【夢占い】ヤモリの夢の意味とは【夢占い】夢に出てくるヤモリは吉夢

夢占い最終更新日:2018年10月27日

ヤモリは家の中や外にいる害虫などを食べる事から家守と呼ばれるようになりました。

昔の日本の家々では、家を守ってくれる生き物として重宝していた人も少なくありません。

そんなヤモリを夢にみるのは一体どんな意味があるのでしょう?

1.ヤモリが出てくる夢の意味

家の守りであるヤモリが夢に出てくるのは、基本的に吉祥とされています。

今のあなたの運勢は絶好調です。

自信を持って行動しましょう。

運気がとても良い状態でも自ら行動しないことには宝の持ち腐れになってしまいます。

ポジティブな気持ちで生活する事を心がけてみましょう。

嬉しいこと、楽しいことがきっと起こります。

また、この頃良いことがなく気分が沈みがちだった人もこの夢をみたのなら元気を出しましょう。

悪い運気が去って、良い運気の流れがきています。

さらにヤモリが出てくる夢をみたら、家族が皆幸せになる、または家族が皆幸せであるという暗示です。

今あなたの家族が健康で幸せであるなら、その事に感謝しつつ今の幸せが永く続くように出来ることを惜しまないようにしましょう。

また家庭内に問題がある場合には、その終息を暗示します。

2.ヤモリに噛まれる・逃げられる夢の意味

夢の中でヤモリにかまれた場合、ストレスを意味します。

あなたは今、自分が置かれている立場や自分のいる環境にストレスを感じているのかもしれませんね。

例えば仕事で新しい部署に異動になったばかりでまだ上手く馴染めなかったり、仕事の内容と自身にかかる責任が給与に反映されていなかったりで不満や不安を抱えていることもあるでしょう。

仕事の終わった後や休みの日に上手にストレス発散しましょう。

この機会に身の振り方を考えてみるのもひとつの手です。

また、夢占いで捕まえたヤモリに逃げられるのは運気の低下を意味します。

家庭内で起こるはずだった幸運もたち消えてしまいます。

そしてこの夢は、あなたが自分を偽っていることを暗示しています。

自分の主義や主張を裏切っていませんか?自分自身をいつまでも誤魔化すことは出来ません。

必ず無理が生じます。

一度しっかり考えなおしてみましょう。

3.夢でヤモリを目にして良い印象・悪い印象

夢占いによりますと、突然現れたヤモリに「小さくてかわいい」「愛嬌のある顔」など良い印象を受けた場合、家庭内の運気が上昇していることを暗示しています。

あなたの家族関係が良好であり、家での居心地が良いことを示しています。

逆に夢に現れたヤモリを見て嫌な気持ちになったのなら、それは家庭内の運気が低下していることを暗示しています。

なんらかの理由で家族関係が悪化していたり、あなたの家庭内の居心地が悪くなっていることを示しています。

家庭内のトラブルに注意が必要です。

家庭内の不和がストレスとなって夢にあらわれているのでしょう。

一度家族で冷静に話し合ったほうがいいかもしれませんね。

家族だけで話し合うのが難しいのなら、信頼できる第三者に間に入ってもらう方法もあります。

前向きに歩み寄る努力をしましょう。

4.黄色や白色のヤモリ・たくさんのヤモリが出てくる夢の意味

あなたの夢に出てきたヤモリが黄色や白色だった場合、金運や対人運が上昇していることを暗示しています。

金運では思いがけない臨時収入があります。

そしてビジネスでは上司や同僚に気に入られ、後輩に慕われるでしょう。

また、取引先との商談が成功する可能性が高いです。

さらに仲違いしてしまった相手と、関係を修復できる機会に恵まれます。

誤解を解きたい場合や元の関係に戻りたいと願っているのなら、今がまさに良いタイミングでしょう。

夢占いでは、夢にたくさんのヤモリが出てくるのをみて、特に嫌な気持ちや不快感が無かったのなら多くの幸運に恵まれる事を暗示しています。

将来の目標や夢を叶えるためにコツコツ努力をされている人は、良い実りがあるでしょう。

賭け事が好きな人は当たる可能性が高いです。

健康に不安を抱えている人は回復に向かうでしょう。

けれど、だからといって努力を怠ったり、欲をかきすぎたりしないように気を付けましょう。

5.ヤモリとイモリが出てくる・ヤモリがジャンプする夢の意味

夢にヤモリとイモリが出てくるのは、良い暗示です。

ヤモリは人間の家に住み着いて害虫を食べる、生命力の強い生き物です。

そしてイモリは水中でも陸でも活動が可能です。

このことから夢占いでは、ヤモリは力強さや生命力をあらわし、イモリは柔軟性をあらわしています。

あなたのインスピレーションや霊感が研ぎすまれることを示します。

吉夢ですのでご安心下さい。

ヤモリがジャンプする夢は吉祥とされています。

夢占いによるとヤモリのジャンプはあなたに大きな飛躍が訪れることを意味します。

心が開放的になり、直感力が優れていますので積極的になれるでしょう。

この夢であなたが深層心理で刺激を求めていることが分かります。

普段は最初から出来ないと思っていたことや、人にはっきり言えなかったことを行動や言葉にしてみましょう。

そうすることで成長でき、あなたがなりたかった新しい自分になれるでしょう。

ただし、積極的な言動をするとしても人の迷惑にならない範囲内でお願いしますね。

自ら自分の評判を下げることになります。

気をつけましょう。

ヤモリが出てくる夢の意味や深層心理を知ろう

家の守りであるヤモリの夢について解説しました。

ヤモリの夢は家庭内の運気に関係してきます。

昔から縁起の良い生き物として知られているからか、やはりヤモリの夢は吉夢であることが多くなります。

 

    「ヤモリの夢の意味とは【夢占い】夢に出てくるヤモリは吉夢」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く