一人暮らしの姉に贈ると喜ばれるプレゼントとは

最終更新日:2017年4月1日

相手に喜んでほしいからこそ、贈り物は、毎回何をあげればよいのかと迷ってしまいます。

よく知っているはずのお姉さんでさえ、何を渡せば喜んでもらえるのかを予想することは難しいものです。

ですので、今回は一人暮らしの姉が妹からもらって喜んでくれる贈り物をご紹介します。

1.ブランドのネイルカラー

多くの女性はネイルに興味があります。

そして数種類の色のネイルカラーを持っているかと思われます。

しかし、色んな色を集めたくなってしまうのがネイルの魔法で、終わりはありません。

色の種類は尽きることなく千差万別で、同じピンクでも色んなテイストのものがあります。

そして色の組み合わせを楽しむことができます。

とは言っても、全ての色の種類を集めることは困難で、また、ネイルカラーに高いお金をかけることは勇気がいることです。

値段はピンからキリまであり、安くすまそうと思えば100円からありますよね。

そして、良いものとなると2,000円ほどもします。

できれば高くてよい品を買いたいと思うはずですが、1本2,000円のネイルカラーには手が届きにくいものです。

だからこそ、贈り物として贈られると嬉しくなるはずです。

そして、たくさんあっても困ることのないネイルカラーは、どの品だとしても相手を選ぶことはないはずです。

見た目もかわいいブランドのネイルカラーは、大人の女性のオシャレな贈り物に見えます。

2.ブランドのリップ

ネイルカラーと同じように、リップも様々な種類があります。

直接肌につける、ファンデーションやアイカラーなどの化粧品は、その人の肌との相性もあるため、こだわって選ぶ人も多いでしょう。

しかし、唇につけるリップの成分を気にする人はほとんどいません。

そしてブランドの高級リップは、良い女のステータスの一つで、女性の憧れるものです。

特にシャネルやディオールのリップは、年齢問わず女性の人気のブランドなので、プレゼントには最適です。

またリップは普段持ち歩いて使うことが多いので「人前でかわいくオシャレなリップを使いたい。ポーチに入れて持ち歩きたい」と考える女性は多いものです。

ブランドもののリップならば、誰もが喜んで使用してくれるはずです。

3.観葉植物

植物が好きな人、好きじゃない人がいますが、植物が嫌いな人は滅多にいません。

そして、好きではないにせよ、癒しを与えてくれることは真実です。

例え相手が好きではなかったとしても「お仕事いつもお疲れ様。家ではゆっくり休んでね」の一言で、少なくとも妹の愛情が伝わるのではないでしょうか。

気持ちが伝わる贈り物は、誰もがもらって嬉しいものです。

部屋に飾れば意外にオシャレなインテリアにもなるため、オシャレな贈り物ともいえます。

4.アロマオイル

消耗品は、いくらあっても足りないはずです。

だからと言って、ティッシュや洗剤、汚れとりシートなどを贈り物にするには、寂しすぎます。

アロマオイルは、消耗品でありながら、オシャレな印象を残してくれます。

そして、アロマは匂いの効果だけでなく、リラックス効果やダイエット効果など、身体にも働きかけてくれるため、匂いの好みだけに左右されるものではありません。

様々な働きかけをしてくれるアロマオイルは、好き嫌いを選びません。

そして、姉の健康に気遣う妹の思いも一緒に届けることができます。

5.ビジネス用高級ボールペン

毎日のように使うボールペンだからこそ、良いものを持ちたいと思うのが本音のはずですが、きちんとしたボールペンを使っている人は少ないのではないでしょうか。

ボールペンの値段も幅広く、100円で買えるものもあれば、1万円ほどするものまであります。

多くの人は妥協して安いもので済ませてしまいますが、できれば高くてよいボールペンを使用したいはずです。

だからこそ、プレゼントとしてもらうと喜んでもらえます。

そしてビジネス用のボールペンであれば、ブランドによってデザインはそれほどまでに左右しません。

そのため相手の好みを気にすることなく、書き心地の良いものを選べばいいのです。

またボールペンは用途に分けて使い分ける人が多いため、何本あっても困りません。

必ず毎日のように仕事場でつかってくれるはずです。

姉にプレゼントを贈ろう

一人暮らしの女性に喜ばれるものとは、“なくても困らないが、あったら嬉しいもの”です。

生活用品や家具など、必ず必要であり、なおかつ長く愛用するものに対しては、好みやこだわりが強い人も多いはずです。

そして、プレゼントとして選ぶには、難しいとも言えます。

自分ではあえて買わないが、貰えば嬉しくなるものが、好みやこだわりに左右されることなく、万人に喜ばれるものと言えるのではないでしょうか。

答えは数え切れないほどあるはずですが、今回ご紹介したものを参考に、お姉さんに喜んでもらえるたった一つのプレゼントを考えてみてください。