片思いの人とLINEを交換する方法。好きな人のLINEを聞き出そう

最終更新日:2016年10月11日

好きな人がいると、その人と繋がるツールが欲しいと思うようになります。

でも好きな人に直接「連絡先を交換してください」と言うことはとても勇気がいること。

片思いの人から、今の主流なツールとなっているLINEの連絡先を上手に聞き出すためには、どんな方法があるのでしょうか。


1.片思いの相手と同じ趣味等の共通点を作りLINEを交換する

好きな人が出来ると、その人は何が好きで何にハマっているかなど、周りからの情報や自分が調べたことから把握するようになっていくでしょう。

その中で、自分が興味の持てるもの、もしくはすでに同じ趣味を持っているものがあれば、それを話題の一つとして取り入れることが有効的です。

同じ趣味、共通点があるということは、話も盛り上がりやすく「もっと話をしてみたい」「共有したい」という気持ちを持たせることが出来ます。

これによって、自然と仲が深まったり、お互いに理解しあえる関係だと認識し、連絡先を交換したいと思うようになります。

「その話もっと聞きたいんだけど」「分からないことがあったら聞きたいんだけど」など、共通点があるからこそ聞き出しやすくなります。

こうした話題から「LINE教えてよ」とさりげなく持ち込むことが出来るでしょう。


2.共通の友人に協力してもらいLINE交換をする

もし共通の友人が存在するなら、その人に協力してもらうという方法も自然に出来るでしょう。

例えばグループで遊ぶ約束をし、その時にその友人が間に入る状況を作ります。

その際に、グループLINEを作ることを提案してもらい、さりげなくLINE交換することも出来るでしょう。

そこにはやりとりをする理由が存在している為、相手に「自分に気があるのかな?」と思われることもなく、自然な形でいつの間にか交換しているという状況を作り出せます。

その後実際に遊んだ時にでも「個人的にLINEしても大丈夫?」など、一歩進んだ会話から始めれば、一気に距離を縮めることも可能です。

きっかけだけは友人に作ってもらって、LINEの交換だけ済ませてしまうという方法もあります。


3.相談があると伝えてLINEを交換する

「LINEしたいから教えて」とストレートに言うことが出来れば問題ありません。

しかし相手は自分の片思い中の好きな人。

緊張したり、思いを知られてしまうのではという不安があり、なかなか聞き出すことが出来ません。

そんな時は「相談があるんだけどのってくれないかな?」と相談話から持ち掛けることが良いでしょう。

その時に「何かあったらLINEで相談したいんだけど、教えてくれる?」や「周りに漏れないようにしたいから、LINEで相談できる?」など、相談する為の窓口として利用してみるのが良いです。

大抵の人は相談があると言われて断ることはせず、とりあえず話は聞こうとしてくれます。

実際に悩みがなかったとしても、何かしら相談したいことを作り、LINEを聞き出す為に用意しておくことが必要になります。

ただ、重すぎる内容の相談話だと引かれてしまうこともあるので、相談の内容は深刻なものではないものを選びましょう。


4.複数人でいる時にさりげなくLINEを聞き出す

何人かで遊んだあと、皆が盛り上がっている状態の時にLINEを聞くことは意外と自然な流れの中で出来ます。

そろそろ解散の時間となった時「あ、LINE知らないから教えてよ」と、あたかも思い付きのような感覚で聞き出すと、自然な流れで聞き出せます。

特にバーベキューやキャンプ、飲み会などの帰り際は、皆のテンションが高まっている時。

こうした時に聞く時は「また次回のために」「面白かったから」という理由が出来ます。

勇気を出すチャンスとして、複数人でいてこの盛り上がっている時に聞き出すと良いでしょう。


5.知らなければいけない状況を作り出してLINEを交換する

連絡事項がある、写メを送らなければならないなど、必然的に連絡を取らなければならない状況を作り出すと、LINEを聞き出しやすくなります。

例えば大勢で集まったり、遊んだりした時に、自分が率先的にスマホで写メをとり、皆に送る係を担ってしまえば、LINEを聞くことは自然な流れです。

「この写メ送るからLINE教えて」とか「次の開催の時連絡したいからLINE教えて」など、写メ係や主催係を担っていれば、聞くことに理由が出来ます。

誰かが主催してくれるという感覚でいると、一つチャンスを逃してしまいます。

率先して皆に役立つような役割を担うことで、こうしたチャンスもめぐってくるもの。

いつもはやらないことであっても、自分の好きな人がいる時くらいは、率先して引き受けてみましょう。

片思いの人のLINEを聞き出そう

好きな人と個人的にやりとりしたり、距離を縮める為にも、まずはLINEを聞き出したいところですよね。

好きな気持ちがバレないようにと慎重になっていると、なかなかきっかけって掴めないものですよね。

偶然や必然を狙って聞き出すことで、上手にLINEを聞き出し、気持ちもバレることがありません。

上手なきっかけを作って、徐々に距離を縮めていきたいものです。