バレンタインでチョコを渡す時の誘い方6つ

最終更新日:2015年10月16日

バレンタインに好きな人にチョコを渡したいと思っている女性は多いでしょう。

バレンタインはチョコの味も大切ですが、男性のハートを掴むためには、渡すときの誘い方がとても大切です。

1.事前に連絡して待ち合わせをする

好きな男性に確実にチョコを渡すためには、事前に連絡をして待ち合わせておくのが大切です。

特に仕事が忙しい男性が相手だったり、友達と飲みに行くのが日課だったりする男性は、突然呼び出しても来られない、ということもあるので、事前に「会ってほしい」ということを伝えておきましょう。

待ち合わせる場所はどこでもよいですが、2月は寒いのでカフェの中など温かい場所を選ぶと、早く着きすぎても待つのが辛くありません。

事前に待ち合わせた時は、だいたい彼も「バレンタインのチョコかな」と感づいていることも多いので、会ったらすぐに渡しましょう。

そのときに告白しても、彼の心の準備ができていることも多いので、いいかもしれません。


2.お酒を飲みに誘う

バレンタインのチョコは、男性によってはもらい慣れていて、女性の方は本気でも「義理チョコかな」と思ってしまう男性も多いかもしれません。

特にチョコを渡すタイミングで告白をしない場合は勘違いされやすいのです。

そのため、男性には「本命」だと分からせる必要もあります。

そのため、まずバレンタインの夜に飲みに誘いましょう。

二人でおしゃれなカクテルやワインを飲み、楽しく話している間や、帰り際にチョコを渡すのです。

素敵なバーや夜景の見える場所を選び、思いっきりロマンチックな演出をすることで、チョコが本命だということに気づくはずです。

もしかしたらホワイトデーに男性から告白してくる可能性も高くなるかもしれません。

3.机の中に手紙をいれておく

バレンタインは小学生の時など、好きな男の子の机や下駄箱の中にチョコを入れておくのが典型的でした。

けれど大人になった今でも、そんな風に可愛くチョコを渡したいと思っている女性は、彼の机の中に呼び出すための手紙を入れておきましょう。

これは同僚の彼でないとなかなか難しいですが、机以外でも、ポストに手紙を入れておくのもオススメです。

手紙には「バレンタインデーに待っています」と場所と時間を書いておきます。

男性もそんなふうに女性が誘ってきたら、ドキドキし、バレンタインデーの期待が高まるはずです。

大切な相手なので、誘う方法もちょっと特別な感じに演出できると、男性に想いがしっかり伝わるでしょう。


4.前日にチョコを渡す

たくさんチョコをもらうことが予想できる男性が相手の場合、思い切って前日にチョコを渡すというのも一つの方法です。

男性を誘う時は「実は明日がバレンタインなのだけれど、今日渡したい」と連絡してみましょう。

「どうして?」と聞かれたら「渡したくて待てない」と言いましょう。

そんな可愛い理由なら、男性もバレンタイン前日に付き合ってくれるはずです。

また「待てないほど自分のこと好きなんだ」と思われ、その気持ちに答えてくれる可能性も高くなるでしょう。

前日にチョコを渡すというちょっと予想外の展開を作り、男性の心を掴みましょう。

5.男性の友達に協力してもらう

バレンタインで好きな男性にチョコを渡したい時、男性の友達に協力してもらって誘うのもオススメです。

男性の友達に、普段と変わらない飲み会や食事にチョコを渡したい男性を誘い出してもらうのです。

そしてその場に、サプライズとして登場しましょう。

そこでチョコを渡すのです。

友達の前で渡すことになってしまうかもしれませんが、もしそれが嫌だったら、そこから二人っきりで抜け出すという手もあります。

男性があなたのサプライズ登場に喜んでくれたら、チョコを渡して告白しても、OKしてもらえるかもしれません。

男性の友達に協力してもらい、自然に誘い出し、サプライズでチョコを渡しましょう。


6.待ち伏せをする

バレンタインの日に、男性を待ち伏せしてチョコを渡すのもオススメです。

駅や会社前など男性の迷惑にならない場所で彼を待っていましょう。

「びっくりした?実は急に会いたくなって」と可愛らしく言ってみましょう。

レストランやロマンチックな場所に男性を誘い出し、そこでチョコを渡しましょう。

男性を待ち伏せする、という行動でびっくりさせてしまうかもしれませんが、女性が自分を待っているというシチュエーションは、ドラマや映画のようで男性は案外好きなものです。

ストーカーと思われないように、気をつけなければいけませんが、特別なバレンタインデーなら許される行動のはずです。

バレンタインで上手に男性を誘おう

バレンタインでチョコを渡したい時の誘い方はいろいろあります。

大事なのは、男性に「本気な気持ち」を分かってもらうことです。

誘い方によっては、チョコを渡しタイミングで告白してOKされる可能性も高まるはずです。

素敵な特別なバレンタインの思い出を作り、好きな男性とカップルになれると良いですね。