バストを柔らかくふわふわにする方法

最終更新日:2017年3月16日

いくら胸が大きくても、形が良くても、触り心地が良くなかったら嫌ですよね。

柔らかで触り心地の良いバストに憧れている人も多いでしょう。

バストをふわふわ柔らかくする方法を知り、実践しましょう。

1.デトックスするために水分補給

バストの柔らかさと、日々摂取する食事や飲み物は関係がない、と思っている人も多いでしょう。

けれど実は柔らかなバストを手に入れるためには、新鮮で十分な水分が必要と言われています。

ふわふわで柔らかなバストは、体の中がデトックスされていないと作られないからです。

体内をデトックスするための簡単な方法が水分補給です。

水、白湯、ハーブティーなどを適度に飲むように心がけましょう。

たっぷりと水分を摂り、体の毒素を外に出すことを頭に入れましょう。

2.リンパマッサージをする

水分補給と同様、リンパマッサージをし、体をデトックスさせるとふわふわで柔らかい胸を手に入れることができると言われています。

リンパマッサージは体全体に行ってもいいですが、時間がなく数か所しかできない場合には、胸の周り、脇、首、デコルテを中心に行いましょう。

心臓に向かって擦るようにリンパマッサージをします。

マッサージをする前には、手を清潔に洗い、マッサージがしやすくなるように、手にマッサージオイルやクリームをつけて、ゆっくり擦っていきます。

だいたい15分行うと胸がポカポカし、血行が良くなってくるはずです。

毎日行うことでデトックスができ、ふわふわした柔らかい胸を手に入れることが期待できます。

毎日リンパマッサージを行い、ふわふわで触り心地の良い胸を作りましょう。

3.胸を締め付けないようにする

日頃から胸に負担をかけ、胸を締め付けてしまっていると、胸が固くなったり、変なところに筋肉がついてしまったりします。

そのため、普段から胸を締め付けないようにすることで、柔らかい胸を手に入れることができます。

特に気を付けたいのがブラジャーです。

ワイヤー入りのブラジャーは特にサイズに気を付け、自分の胸に合うものを選びましょう。

また衣服も胸を圧迫するものを着ていると、胸の周りの血行が悪くなり、胸が固くなってしまう可能性があるので注意しましょう。

まずは自分に合うブラジャー探しから始めましょう。

毎日身に付けるものを買えるだけで、以前よりも胸が柔らかくなるはずです。

4.保湿クリームをつける

バストは保湿をするようにすることでも血行が良くなり、触り心地の良い、ふわふわなバストになっていきます。

そのため、保湿クリームは必ずつけるようにしましょう。

保湿クリームをつけるタイミングは、お風呂上りや朝起きた時です。

また「今日は空気が乾燥しているな」と感じた時には、こまめにクリームをつけましょう。

胸が痛くない程度に、胸を揉み、温めるようにしながら塗っていくと、血行が良くなり、胸がふんわりしていきます。

胸の肌は繊細なため、クリームによっては肌荒れを起こしてしまうかもしれません。

普通のボディクリームでは心配な場合は、バスト専用の保湿クリームを塗るようにしましょう。

5.大豆製品を摂取する

大豆製品にはイソフラボンという成分が含まれています。

この成分は女性ホルモンと似た成分であるため、積極的に摂取すると胸に膨らみがでて、ふわふわで柔らかな胸になれるのです。

そのため、普段から大豆製品を摂取するように心がけましょう。

大豆製品は納豆以外にも、豆乳飲料や豆腐などがあります。

比較的に毎日食べたり、飲んだりしても飽きにくいので、製品を変えつつ、毎日摂取するように努めましょう。

甘い味のついた豆乳飲料をおやつ代わりに飲むのも手軽でいいかもしれませんね。

意識して大豆製品に含まれる栄養素を胸に与えれば、ゆっくりとふわふわで柔らかな胸を作ることができます。

自然な方法なので、薬のような副作用などもないので嬉しいですよね。

6.胸の周りの筋肉を動かす

ふわふわなバストには筋肉は必要がない、と思っている人もいるかもしれません。

けれど、適度に胸の周りの筋肉を動かすことで、胸が適度に大きくなり、ほどよく膨らみのある柔らかな胸ができあがります。

胸の周りの筋肉を動かすためには、まずは深呼吸をしっかりするようにしましょう。

浅い呼吸をするのではなく、時間をかけ呼吸をするようにしましょう。

また両手の手のひらを、胸の前で合わせ、手のひらに向かって力を入れるようにすると、胸の周りの筋肉を鍛えることができます。

深呼吸も胸を鍛える運動も毎日行うことで効果が得られます。

空いた時間を見つけ、こまめに行うように心がけます。

バストをふわふわ柔らかくしよう

バストをふわふわ柔らかくする方法は、まず胸のケアを徹底します。

マッサージや保湿クリームをつけてケアをしたり、胸を締め付けないようにしたりしましょう。

また水分補給をまめにし、大豆製品を摂取するようにします。

毎日のバストケアでふわふわで触り心地の良い胸を手に入れましょう。