気になる男性をLINEでご飯に誘う方法。成功率が高い誘い方とは

最終更新日:2016年10月6日

好きな男性と一緒にご飯を食べにいきたいという気持ちは、恋する女子なら誰でも思う事ですよね。

そんな時に便利なのがLINEです。

ここでは、付き合っていない男性をLINEでご飯へ誘う方法をご紹介します。

1.男性が好むお店に「是非一緒に行ってほしい」とお願いする

付き合っていない男性と話をした時に、男性が好むお店の話をしてくれたら一緒にご飯にいくチャンスです。

後からLINEで「是非一緒に行ってほしい」とお願いしてみましょう。

その場で言うのではなく、後からLINEで言うのがポイントです。

男性は「自分の話を覚えてくれていたんだ」と好意を持ってくれるからです。

男性は、女性が好むオシャレなお店には少々入りづらいと思っている人が多く、仲のいい女性に対して「ご飯に誘いたいけど、女性を誘うオシャレなお店を知らないからなかなか誘う事ができない」と思っている人が多いです。

ですが、女性から積極的にLINEで「男性の好むお店に一緒にいきたい」と言う事で「それなら一緒にいけそう」と思ってくれます。

この時、多くの男性が好むガッツリ系のお店に一緒にいく事で男性から「この女性は男性好みのお店にも一緒に行ってくれるんだ」と好印象を持ってもらう事ができます。

さらに美味しそうに食べる事で「食べ物の好みも合いそう」と思うので、一気に両思いになる可能性が高くなります。

女性は、男性好みのお店に行った時にガツガツ食べると引かれるのでは、と思ってしまいがちですがそんな事はありません。

むしろ少食だと「この女性はちょっと」と思われる事が多いのでしっかり食べましょう。

また、残してしまうと印象が悪くなってしまうので自分が食べ切れる量を注文するのもポイントです。


2.事前に男性が好きな食べ物をリサーチして「今度食べに行こう」とLINEする

事前に男性が好きな食べ物をリサーチして「行ってみたいお店があるから今度一緒に食べに行こう」とLINEで誘うのも効果的です。

男性は「女性が自分の好きな食べ物を知っていた上に、お店まで調べて誘ってくれたんだ」と好意を持ってくれるからです。

男性が好きな食べ物を知らない場合は、本人に直接合った時に直接聞いてみるか、直接聞くのが恥ずかしい場合は男性に親しい人に聞いてみましょう。

男性が好きな食べ物が分かってお店をリサーチする時は、男性に人気があるかどうかをしっかり調べた上で誘いましょう。

いくら男性がその食べ物を好きとはいえ、メインターゲットが女性のお店だと男性に「自分がいきたいだけじゃないの?」と思われてしまいます。

ですのでしっかりと男性に人気のあるお店を選びましょう。

そうする事で、例え男性がそのお店を知っていたとしても「女性はしっかり調べてくれたんだ」と好意を持ってくれます。


3.相談したい事があるから、近くのお店で話を聞いてほしいとお願いする

「仕事や勉強の事で相談したい事があるから、近くのお店でよかったら話を聞いてほしい」とお願いのLINEをするのも男性をご飯に誘うのに効果的です。

そして、この時さらに「あなたはとても仕事ができるから、是非聞いて欲しい」とダメ押しする事でさらに男性に好意を持ってもらう事ができる可能性が高くなります。

男性は、褒められる事と「あなたはとてもできる人」という言葉にとても弱いです。

例えその時は女性の事を何とも思っていなかったとしても、こう頼まれると悪い気はしないので、LINEで誘った時に一緒にお店に行ってくれる可能性はとても高いです。

この時、まだ付き合っていないので会社から少し距離の離れた、かつ男性の帰り道にあるできるだけあまり人のいない静かな雰囲気の喫茶店を選ぶと話をしやすいですし、いい雰囲気がでるのでオススメです。

男性の帰り道にする理由は、男性の帰り道と逆方向だったり、距離が離れていると「女性から誘われたのはいいけど、帰りが大変だな」あまりいい気持ちがしないからです。

男性の帰り道にする事で気づかいのできる女性だと思ってもらう事ができます。


4.真剣に「話をしたい事があるから、ご飯を食べながら話をしたい」と誘う

そこそこ仲のいい男性をご飯に誘う場合は、直球勝負で男性をLINEでご飯に誘い、その場で告白をするという手もあります。

普段とは違い、真剣にLINEで伝える事で、いつもとは雰囲気が違う事を感じ取ってくれます。

長い話になる可能性を考えて、長居しやすい雰囲気のお店を知っているならそこへ、それかドリンクバーやたくさん色々な種類のあるファミレスに誘いましょう。

そこで、二人で一緒にご飯を食べながら真剣に自分の気持ちを伝えましょう。

きっと男性は女性の気持ちを受け止めてくれます。

気になる彼をご飯に誘おう

付き合っていない男性をLINEでご飯へ誘う方法をご紹介しました。

LINEは、いつでも好きな男性と連絡を取る事ができるとても便利なツールです。

男性とLINEができる仲という事は、あと一押しで両思いになる可能性が高いという事です。

そこで、ご飯に誘ってもっと仲良くなりましょう。

両思いになる可能性がグッと上がります。