男性がキュンとする言葉7つ

最終更新日:2015年10月11日

男性と話をしている時、思わず男性がキュンとしてしまう言葉があるのをご存知ですか?女性でも、やっぱり男性からのウケって気になりますよね。

どういう言葉に男性が弱いのか知っておくことで男性の気持ちを操ることだってできるかもしれません。

1.「ありがとう。さすがだね」

相手の男性に何かをしてもらったり、助けてもらった時に素直に「ありがとう」と言うことができていますか?

意外に、ありがとうを伝えることが恥ずかしいと思う人も多く、ついそういう言葉は誤魔化してしまいがちですが、男性にとっても感謝の言葉は大切なもののようです。

せっかく何かしてあげても「ありがとう」が無いだけでゲンナリしてしまう男性もいます。

また「ありがとう、ほんとに助かったよ」や「さすが〇〇くんだね。すごい」などと相手を褒める一言を付け加えるだけで男性は「褒められた」とさらに嬉しい気分になれるでしょう。

そっけない態度をとっていても、内心ウキウキしてしまう男性も多いようです。


2.「〇〇くんと一緒にいたら楽しい」

好きな男性のタイプは?と聞かれて「一緒にいて面白い人」と答える女性も少なくないでしょう。

男性も女性を楽しませようと一生懸命気を遣っています。

そんな中で一緒にいる女性から、面白いと褒めてもらえることは男性にとってとても嬉しいことでしょう。

しかも、そういう気持ちを素直に伝えてくれる女性にキュンとせずにはいられませんよね。

タイミングとしては彼との会話の中で笑ってしまった時などにさらっとそのまま伝えることでより気持ちが伝わりやすいです。

直接言うのは恥ずかしいと思う人は、まずはメールなどの文章でそういった気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


3.「〇〇くんにだけ話すんだけど…」

男性は自分だけが感じられる特別感に弱いです。

何か悩みや相談事を話す時に「〇〇くんにだけ話すんだけど…」とか「〇〇くんだから聞いてほしいんだ」など、自分だけということがわかる言葉を聞けると「自分だけが頼られているんだ」と感じることができ、キュンとせざるを得ません。

さらに大事な話をする為に二人っきりであったり、何日も連絡を取り合ったりすること自体も男性にとっては胸キュンシチュエーションでしょう。

ちょっとか弱い女性を演出したい時にはぜひ使いたい言葉ですね。


4.「今日はもう帰りたくないな~」

皆での飲み会やグループで遊んだ時など、そっと彼だけに「今日は帰りたくない」と伝えるだけで彼はキュンとしてしまうでしょう。

男性はちょっとエッチなことに繋がりそうな言葉が大好きです。

「それって今夜は二人でいたいってこと?」などと大胆で少々期待させてしまうような言葉でも男性はドキドキしてしまうでしょう。

ただし、誰にでもそういうことを言ったり、期待されては困るのにもてあそぼうと軽い気持ちで言ってはいけません。

軽い女だと噂をたてられたり、後々自分が困るようなことになってしまいます。

本当にキュンとさせたい男性にだけ使いたい言葉です。


5.「かっこいいよね」

女性でも「可愛い」や「キレイ」と言われるとすごく嬉しいですよね。

部活や趣味でスポーツをしていたり、何かひとつのことに没頭している男性なら、そういう時の姿を「かっこいい」と褒めてもらえるほど嬉しい言葉はありません。

「〇〇してるところがすごくかっこよかったよ」などと、具体的にどういうところがかっこいいのか、しっかり言葉で伝えることで「自分のことよく見てくれてるんだ、もしかして俺のこと好き…?」などとキュンとしてしまうでしょう。

もちろん、見た目がかっこいいと思う人であれば「〇〇くんってかっこいいよね、モテるでしょ?」などと会話の中でさらっと伝えるのもいいかもしれません。


6.「〇〇くんタイプだな」

女性から「好きです」とストレートに言われるのも嬉しいでしょうが、少し遠回りに好意を伝えることでドキドキ感が増しそうですよね。

そういう時に使ってみたい言葉が「〇〇くん、私のタイプだな」という言葉です。

「好き」とまではいかなくても「自分のことが好きなのか?」と期待してしまいますよね。

ちなみに、どういったところがタイプなのかもきちんと付け加えることで男性はさらにキュンとくるでしょう。

いきなりそういった言葉は難しいと思う方は色々なことについて話す中で「〇〇くんと私、好みが似てる」などと共通点があることを主張してみてもいいでしょう。


7.「頑張ってるよね」

やっぱり、自分の頑張りを認めてくれる人がいるって嬉しいことですよね。

もしその男性が勉強や仕事をいつも一生懸命頑張っている男性なら「いつも頑張ってるよね。でも無理しないで」などと頑張りを認めつつも身体の心配をする言葉をかけてみてください。

いつも見守っていてくれたり、心配してくれる人がいるというのはキュンとするだけではなくこれからも頑張ろうと思えます。

男性をキュンとさせる言葉を言おう

女性にとっては少し勇気のいる言葉もありますが、少し恥ずかしそうにしながらも言ってくれる姿にもキュンとする男性も多いそうです。

これまでの自分の殻をやぶって、会話で男性を魅了する女性を目指しませんか?