誕生日祝いで喜ばれる色紙メッセージ。好印象なメッセージを書こう

最終更新日:2015年12月23日

大切な人の誕生日をお祝いする時に皆で色紙に誕生日メッセージを寄せ書きをしたことがある方は多いのではないでしょうか。

その時に心からお祝いをしたいけど、何を書いていいか分からないという方のために、誕生日祝いで色紙に書く時に書くと良いメッセージをご紹介します。

1.この一年があなたにとって素晴らしい年となりますように

友達や両親、恩師等誰にでも書くことができて、かつ自分の気持ちを伝えることができる定番のメッセージがこの「この一年があなたにとって素晴らしい年となりますように」です。

色紙に書くにもちょうどいい長さなのでオススメです。

少しスペースが余るようなら、これに加えて誕生日を迎える方の夢や目標がかなうようにと一言付け加えるとより気持ちが伝わります。


2.今度お祝いにおいしいものを食べに行こうね

一緒に遊びたいけど、なかなか一緒に遊ぶ機会のない友達や疎遠になっていた友達にはこのメッセージをオススメします。

このメッセージをきっかけに友達も「そういや最近一緒に遊んでなかったな、遊びたいな」と思ってくれるのでメールやLINEを送って遊びに誘いやすくなります。

特に大人になってしまうとなかなか遊ぶ機会が無くなってしまうので、色紙にメッセージを書くことができるのは遊びに誘う最大のチャンスです。

このチャンスを活かしましょう。

3.また皆で遊ぼうね

女性が男友達に色紙を書く場合は、何を書いていいか分からないという方が多いです。

そういう時は誕生日を祝う言葉と一緒にこの「また皆で遊ぼうね」というメッセージが便利です。

恋愛感情が全くない場合や男友達に彼女がいる場合はこの「皆で遊ぼう」と書くことによって男女の友達感を出すことができます。

特にこの「皆で」がポイントです。

皆でをつけないと変に誤解をされてしまうことがあるので、忘れないように必ずつけるようにしましょう。


4.これからも仲良くしてくれたら嬉しいな

片思いの相手に色紙でメッセージを書くのは特に難しいです。

好意に近い言葉を書いてしまうと他の人から「自分だけの色紙じゃないんだから」と顰蹙を買ってしまいますし、かといってありきたりなメッセージでは印象が薄くなってしまいます。

せっかく好きな人に色紙に誕生日のメッセージを書くことができるので、少しでも印象に残るメッセージを送りたいですよね。

そういう時に便利なメッセージがこの「これからも仲良くしてくれたら嬉しいな」です。

このメッセージだとさりげなくあなたと仲良くしたいという気持ちをアピールすることができるので、男性はとても喜んでくれます。

ちょっと色をカラフルにしてみたり、シールを貼るスペースがあるなら小さくて可愛いものを一つ貼る事でさりげなく自分をアピールすることができるのでオススメです。

5.先輩を尊敬しています、これからもよろしくお願いします

会社の先輩に送る誕生日メッセージには誕生日おめでとうございますというメッセージ以外に一言この「尊敬しています。

これからもよろしくお願いします」と一言付け加えると良い印象を与えることができます。

特にいつもお世話になっている先輩には「こんな後輩ですが、これからも頑張りますのでご指導よろしくお願いします」と書くとより、可愛い後輩だと思ってもらうことができます。

もっと先輩の指導を受けることができるようになり、仕事が上手くいくようになります。


6.健康に気をつけて、いつまでも元気でいて下さいね

学校や習い事等のちょっと年の離れた恩師には健康に気を使う誕生日メッセージがベストです。

感じがよくいつまでも元気でいて欲しいことが伝わるので、恩師に喜んでもらうことができます。

また、習い事の恩師の場合は「これからも恩師の元一層努力をして少しでも恩師に近づけるように頑張ります」と付け加えましょう。

これにより誕生日のお祝いと一緒に習い事に本気で取り組んでいる事も伝わるのでよい印象を持ってもらうことができます。

7.いつもありがとう、大好きだよ

グループ等で男性に色紙で誕生日メッセージを送る場合、その男性が彼氏なら周りが彼女のために多くスペースを空けてくれていたり、真ん中の1番いいところにメッセージを書かせてくれる事が多いので、せっかくですので大きく「いつもありがとう、大好きだよ」と書きましょう。

大きく目立つように書くことで彼氏が大好きという気持ちをしっかりと伝えることができます。

そしてスペースを開けてくれた友人も「大きくスペースをとってよかった」と喜んでくれるので、少し恥ずかしい気持ちがある場合もありますが照れずに堂々とメッセージを送りましょう。

ハートマークをちょこっと書くとより彼氏が喜んでくれます。

このメッセージの後で「ずっと一緒にいようね」等さらに付け加えるとより彼氏に自分の気持ちを伝えることができます。

せっかく皆がスペースを空けてくれたのですから、少しハデに書いて彼氏の誕生日をお祝いしてあげましょう。

誕生日祝いで色紙にメッセージを書こう

誕生日祝いで色紙に書く時に書くと良いメッセージについてご紹介しましtあ。

大事なのは、誕生日を心からお祝いしているということを伝えることです。

文章を上手に書けなくても気持ちを込めてメッセージを書けばきっと相手にその気持ちは伝わります。

に自分だけのメッセージを一言付け加えて、自分にしか書けない素敵な誕生日のメッセージを書いて下さいね。