バレンタインで彼氏にあげると良いプレゼント。手作りチョコは鉄板!

最終更新日:2016年1月31日

バレンタインに彼氏に何かプレゼントをしたい、と思っている女性は多いでしょう。

せっかくプレゼントをあげるなら、彼氏に喜んでほしいですよね。

彼氏に必ず喜んでもらえる、とっておきのプレゼントをご紹介します。

1.手作りチョコレート

バレンタインと言えばチョコレートです。

男性もバレンタインにチョコレートをもらいたいと思っているはずです。

彼氏には手作りチョコレートをプレゼントし、思いっきり喜ばせましょう。

彼氏に渡す前に、どんなレシピで何を作るかしっかり準備をしましょう。

あまりに料理に慣れていない、お菓子をほとんど作ったことがないのであれば、材料が少なく、作り方も簡単なチョコレートマフィンやガトーショコラを作ると良いでしょう。

ある程度経験があるのであれば、ワインを入れた生チョコやホワイトチョコレートで作るトリュフなど彼氏がびっくりするようなチョコレート作りに挑戦するのも良いでしょう。

できたチョコレートをキレイに包装し、彼氏にあげましょう。


2.彼氏の好きな料理を作ってあげる

彼氏と一緒にバレンタインを過ごせるなら、彼氏の好きな料理を作ってあげるのも、すごく喜ばれるプレゼントになります。

バレンタインの前に、彼氏に一番好きな料理やお酒などできるだけ詳しく聞きましょう。

作ったことがない料理は、家で一度作ってみると良いでしょう。

そうすると当日、どれぐらいの時間がかかるか、どれぐらいの量を作れば良いかなど下調べができます。

料理を作っている間に、手作りおつまみやお酒を出して彼氏に待っていてもらったり、前日に作っておいて、温めるだけにしておいたり、工夫して彼氏に美味しい料理を出せるようにしましょう。

自分の好きな料理をバレンタインに楽しめれば、彼氏も喜び、幸せな気分になれるはずです。


3.ブランド物のネクタイやベルト

彼氏には仕事中に見に付けてもらえるブランド物のファッションアイテムをプレゼントするのもオススメです。

できるだけ彼氏が多く身に付けられるようなネクタイやベルトはとくにオススメです。

彼氏が好きなブランドがあれば、できるかぎりそのブランドのネクタイやベルトを選ぶとよいでしょう。

彼氏がブランド物に興味がないようであれば、彼氏の年代の男性に人気があるブランドを選べば、彼氏も満足してくれるはずです。

いくら素敵な物であっても派手すぎたり、奇抜すぎたりするデザインのものは避け、黒・グレー・ネイビーなど無難な色とシンプルなデザインの物を選べば、彼氏もたくさん身に付けてくれるはずです。


4.彼が欲しがっている家電製品

バレンタインは手作りできる料理などロマンチックなプレゼントを渡しがちですが、実用的なプレゼントでも良いでしょう。

バレンタインのプレゼントには、彼氏が日頃欲しがっている家電製品をプレゼントするのも良いでしょう。

ただし、あらかじめ何がほしいのがリサーチしておきましょう。

数か月前に聞いておけば、あらかじめお金も用意できますし、彼の欲しい家電をあらかじめ注文しておくことができて安心です。

最新の携帯電話、画質の良いカメラ、多機能のテレビなど家電に興味がある男性は多いものです。

その気持ちを理解してあげ、プレゼントすれば、彼はすごく喜んでくれるはずです。


5.小旅行をプレゼントする

普段忙しくしていたり、疲れていたりする彼氏には、バレンタインに小旅行をプレゼントするとすごく喜ばれます。

彼氏の休日が土日なら1泊の温泉旅行やグルメ旅行がオススメです。

数時間の電車やバス移動でできる近場の宿やホテルを予約して一緒に行きましょう。

気持ちが良い温泉や美味しいご飯に彼氏は癒されてしまうはずです。

また好きな人たっぷり一緒にいられ、素敵な思い出もできるので最高のバレンタインになるはずです。

時間がない場合は、日帰り旅行でスパやマッサージに行ったり、二人で美味しい食事を遠出して食べに行ったりしても素敵なバレンタインのプレゼントになるのでオススメです。


6.手紙

バレンタインはあなたの彼氏への気持ちを伝える良いチャンスです。

それなので物や旅行をプレゼントするのと同じぐらい、手紙を書いてプレゼントするのも喜ばれます。

彼氏のすきなところ、彼氏がしてくれて嬉しかったことなどを手紙に書き、感謝の気持ちを伝えましょう。

またこれから彼氏のためにしたいことや、一緒に行きたい場所などを書いて「これからも彼氏と一緒にいたい」という気持ちを示すと良いでしょう。

手紙は残るものなので、素敵なバレンタインカードに書き、できれば彼氏に手渡ししましょう。

最近ケンカが続いているカップルでも、手紙のおかげでもっと仲良くなれるはずです。

バレンタインに彼氏へプレゼントを渡そう

バレンタインへの彼氏へのプレゼントはチョコレートや料理だけでなく、ファッションアイテムや家電製品もすごく喜ばれます。

また小旅行や手紙もあなたの優しさが伝わり、彼氏は喜んでくれるはずです。

特別な思い出となるような素敵なバレンタインを計画し、彼氏を思いっきり喜ばせましょう。