彼氏が絶対に喜ぶ特別なプレゼントとは

最終更新日:2017年3月1日

誕生日や記念日、お祝いなど、彼氏に彼女からプレゼントを渡す機会も多いものですよね。

ただプレゼント選びは、相手が異性であるだけに、悩んだり選びきれなかったりと、なかなか決まらないもの。

どうせなら特別感を出したいプレゼント。

彼氏にあげると喜ばれる特別なプレゼントとは、どんなものなのでしょうか。

迷ったらこの中から選んでみませんか?

1.思いを伝える手紙

プレゼント=お金がかかるものではありませんよね。

そこに彼女がどれくらい思いを込めたのか、気持ちが分かるものとして、手紙というプレゼントもあります。

日頃なかなか言えない言葉を手紙にしてみることは、彼氏に気持ちを分かってもらう手段の一つでもあり、特別な日だからこそ伝えたいものです。

例えば普段強気な彼女である場合、彼氏が相手でも強がってしまい素直になれない女性にオススメです。

いつもは「好き」はもちろんのこと、甘えたり素直な思いは口に出せずにいたら、尚更手紙は特別なプレゼントとなります。

好きという気持ちを言葉にしてみたり、彼への感謝の気持ちや素直な気持ちをプレゼントすると喜ぶ男性は多く、SNSやLINEとは一味違う手書きというスタイルにも感動するでしょう。

彼にも喜ばれるプレゼントであり、また自分の気持ちを伝えることができるプレゼント、特別な日にぜひあげたいものですね。

2.プレミアや数量限定商品

男性は「プレミア」と言われる商品「数量限定」「レア」と言われている商品に大変興味を示します。

そこには「なかなか手に入らない」「探すことが難しい」「周りとかぶらない」といった、男性が興味をそそられる要素が多くつまっています。

彼氏にあげるプレゼントを特別なものにしたいと考えているならば、こうした価値ある品物をプレゼントするのも良いです。

もう手に入らないと言われているスニーカー、数量限定で貴重な腕時計など、身につけるものであっても、そこにプレミア感特別感があれば、喜んで身につけてくれる男性が多いです。

プレゼントでありながら、周りの人にも自慢することができるプレゼントは、彼にとって宝物となることもあります。

そして身につけるものをプレゼントすれば「渡したプレゼントをつけてくれてる」「私を身につけてくれているみたい」と、あげた方も喜びを感じるものです。

多少お値段が張ることが予想されますが、彼へのご褒美として、奮発して限定商品やプレミア商品をプレゼントしてみると喜ぶ彼氏を見ることができるかもしれません。

3.何でも言うことを聞く券

昔幼い時に、よく「肩たたき券」とか「お手伝い券」を作って、親へのプレゼントとして用意した記憶はないでしょうか。

これを大人になった今、彼氏に応用して使うこともでき、どこか懐かしい気持ちにさせつつも、新鮮味あるプレゼントに変化します。

例えば「何でも言うこと聞く券」「欲しいものを買ってあげる券」を作ってあげてプレゼントをします。

普段「何が欲しい?」と聞いても答えてくれない彼氏であっても、せっかくのプレゼントであるこの券を活用するために、絞り出してくれることでしょう。

また、彼氏の趣味が自分とは違うから何を選べばいいか見当もつかない、そもそも好きなものをまだ知らないという場合、このような券をプレゼントすれば解決できます。

券を利用して「○○が欲しい」と言われた時、その品物を用意すればいいだけです。

ちょっと幼い印象を受けるかもしれない「券」というプレゼントですが、男性は好奇心旺盛で、少年の心を忘れていない人が多いものです。

「何に使おうかな」「何を買ってもらおうかな」と考えることもできて、二度楽しむことができると言えるでしょう。

4.彼自身が絶対に買わないもの

あれば使うけど、自分からは買わないなと思える商品ってたくさんありますよね。

例えば日々使うボールペン一つにしても、1万円以上の高級なボールペンがあっても買おうとはしませんが、使ってみたいという思いは持つものです。

彼が好きな趣味や好きな物であれば、それは彼自身が買う可能性が高く、プレゼントしたところで「持ってるやつだ」と思われたり「これじゃないんだよな」と思われてしまう危険性があります。

だからこそ、あえて彼自身が自分では買わないものをプレゼントすると良いでしょう。

高級なボールペン、隠れて見えなくなる奇抜なデザインのベルト、シルクのパンツなど、欲しいと思うことがあっても実際には買わないものをプレゼントすると、彼は喜んでくれるものです。

「え?」と驚きを感じつつも興味深々、プレゼントされたのならぜひ使ってみようという気持ちになり、喜んでくれることでしょう。

あまり目をつけない所に目をつけてプレゼントすれば、それだけで特別なプレゼントとなります。

彼氏に特別なプレゼントをあげよう

彼氏にプレゼントをあげる時、彼の喜ぶ顔が見たいと思って、長い時間悩みに悩んでプレゼントを選びますよね。

ありきたりなプレゼント、既に持っているプレゼントは、あげてもそこまで喜んでくれないかもしれません。

どうせプレゼントをあげるなら、忘れられないような、驚くような特別なものを渡したいですよね。

プレゼント選びに迷ったら、この中から選んでプレゼントを決めてみると彼の良い顔が見られるかもしれません。