団子鼻な子に似合う髪型

最終更新日:2016年7月31日

団子鼻の女性ならなるべく気になる鼻を目立たせたくありませんよね。

メイクより効果的なのが髪型です。

髪形に視線がいけば団子鼻は目立たなくなります。

団子鼻であることがかえって効果的に見えるぐらい、団子鼻に似合う髪形をご紹介します。

1.お団子ヘア

団子鼻を目立たせなくするには、ちょっと個性的なぐらいの髪型にしたほうが効果的です。

そのためにオススメなのが、お団子ヘアです。

頭の上にお団子ができるので、視線はどうしても顔よりもお団子ヘアのほうにいきます。

団子鼻を目立たせないようにするには、前髪は作ったほうがいいでしょう。

そして、サイドの髪や後れ毛を少したらして、視線を散らすといいですね。

髪をたらすことによって、お団子のてっぺんからたれた髪の先まで、縦のラインが強調され、シャープだけれど女性らしい雰囲気は保つことができます。

さらに視線を散らしたい場合は、可愛いヘアピンをさしてみたり、ヘアバンドをしてみたり、ヘアアクセサリーをしてみたりと、お団子ヘアにもっと視線がいくようにアレンジしてみるといいでしょう。


2.エアリーなボブヘア

団子鼻で困ることが子供っぽく見られることではないでしょうか?あえて、その「幼さ」を利用できるヘアスタイルにしてみるといいですね。

オススメはエアリーなボブヘアです。

髪の先をくるんと内巻きにしてみると、視線が髪先にいくので団子鼻が目立ちません。

前髪はぱっつんにするか、自然にサイドに流すなどして、前髪はちゃんとあるほうがいいでしょう。

ストレートのボブヘアで髪先だけカールさせるのもいいですが、ゆるく髪先だけパーマをかけてみてもエアリーさがでて可愛いです。

ボブヘアは重く見えがちなので、髪の色は黒ではなく、少し明るい色にカラーリングしたほうが軽さがでます。

横に広がるようなふんわりしたボブヘアにすることで、団子鼻が目立ちにくくなります。

ヘアバンドやカチューシャ、バンダナを巻いたりしても可愛いです。


3.ロングストレートヘアで縦のラインを強調する

団子鼻は「丸さ」が強調されてしまいます。

ですから、直線のラインをヘアスタイルで作ってあげると印象が変わるでしょう。

ストレートのロングヘアにすると、ぱっと見た時に縦のシャープなラインが強調されます。

前髪がないストレートのロングヘアだと顔の作りが目立ってしまうので、前髪は作りましょう。

シャギーなどを入れて軽さを出す場合は、肩の下あたりからいれると、顔から離れた位置なので視線を団子鼻に集めるのを防ぐことができます。

髪色は黒でも茶色でも大丈夫です。

ヘアバンドなど、トレンドのヘアアクセサリーをつけてあげると、より視線を団子鼻からそらすことができます。

パーマをかけたいかもしれませんが、カールしたラインが団子鼻とリンクしてしまうので避けたほうがいいでしょう。

長さも中途半端なミディアムヘアより、ロングにしたほうがいいでしょう。

くせ毛ならロングヘアは難しいでしょうが、サラサラヘアのひとはロングヘアを選ぶといいですね。


4.前髪重めのショートヘア

くせ毛や髪が多目に見える団子鼻さんにオススメなのがショートヘアです。

それもベリーショートと思えるほど思い切って短くしてしまうといいでしょう。

その場合、前髪は重めにするとオシャレに見えます。

前髪は長めでもいいですが、短めにすると視線が短い前髪にいくので団子鼻が目立ちません。

耳たぶも見えるぐらい、サイドも短くするとバランスがいいです。

アクセントになるようなカラフルなイヤリングやピアスをすると、団子鼻から視線を避けることができます。


5.ツインテールのお団子ヘア

キュートにトレンドっぽく見せたい若い女の子なら、ツインテールのお団子ヘアがオススメです。

前髪はきちんと作り、サイドの髪を少したらしてあげるといでしょう。

髪色は明るくしてふんわりした印象にしてあげます。

お団子が二つできることで、より視線を散らすことができます。

丸いお団子を作ることによって、団子鼻がキュートに見えてマイナスになりません。

変に団子鼻を隠すのではなく、可愛く見せたいのならツインテールのお団子ヘアはピッタリなスタイルです。

リボンをつけたり、ヘアバンドをしたりと、ヘアアクセサリーのアレンジもいろいろできるので、いつもツインテールのお団子ヘアでも変化をつけることができます。

10代から20代前半の女の子ならぜひしてもらいたいヘアスタイルです。

団子鼻だからといってネガティブにならない

団子鼻をネガティブにとらえると、どうしても自分の顔が好きになれません。

でも、団子鼻でも可愛い子はいっぱいいます。

鼻の形はそれほど他人は気にしていません。

ですから、自信を持ってオシャレを楽しむことが大事です。

似合うヘアスタイルをすることで、より可愛く見せることができるので、自然と自信を持つことができます。

団子鼻を目立たせないヘアスタイルを無理にするのではなく、可愛くなるためにする気持ちで楽しんでみてください。