養殖女子という女性たちをご存知でしょうか。
養殖女子は「天然」に比べて天然を装っている人たちのことをさすようです。
魚などの養殖と天然物にかけてこのような名称になっているようです。
養殖女子はやはり女性にとってもやっかいですし、知っておいた方がいいかもしれません。
今回は養殖女子の特徴をご紹介します。
計算されたボケ
養殖女子と言うのは天然を装っている女性のことを言うのですが、そういった女性はすべて計算ずくで天然ボケをしています。
つまりは自分がぼけたことを言っても誰からも反感を買わないような雰囲気であってむしろ可愛いと思われるようなボケを全くわざとでないかのようなとぼけた演技でボケたことを言います。
とにかく計算に計算を重ねているので同じ女性でも気が付かないことすらあるそうです。
そのため、男性から見れば本物の天然ボケの女性に見えるのかもしれません。
絶妙な言い間違いで場の雰囲気を和らげたり、意中の男性をキュンキュンさせるようなドジを踏んだり、上司にうまいこと取り入って仕事で有利に立ち回ったりと自分の立場を常に有利に進めていく計算ボケは養殖女子にとって必須の能力なのかもしれません。
頭がいい
前項でご紹介したように、天然ボケを絶妙なタイミングで装って使用する養殖女子はかなり頭が良くないとできないでしょう。
まずはボケが計算だとバレないような絶妙な塩梅と周りからひんしゅくを買わない空気を読む力が必要です。
同じ女性たちにバレないように天然を装う演技を、仕事場や学校などで完璧に行うことができるというのは、強固なハートと鋭い判断力が重要になります。
つまりは、頭の悪い人には周りから嫌われない養殖女子は成り立たないのです。
養殖女子でも偽物天然が周りの女性にばれてしまったり、時には男性にまでわざとだとばれてしまっている人もいるようですが、そういった人の場合養殖女子をやめてしまうことが多かったり、女性を味方につけるためにサバサバ系女子を装うこともあります。
もしかしたら「あの子だけは本物の天然ボケよねぇ」と女性に言われている人が養殖女子と言う可能性もあるのかもしれません。
天然ボケとは言われていてもやることはしっかりとこなすことができ、勉強ができたり仕事ができたり肝心なところでボケない人のほとんどは養殖女子なのかも…。
男性の前で態度が変わる
養殖女子の中でも最もたちが悪いのが「男性の前だけで天然を装う」ようなタイプの養殖女子でしょう。
男性の中でも意中の男性の前になると「わからなーい」などと言ってボケを装いますが、女子会になると悪口をいったり観察力を駆使して男性を品定めしたりと女性からの受けは最悪でしょう。
意中の男性だけならまだしも、仕事場での上司の前や大学の教授の前などで天然を装って取り入ろうとする養殖女子も多いかもしれません。
頭がよく周りを幸せにするために養殖女子を装っている人もいれば、自分が楽をしたりいい立場に立つだけのために天然ボケを装って男性に取り入ろうとする養殖女子も多いのです。
そういったたちの悪い養殖女子の特徴は男性や自分にとって有利な人(上司・先生)などの前でだけ養殖女子として天然ボケを計算して行う人が多いのかもしれません。
男性の前でコロッと態度が変わる養殖女子には気を付けたほうがいいかもしれません。
天然のふりをして言いたいことを言う
天然ボケの人はあまり物事を深く考えずに発言することがあって天然ボケな人のせいで恥ずかしい思いをすることも…。
そんな天然ボケの習性を利用するのが養殖女子なので、養殖女子は天然ボケではない人なら到底言えないであろうことは天然ボケの不利をして言うことがあるようです。
例えば、女子会での話を職場で大きな声で話してしまったり、下ネタと気づかずに話し続けてしまったり…。
養殖女子の場合、天然は計算ずくで行っているものなので自分の言いたいことを天然のふりをしてわざと言っているのかもしれませんね。
自分のことを天然と言う
普通「天然だね」と言われると「バカだね」と言われていることだと同じなので嫌がります。
実際に本物の天然ボケの女性は天然と言われると少し嫌だと感じるそうです。
でも養殖女子は天然を好きで武器としてやっているので天然だと他人に言われると嬉しそうに否定をしたり、時には自分で天然だからと発言することもあるようです。
天然か養殖かを見分けるには「天然だね」と言ってみてその反応を見てみるといいかもしれませんね。
養殖女子を見抜こう
養殖女子恐るべしといった感じですね。
場の雰囲気を和ませる綾瀬はるかさんのような天然を装うのであればよいですが、他人を蹴落として自分だけ楽をしてのし上がろうとするような養殖女子には気を付けたほうがいいかもしれませんね。
「養殖女子の特徴5つ。計算された天然女子を見抜こう」への感想コメント一覧
現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。