バカップルとラブラブカップルとの違いとは

カップル最終更新日:2017年4月25日

仲の良いカップルは見ていて羨ましいですが、時にはバカップルだと思うようなカップルもいます。

自分がカップルになった時はバカップルにはなりたくなりと思うものです。

そこでバカップルとラブラブカップルの違いについてご紹介します。

1.時と場所をわきまえている

バカップルとラブラブカップルの違いについては、時と場所を選んでイチャイチャしているかどうかです。

バカップルは公共の場所だろうと常に二人でイチャイチャしているので、旗から見て不快感を感じることもあります。

自分達だけの世界観を作りだしているので、周りが目に入らなくなっているのです。

それだけ二人の仲が良いと言うことですが、イチャイチャするなら人前では避けるべきです。

多くの人が他人のイチャイチャぶりを見ても不快に思うだけなので、時と場所を選んでイチャイチャしましょう。

ラブラブカップルは仲が良いのは雰囲気で分かりますが、人前では必要以上にイチャイチャしません。

軽く手を繋いだり頻繁にアイコンタクトをして、周りの人にも気を配っています。

そのため周りに人と一緒にいる時はみんなで楽しむことができるので、周囲の人からはラブラブカップルだと祝福されるでしょう。

2.見ていて不快感を感じるかどうか

バカップルとラブラブカップルの違いは周囲の人が見ていて、不快に感じるかどうかの違いです。

カップルはお互いが好き同士ならば祝福したいものですが、周りにいる人を無視して二人だけの世界観に浸っているのを見ると、あまりいい気はしません。

むしろ二人だけの世界観で楽しみたいなら公共の場所でなく、誰もいない場所でイチャイチャしろと思うでしょう。

バカップルは場所を選ばず二人だけの世界観で楽しもうとするので、周りにいる人たちを不快な思いにさせてしまいます。

一方ラブラブカップルは仲間がいれば二人だけで楽しむことはしないで、みんなと一緒になって楽しむことができます。

仲間楽しみながらも気持ちは常に一緒という想いがあるので、イチャイチャしなくてもお互いの気持が分かります。

ラブラブカップルは周りの人とも一緒に楽しむことができますし、不快な思いをすることもありません。

3.言葉遣い

バカップルとラブラブカップルの違いのひとつに、他人には理解できない言葉遣いで話をしていることもあります。

カップルの中にはお互いのルールやプレイの中で、赤ちゃんプレイをして楽しむこともあるでしょう。

これは赤ちゃんプレイをしているからバカップルという訳ではありませんが、時と場所を選んでいれば問題ありません。

しかし他の人が周りにいるような場所で赤ちゃん言葉で話をしていると、聞いた人はバカップルです。

ラブラブカップルが赤ちゃんプレイをするなら、二人だけの秘密にするために、部屋にいる時だけに限定してプレイします。

大人として家から外に出た時に、社会人としての自覚を持っているかどうかの違いです。

バカップルは外でも関係なく自分たちの楽しみを優先しまうが、ラブラブカップルは節度があるので、外では普通に仲の良いカップルでいます。

4.友達に紹介ができる

バカップルとラブラブカップルの違いとしては、自分の友達にパートナーを紹介できるかどうかです。

バカップルの多くは二人だけの世界観で楽しみたいので、友達にも紹介しない人が多いです。

もし紹介して友達と一緒に遊んだとしても、友達を無視して二人だけの世界観に浸ってしまうので、友達の方から一緒に遊ぶのを避けるようになります。

ラブラブカップルは自分が信頼できるパートナーなので、友達に紹介したいと思っています。

友達と一緒にいればみんなで楽しみますし、二人だけの時間があれば二人の時間を楽しむなど、節度のある行動ができます。

そのため友達も一緒にいて楽しめますし、二人のことを羨ましいカップルだと思うでしょう。

5.信頼関係ができているか

バカップルとラブラブカップルの違いとして、お互いが信頼関係がしっかり築けているかどうかです。

バカップルは一緒にいる時は常にイチャイチャしていたいので、二人でいれば楽しむことはできます。

しかし離れているとお互いが相手に依存していることもあり、急に不安感を感じるようになります。

相手が何をしているか気になりますが、心配はしても信頼はしていないので、普段と違った行動をすると相手に不信感を抱くこともあります。

ラブラブカップルはお互いの信頼関係が築けているので、離れていても相手と強い気持ちで繋がっています。

そのためパートナーがいなければ友達の前でもおのろけたり、ラブラブな話をすることができます。

相手に対する不信感ではなく、いかに自分が相手を好きかを話をするでしょう。

だからこそ周囲の人もラブラブカップルだと認めざるを得ないのです。

雰囲気だけでラブラブカップルかバカップルか判断できる

多くの人がバカップルにはなりたくないけれども、ラブラブカップルにはなりたいと憧れを抱くものです。

違いは雰囲気を見ていれば分かるので、自分にパートナーができた時はラブラブカップルになりたいでしょう。

雰囲気を見ればバカップルかラブラブカップルか判断できるので、バカップルにならないように節度のある行動を意識しましょう。

, ,  

    「バカップルとラブラブカップルとの違いとは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。