気合が入ってしまうと彼氏は「ただ自分がイベントをしたいだけなのでは」「イベントの度にこうだと少ししんどいかも」と思ってしまいます。

ですので、本当のスペシャルは彼氏の誕生日のためにとっておいて、バレンタインはちょっとだけ豪華にする程度にしましょう。

ちょっとだけでも「チョコをもらえるだけだろう」と思っていた彼氏には十分素敵なサプライズになります。

5.彼氏がさりげなくいいなと言っていたものをプレゼントする

デートしていた時等彼氏がさりげなく「いいな、欲しいな」と言っていたものを覚えておいて、チョコと一緒にプレゼントをすると彼氏は「どうしてこれが欲しいと分かったの?嬉しい」と突然のサプライズに大喜びしてくれます。

さらに「あなたがこの間欲しいって言ってたのを覚えていたから」と言うことで「そんなさりげない一言を覚えていてくれていたなんて」と感激してくれます。

普段から彼氏の会話をよく覚えておいたり、彼氏の友達からどんなものを欲しがっているのか、どのブランドが好きか等しっかりチェックしておいて、チョコと一緒に素敵なプレゼントをして下さい。

バレンタインにはサプライズをしよう

バレンタインで男性に喜ばれるサプライズ方法をご紹介しました。

一年に一度のバレンタイン、大好きな男性のためにとっておきのサプライズを用意しましょう。

バレンタインだからチョコだけだと思っていた男性はとても喜び、もっと好きになってもらう事ができます。

上記以外にもバレンタインサプライズはたくさんあります。

自分にしかできないとっておきのバレンタインサプライズで大好きな男性と素敵な時間をすごして下さい。