AB型男性は別れた後に何を考えているの?その心理を知ろう

最終更新日:2017年1月8日

ミステリアスだったり、何を考えているのかちょっと分からないところがあったりと行動に謎の多いのがAB型です。

そんなAB型男性は、別れた後一体何を考えているのでしょうか。

ここでは、AB型男性が別れた後に考えている心理についてご紹介します。

1.冷静な彼は、別れたことは最善だったと考える

AB型の男性の特徴、それはとても冷静だという事です。

そんな冷静なAB型の男性は、常に最善の選択を取ろうとします。

ですので、どれだけ以前大好きだった恋人と別れたとしても冷静にそれを受け止め、この選択は最善だったと考えます。

一度AB型男性が別れを最善だと思うともう元恋人への気持ちはすっかり消えてしまいます。

そして冷静に次の恋愛へすぐに進むべきか、それとも仕事や趣味等別の事に集中するべきかを冷静に考え、どちらがベストなのかを考えます。

一度そうなってしまったAB型男性が元恋人への気持ちが再熱する事は滅多にありません。

また、一度別れた事は最善だと考えたらそれ以上元恋人について考える事もありません。

一度最善だと考えた事はそれ以上考えが変わる事はないので、それ以上考える事は時間の無駄、それなら別の事をした方が有意義だと考えるからです。

ですので、いくら元恋人が「後悔している、やり直したい」と復縁しようと言われても「もう自分の中では完全に終わった事だから、気持ちが再熱する事はない」と冷静に拒否する事がとても多いです。

一度別れてしまうとそれが最善だと冷静に考えるAB型男性と付き合っている時は、簡単に「別れる」と言うのは絶対にNGです。

振り回されるのが嫌いなAB型男性はあっという間に気持ちが冷めてしまうからです。

そして復縁する事は難しいので、AB型男性の気持ちを大事に、お互いに冷静に、穏やかに愛し合うようにしましょう。

2.別れた瞬間、その恋愛は過去のものになり振り返らない

何を考えているか分からないAB型男性の多くは恋人と別れた瞬間、その恋愛は完全に過去のものになり一切振り返らない事が多いです。

周りの人は「別れたばかりなのに元恋人の事を話さない。

一体何を考えているのだろう?」と疑問に思いますが、別に話さないわけでは無くもう終わった事なので周りに話す必要も振り返る必要も彼の中で全くないのです。

あまりの切り替えの速さに周囲の人はついていけず、そんなところも「何を考えているのか分からない」と思われてしまう理由となっています。

また、周りの人が元恋人の話をしても「もう自分には関係ないから」と冷静に話題を変えようとします。

別に冷たいわけではなく、AB型男性の中ではこれが当たり前です。

3.AB型の男性が本気で元カノを好きだった場合は周囲が驚くほどの情熱な気持ちで復縁を考える事も

マイペースで冷静なAB型の男性ですが、そんなAB型の男性が本気で人を好きになる事は滅多にありません。

だからこそ、本気で好きになった恋人と別れる事になった時、AB型男性は自分では思いもしないほどのダメージを受ける場合があります。

この場合、AB型の男性は本気で復縁を考える事が多いです。

この場合、いつも冷静で合理的な考え方を重んじるAB型の男性からは信じられないほど情熱的になります。

ですが、そんな時だからこそ慎重になる事が大事という事も忘れていません。

ですので、AB型男性の復縁成功率はとても高いです。

4.元恋人はもう知り合いか友達となっている

AB型男性は、元恋人と偶然再開した時も平然としていられます。

過去の事ですので、AB型男性の間ではもう元恋人は知り合い、もしくは友達だと思考を切り替えているからです。

元恋人がAB型男性と会った時、以前と同じ親しい態度で接するので驚く事はとても多いです。

ですが、ここで勘違いをしてはいけないのはAB型男性の別れた後の親しさは復縁をしたいというわけでは無いという事です。

あくまで一人の親しい知り合い、友達として接しています。

AB型男性と復縁したい人は彼のその親しい態度を見て「復縁できる」と確信してしまいますが、AB型男性に「復縁はないよ」と言われてしまう事が多いです。

AB型男性と復縁したい時は、付き合っていた時の事は完全に忘れて、もう一度最初から、知り合いからやり直すという覚悟が必要です。

もう一度アプローチから丁寧にやり直す事でAB型男性を振り向かせる事ができます。

AB型男性の間では再燃するというよりはまた新しい恋愛が始まったという気持ちが強くなったと考えています。

この時気をつけたいのが、以前付き合っていた事を強調してはいけないという事です。

AB型男性の中では過去の恋愛は完全に終わった事ですので「過去の事を言われても」と思われてしまうからです。

あくまで、過去の事は無かった事と考え、一から恋愛をする事を意識するようにしましょう。

AB型男性が別れた後に何を考えているかを知ろう

AB型男性が別れた後に考えている心理についてご紹介しました。

何を考えているのかあまりよく分からない、マイペースなAB型の男性は別れた後上記のような事を考えている事がとても多いです。

別れた後はあっさりと次の恋愛に思考を切り替えている事が多いのであまり落ち込む事はありません。

ただし、AB型の男性自身が惚れ込んでいた場合は話が変わります。

自分でも驚くほどの情熱さを見せ、かつ冷静に復縁を成功させようとします。